ニュースなブログ「こちらBOSO21、ちょっといいかな?」

「 TVに流れなければ 真実(ほんと)の事にはならない現実はめかくしされ 誰もがその時をうたえない」タブーの無い自由闊達な議論の場、茶の間の正義「世直し広場」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

★BOSO21のHP・掲示板の記録(5)

From ryouma1960@goo To boso21@goo at 2007 07/21 22:59 編集 返信

遅くなりました
bosoさん、訪問と書き込みありがとうございました。
私は、HP始めてからまだ半年も過ぎていませんが。
ぼちぼちやっています。
これから、寄らせてもらいますので。
よろしくお願いしますね。
梅雨は、そろそろ開けそうですか。
そちらは、これからが夏本番ですね。
体調に気をつけてお過ごしくださいね。
それでは、またきて下さいね。

返事が遅くなりましたぁ。。。

『タグ』が少しでもお役にたったみたいですねぇ~
自分の主張したいトコだけ太文字や色を変えたりしたら良いのではぁ??
蓮華はぁ。。。使ってる色が好きなのでぇ。。。
使わせて頂いたりしてるんですがぁ。。。

他所様の壁紙の色によってはぁ。。。
眩しいかもしれませんがぁ。。。
ご了承下さい。。。


From renge79@goo ( HP ) To at 2007 07/21 23:29 編集 返信

こんばんはぁ
返事が遅くなりましたぁ。。。

『タグ』が少しでもお役にたったみたいですねぇ~
自分の主張したいトコだけ太文字や色を変えたりしたら良いのではぁ??
蓮華はぁ。。。使ってる色が好きなのでぇ。。。
使わせて頂いたりしてるんですがぁ。。。

他所様の壁紙の色によってはぁ。。。
眩しいかもしれませんがぁ。。。
ご了承下さい。。。

From absolute_love@goo To boso21@goo at 2007 07/21 23:31 編集 返信

お茶でも ( ^-^)o旦~~ どうぞ ♪
Boso21さん こんばんは☆彡

HPにいらしてくださるゲストの方々を すごく大切にされていると感じていました。
HPの更新も素晴らしいですし。
だけど・・・Boso21さん 休憩と言うか 睡眠はちゃんととれていますか?
たくさんの書き込み・日記の更新をしていると 目が疲れそうで心配しています。
ホッと一息入れながら・・・過ごしてくださいね。


               愛

To fiorentinareiko@goo at 2007 07/21 23:32 編集 返信

RE:ありがとうございます。
>boso21様。はじめまして。

ごきげんよう!

>ホームページに伺いました。

ありがとうございます。

>私の亡くなった父は高校教師で十日町高時代
>白川さんの高校時代を知っていて
>本当にがんばったんだよと 生前言っておりました。

私も白川さんを尊敬しています。
お会いした事はありません。
7年前にラジオに出演されていたのを聴き
すぐにHPを検索して、メールで連絡をとりました。
それ以来の関係です。

2007年7月7日に、このHP・ブログを開設するにあたり
情報源として、白川さんのサイトも使わせて頂いています。

>千葉は武蔵野の方が多く私も千葉文化会館に数回オペラに
>出演いたしました。

私の地元でも〇〇武蔵野会というのがありまして
地域文化に貢献しています。
私が「オペラ」を初めて見たのは大学時代、NHKホールの「沖縄物語」
砂原美智子さん(ソプラノ)の引退公演でした。
今は、あまり鑑賞の機会がなくなりましたが
渋谷、池袋、上野、新国劇とよく行きました。

私は音大ではありませんが、一緒に歌っていた同級生の
女子2名が「25歳」の時決断して、一流企業を退職して
日本オペラ振興会のオペラ歌手育成コースに合格
さらにそのうち1人は、二期会のオペラスタジオ?に進みました。
歌で食べていくのは難しいので、事務の仕事や音楽教室の
講師などをしながら研鑚し、2年に1回ソロリサイタルを開いています。

>書き込みいただいてありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。
またおいでください。

ではまた!

To at 2007 07/22 01:04 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
こんばんわ、 オヤジの行動パターンで
二つ当てはまりました(笑)

たまぁ~にですが
■オシボリで顔を拭く
(パチンコ店の紙オシボリ)

たまぁ~にですが
■鼻毛を抜く
(手入れはしているのですが、もしも...を考えて)

またお越しください。 では

From kunichan-ganba@goo To boso21@goo at 2007 07/22 00:35 編集 返信

はじめまして(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
bosoさん、書込みありがとうございます。

>とても素敵なHPですね。
何も無いHPです。ゴメンナサイ
>シンプルなHPですね。
シンプル イズ ベスト(いい訳です)
皆さんの素敵なHPを 訪れて感動を頂いています。《感謝》

>こちらは「花と海と癒しの里」、房総(房州)からの情報発信です。
《花と海》どちらも大好きですよ。

>ここは敷居の低い茶の間の正義「世直し広場」のHPです。
優しさと、思いやりと、笑顔の無い今の世 治す事いっぱいですものね。

>今のアクセス数では、おおむね3日ごとにBGMを新しくしなければなりません。
公約を守らない政治家が うじゃうじゃ。bosoさん、大変そうですが・・・楽しみに
しています。

また、伺わせていただきます。

From goomimi_march@goo To boso21@goo at 2007 07/22 01:56 編集 返信

書き込みありがとうございました!
boso21さん、こんばんは~
お世辞でも、HPをお褒めいただきありがとうございます。

普段からあまり政治には関心がありませんが(いけないパターンですね!)、これも
何かのご縁、時々はお邪魔させていただいて、少しは政治の勉強をしようかな、なん
て思ってます。

房総も、何度か遊びに行ったことがあるので(といっても、広いのでほんの一部です
が)。。。

これからもよろしく!

From hiroyan73@goo To boso21@goo at 2007 07/22 06:22 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

ご訪問Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

>とても素敵なHPですね。

(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ(笑

>ここは敷居の低い茶の間の正義「世直し広場」のHPです。
>2007年7月7日に開設しました。まだ、新しいサイトです。

どんどん知事の背中押しまくっくらはい

曲を更新とは中々な公約でつねぇ~~~

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

>またおいでください。HPやブログなどの感想を頂ければ幸いです。
>ではまた!

.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。 ハーイ♪いつでも寄らしていただくので

┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

From chi-123_2006@goo To boso21@goo at 2007 07/22 06:54 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
初めまして。
カキコをありがとうございます。
>ごきげんよう!

>とても素敵なHPですね。
日記と私の美術館(ガラクタ美術館)と俳句の学習とデジカメ写真の学習のHPで
す。

>こちらは「花と海と癒しの里」、房総(房州)からの情報発信です。
>ここは敷居の低い茶の間の正義「世直し広場」のHPです。
>2007年7月7日に開設しました。まだ、新しいサイトです。
素敵なHPですね。
>「ニュースなブログ」、「ニュースな掲示板」も好評です。
>「房総の観光」や「懐かしい唱歌集」などもリンクしています。
>メインページや「リンク集」には厳選のサイトがリンクされています。

参考にさせてください。
>私のHPの最大の公約は、「1000ヒットごとにBGMを更新」する事です。
>これは、2000ヒットを記念して宣言してしまっってから気がついたのですが
>かなり高いハードルである事が判明しました。
>今のアクセス数では、おおむね3日ごとにBGMを新しくしなければなりません。

頑張っていらっしゃるのですね。

>こうなると、かなり珍しい曲も紹介できると思います。
>私も楽しみにしています。
>あなた様も楽しみにしていてください。

音楽も紹介していただけるのですね。
嬉しいです。

>またおいでください。HPやブログなどの感想を頂ければ幸いです。

又、訪問させてください。
よろしくお願いします。
>ではまた!

To absolute_love@goo at 2007 07/22 08:01 編集 返信

RE:お茶でも ( ^-^)o旦~~ どうぞ ♪ ありがとう!
>Boso21さん こんばんは☆彡

ごきげんよう!

>HPにいらしてくださるゲストの方々を すごく大切にされていると感じていまし
た。

す、すみません。
BOSO21の「ゲストの方を大切にします!」宣言は、わずか1日で挫折です。
とにかく、「重いHP」が多く、私の古いパソコンが固まってしまうのです。

>HPの更新も素晴らしいですし。
>だけど・・・Boso21さん 休憩と言うか 睡眠はちゃんととれていますか?

あ、それは大丈夫です。
ご心配なく!

>たくさんの書き込み・日記の更新をしていると 目が疲れそうで心配しています。
>ホッと一息入れながら・・・過ごしてくださいね。
>               愛

いつもありがとうございます。
もともと、「横着者」なので
常に「手抜き」を考えています。

そうそう、BGMの更新については「公約?」にしました。
楽しみにしていてください。

ではまた!

From show-g00@goo To at 2007 07/22 09:11 編集 返信

boso21さん おはようございまーす♪
おっしゃる通り、今朝の報道番組は大事ですね!
ところで、前にも申し上げましたが、同文コピペで不特定無差別への一斉広報は、マ
ジメに読む方ならスグわかる事で、マイナス作用の方が大だと思います。新しい方で
もいい方法ならドンドン採用すべきだと思いますが、(他ではともかくgooでは私
の知る限り)1-2人しかおらず、レスからみて不評のようだから申し上げました
(タイトルやカテゴリ自体一新したとか、何かご事情・ご意図があるなら、相応に文
も工夫された方がよいのでは)。ご趣旨・ご活躍には全面的に賛同するがゆえに敢え
て質問させていただきました。

なお、私は特設リンクさせていただいた(特にこちらの)サイトはもちろん毎日訪れ
ており、新たなキャッチコピーなども承知していましたが、
紹介文は違いをつけた方が良いかと一部変更にとどめていました。が今朝私にもいた
だいたので、あえて全面変更をご要望かと、ほぼそのまま転載しておきましたのでご
確認の上、何かございましたら遠慮なくおっしゃって下さい。

From canon22@goo To boso21@goo at 2007 07/22 09:27 編集 返信

RE:★88188番でした。
ミラー番(88188番)、ありがとうございます。
早速、キリ番ボードに書き加えさせていただきました。
もうすぐ88888番なので、ワクワクします。((o(^-^)o))
これからもよろしくお願いします~

          カノン

>ごきげんよう!

>今宵、お邪魔したらこんな番号でした。
>幸い台風の影響は小さく、
>畑の野菜も無事でした。
>お米は、平成18年から休耕です。
>BGMを「1000ヒット」ごとに替えると宣言しましたが
>たいへんなヒット数で悲鳴をあげています。
>今は、「千の風になって」ですが、
>明日中には別の曲になります。

>ではまた!

From ame_cal@goo To at 2007 07/22 10:08 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
こんにちはboso21さん

>素敵なHPですね。
>でもちょっと文字が読みずらいですね。
>こちら房総からです。
>茶の間の正義「世直し広場」のHPです。
>またおいで頂き、感想など頂ければ幸いです。

好きな写真を壁にして楽しんでいます。時にパステル調の綺麗な読みやすい時もあ
り、また、コントラストが悪くて読みにくいときも有ります。過去にも読みにくいと
ご指摘されたときも有りました…^^。ある人はハイライトして呼んで下さったり、
素通りされたり…、色々みたいです。

無地の壁に補色の文字なら読みやすいでしょうが、面白くも無いかも知れません…。
又、やたらに補色を使うのもギラギラしたりして、考え物かも知れません…^^。出
来るだけ淡白に…、とは考えているのですが…。

To show-g00@goo at 2007 07/22 10:17 編集 返信

RE:すみません。パソコンが固まりました。
ごきげんよう!

いつもいろいろとご意見をいただきまして
ありがとうございます。

まだ、このHPもブログも開設して16日目で
試行錯誤の段階です。
皆さんのアドバイスやお叱りを受けて
このHPもブログも日々変化しています。
私自身も、少しずつ気になったところは修正しています。

昨日、「ゲストを大切にする」ということで
ログの足跡を辿ってプロフィールや日記、掲示板などを拝見して
書き込んでいましたが、これは断念しました。
愛さんの書き込みにお返事したとおりです。
あなた様のHPもパソコンが固まって、見ることが出来ません。
申し訳ない。

一言メッセージについても、いくつかのパターンがありますが
当面は、「公約・1000ヒットごとにBGMを更新!」にします。
一言メッセージ、なかなか難しいですね。
私自身、一言メッセージを見て、そのサイトに行く事はしません。
皆さんはどうなのでしょうか?
いずれにしても、このHPの「初期広報」は終わったと考えています。
あちこち「足跡」をつけたり、掲示板に書き込んだりするのは
もう終わりにします。
このHPも閲覧者が増えましたが、更なる新化を目指します。

昨日は、「津久井進の弁護士ノート」を見た方から
記事に対する「ご意見」を頂きました。
この時点で、まだ私は指摘のあった記事は見ていませんでした。
あとで、津久井さんのサイトを見て意味が判りました。

同様に、私のサイトを通じて津久井さんが白川さんのことに
興味を持って、毎日閲覧に行っているようです。
かつて、平成12年ごろ、私のHPの掲示板を通じて
いろいろな方が交流されたことを思い出しました。

貴重なアドバイス、ありがとうございました。

ではまた!

From hideko_002@goo To boso21@goo at 2007 07/22 10:30 編集 返信

訪問カキコ有り難う御座いました。
boso21さん、コンニチハ~♪

>ごきげんよう!
初めまして!!

>すっきりとしたHPですね。
有り難う御座います。
何もない簡単・明瞭なホームです

>こちら房総からです。
此方は北海道から発信しています
北海道は今が一番季節は良いですよ
梅雨も有りませんし・・

>茶の間の正義「世直し広場」のHPです。
「世直しの広場」頑張って下さいね。

>またおいで頂き、感想など頂ければ幸いです。
此方こそ感想頂ければ幸いです
素敵な曲ですね~何処かで聞いた事が有りますよ。

>ではまた!
では、宜しくです。

From pacific0035@goo ( Mail ) To boso21@goo at 2007 07/22 10:52 編集 返信

書き込み、ありがとうございます。
boso21さん、初めまして。書き込み、ありがとうございます。

掲示板には、たくさんの投稿があって、うらやましいこと。賑わい、なによりです
ね。

こちらは涼しいですよ。どのくらい涼しいかというと、今日の予想気温「鹿児島が34
度、こちらが17度」。暑さのお見舞いを申しあげて、帰ります。

立ち寄っていただき、ありがとうございました。書き込みに、感謝です。

From しゃわゎ(shower) To boso21@goo show-g00@goo at 2007 07/22 10:57 編集
返信

RE:すみません。パソコンが固まりました。
>ごきげんよう!
>いつもいろいろとご意見をいただきまして
>ありがとうございます。
>まだ、このHPもブログも開設して16日目で
>試行錯誤の段階です。
>皆さんのアドバイスやお叱りを受けて
>このHPもブログも日々変化しています。
>私自身も、少しずつ気になったところは修正しています。
>昨日、「ゲストを大切にする」ということで
>ログの足跡を辿ってプロフィールや日記、掲示板などを拝見して
>書き込んでいましたが、これは断念しました。
>愛さんの書き込みにお返事したとおりです。
>あなた様のHPもパソコンが固まって、見ることが出来ません。>申し訳ない。

いえいえ私こそ申し訳ないです!(以前PC-OSの事をおっしゃってた時もしや‥
と心配してたのですが、今回改めて伺ってみました)ハッキリ御指摘下さって有難い
です!見られないのでは話にならず全て諒解しました!私もあくまで色んな方に心地
よく見ていただいてのデザインですし、早速検討します♪

>一言メッセージについても、いくつかのパターンがありますが>当面は、「公約・
1000ヒットごとにBGMを更新!」にします。

それはキャッチーだと私も感心しました!

>一言メッセージ、なかなか難しいですね。
>私自身、一言メッセージを見て、そのサイトに行く事はしません。>皆さんはどう
なのでしょうか?
>いずれにしても、このHPの「初期広報」は終わったと考えています。
>あちこち「足跡」をつけたり、掲示板に書き込んだりするのは>もう終わりにしま
す。
>このHPも閲覧者が増えましたが、更なる新化を目指します。
>昨日は、「津久井進の弁護士ノート」を見た方から
>記事に対する「ご意見」を頂きました。
>この時点で、まだ私は指摘のあった記事は見ていませんでした。
>あとで、津久井さんのサイトを見て意味が判りました。

拝見しました!私も親しくさせていただいてる方です(意見は相違がありますが‥
笑)

>同様に、私のサイトを通じて津久井さんが白川さんのことに
>興味を持って、毎日閲覧に行っているようです。
>かつて、平成12年ごろ、私のHPの掲示板を通じて
>いろいろな方が交流されたことを思い出しました。

素晴しいですね!私にとって理想的です。是非近々参加させていただきたいです!
>貴重なアドバイス、ありがとうございました。
>ではまた!
これからも毎日楽しみに伺いますので宜しくお願いします♪

HPの掲示板からの転載 投稿者:☆BOSO21 投稿日:2007年 7月22日(日)13時33分21
秒   返信・引用
>これからも毎日楽しみに伺いますので宜しくお願いします♪

ごきげんよう!

いろいろとありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
では、長いお返事。

パソコンの電源を落としてテレビ(TV朝日)を見てきました。
以前、ハマコーさん(浜田幸一)が、「いくら時間がないときでも
新聞のテレビ欄、番組表は必ず目を通す」と昼のバラエティー
番組(久本さんが出ているフジTV?)で言っていましたが
それは、「確定されたニュースのヘッドライン」だからだそうです。

たしかにそれは的を得ていますね。
しかし、一方テレビは何か事件が起こるとどこも競うように
同じ事件ばかり扱い、視聴者に選択の余地を与えないという
危険も持ち合わせています。

一方、新聞に目を向けると
1面の大きな選挙の記事の下にこんな見出しが

避難所に依然2千600人
 中越沖地震1週間

更に社会面でも詳細に経過が記されています。
新聞の番組表では、選挙一色でこの問題を取り上げているのは
少ないですね。夕方の報道番組くらいでしょうか。
まあ、主要見出しから外れているだけかも知れませんが。

私のPC(W98)は、平成12年から2台目のPCとして使っている
かなりの骨董品です。TOSHIBA DYNABOOK ノートパソコン
これを労わりながら使っています。
不要なメールを思い切って中味も見ずに処分して
少し軽くなりました。(笑)
使っている間に、インターネットエクスプローラーが固まる事もあるので
このような長いお返事は、メールのメモで一旦作成してからアップしています。
夕べの「愛さん」への返事など、書き上げたところ消えてしまい難儀をしました。
今までにブログの原稿を消失した事もあり、その教訓から学びました。

「言葉」は大切に思っています。
ここ数日はひらめいた時に、メールのメモに書き足しています。

一行メッセージ文案
お茶の間政治談義「世直し広場」
BOSO21茶の間の正義・「世直し広場」
メインページ・ハンドルネーム占い
メインページ・私の富士山(表紙写真毎日更新)
もはや年金という名の「国営のネズミ講」←これは過激過ぎました。反省。
公約・1000ヒットごとにBGM更新!←当面はこちら
  ↑
ここまでがすでに使ったメッセージ
最初の頃のものは、残していませんし、覚えていませんが・・・
その他には、まだ使っていないもの
  ↓
BOSO21言いたい事言って「スッキリ!」
我が町の素朴な疑問「どうなのよ?」
BOSO21頭にきた!もう許せない!

まあ、なかなか難しいですね。

私のHP、トップページの「呼びかけ文」も「お知らせ」(囲み)も何度も直しまし
た。
「呼びかけ文」は短く、「お知らせ」はこのHPの趣意書を7年前のものも含めて
記載しました。読んでもらえるかは判りませんが・・・

2007年7月7日にHP・ブログを開設して、大きな変化が起きたのは
7月16日の午前でした。白川先生の「永田町徒然草」を読んで
先生がこうして毎日日記を書き、1万件程度の閲覧があり
更に7月20日に「今、リベラルが問う」を出版する事が
先生にとって、今できる最大の「政治活動」だということでした。
私の場合、「政治活動」という言葉はなじまないので次のよう呼びかけ文が出来まし
た。

★今こそ「市民としての、政治主張」を!★
今、再びお茶の間に「政治談義」を!

これではあまり敷居が高いかなと思い、後から
上下にこんな文を追加しました。

(上)あれ?「足跡」だけつけて帰るとは!せめて「BBS」だけでも!
(下)ここは敷居の低い茶の間の正義「世直し広場」です!

ちなみに「茶の間の正義」は私の尊敬するコラムニストの
山本夏彦先生(故人)の著書の題名から使わせて頂きました。(トップにリンク)
「世直し」は、私がインターネットで情報発信を始めた時からのテーマです。
(平成11年3月)

私はタグの知識が無かったのですが、幸い「太字」と「リンク」のタグを覚えたので
「呼びかけ」と「お知らせ」の間に、軟鋼あわせて「これは!?」というものを
いくつかリンクしました。

★BOSO21の「お役立ちリンク集」★
我が師・白川勝彦Webサイト・必見「永田町徒然草」
津久井進の弁護士ノート(毎日更新・勉強になる)
山本夏彦研究サイト「年を歴た鰐の棲処」
日経ネットニュース(政治)
日本のフォークソング
ハンドルネーム占い
おやじの基本的行動パターン
私の富士山(表紙写真・毎日更新)
国民生活センター(消費者相談など)
誰にも聞けない性感染症相談掲示板

更に、昨日BOSO21の「ささやかな公約?」を発表しました。

★BOSO21の「ささやかな公約?」(マニュフェスト)★
私は「1000ヒット」ごとにBGMを更新します!
さあ、どんな珍しい曲と出会えるか?私も楽しみです。皆さんもどうかお楽しみに!

長くなりました。文章が途切れるかも知れません。
「ニュースな掲示板」にもアップしておきます。

ではまた!

To fuulan@goo at 2007 07/22 14:27 編集 返信

夏休みですね。
ごきげんよう!

夏休みですね。
昨日の日記、拝見しました。
また、「ニュースなブログ」の外部記者としての
登場をお待ちしています。
充実した夏休みを過ごしてください。

そうそう、こちらは房総(房州)ですよ。
HNのBOSOも房総から来ています。
時々、「暴走」もします。
おかげさまで、台風の被害は最小で済みました。
畑の野菜も無事です。
田んぼは、昨年から休耕です。
ご先祖様に申し訳ない。

昨日、「BOSO21はゲストを大切にします!」と宣言
ログの足跡を辿ってHPに行き、プロフや日記、掲示板などを
閲覧して、掲示板に書き込みを行いましたが
PCが次々と固まってしまい、あっさり断念しました。
断念して、気が楽になりました。

ではまた!

From しゃわゎ(shower) To boso21@goo show-g00@goo at 2007 07/22 14:37 編集 返


RE:テレビを見ていました。新聞も大切。
boso21さーん ありがとうございます!
(以前にgoo簡単HPの掲示板は途切れる、との記事を瞥見していましたが、実感で
きました‥私のPCも久々の暑さのためか迷走し、時間がかかってしまいました‥
笑)

日記などでご苦労や試行錯誤の過程はある程度追っておりましたが、具体的に、
boso21さんのご熱意もよくわかりました!

ちなみに、多くの方は読んでらっしゃると思いますが、
私などもある程度気合を入れないと難し気な字の羅列に圧倒されがちで(つい新聞よ
り、ながらTVの聞き流しに頼ってしまいます)、特に強調したい重要な部分は太字
の他、色分けなども1つの手段かも知れません。
ただし、boso21さんのご性格では、懲りだすと肝心のお時間にシワ寄せがいきそう
で、参院選後など、比較的余裕がある時にでもご検討下さい。
このgooHPのお仲間サイトでも、作成・タグ講座・コーナーなどを開設されてい
る方が多いのはすでにご存知だと思いますが、
御参考までに、私が2ヶ月ほど前、gooHPを始めた頃お世話になったサイトを常設
リンク集から紹介しておきます。
星空のさんぽみち
donbey sunroom2
お2方とも、ただ書いてあるのを読め!というだけでなく、比較的タイムリーに質問
への回答を下さるのでオススメです(ただ、難点は、どちらも凝っており、私のでも
入る時、一瞬ですがフリーズ気味になるのが心配です)。もしダメなようでしたら
(今週中は私も忙しいのですが、やはり一段落後)私が介在で調べるなり、問い合わ
せます。

では、私も近々、新聞などでネタを仕入れ、「ニュースな掲示板」投稿にトライした
いです!

From yamanotomo1247 To at 2007 07/22 16:28 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
ご訪問有難うございました。

山の友です

いろんな活動をされてこられたのですね。私のようなネット初心者とは格が違いま
す。
しかし、政治を良くしていこうという気持ちは一緒だと思います。
これからもタイムリーな情報発信をしていってください。
よろしくお願いいたします

From boso21 To boso21@goo show-g00@goo at 2007 07/22 19:52 編集 返信

RE:メインページ、どうですか?
ごきげんよう!

くどいと気になっていた「呼びかけ文」
思い切って削除して、「公約」に色をつけてみました。
なお、「呼びかけ文」は「needs」に納めました。
どうでしょうか?

ではまた!

From noritan07@goo To boso21@goo at 2007 07/22 20:39 編集 返信

はじめまして
書き込み有難うございます
BGMを3日に一回変更ですか大変ですね
僕は受験生なので訪問だけで
更新する時間は無いのです。

これからも宜しくお願いします。

From dolphinseason@goo To boso21@goo at 2007 07/22 21:31 編集 返信

書き込みありがとうございます!!
拙い小説サイトですが、
今後ともよろしくお願いします。

時事ネタ、特に政治が中心のブログなんですね。
いよいよ、参議院選挙まで一週間、
一票の重みを噛み締めながら、
間違いのない選択をしたいものです。

From しゃわゎ(shower) To show-g00@goo at 2007 07/22 21:44 編集 返信

RE:メインページ、どうですか?
うーん、ビミョー(正直、まず「盛り沢山!」で、目移りしちゃう気がします‥すみ
ません!!)と30分ほどアレコレうなってみたのですが、ナルホド!どれもしっか
り意味があり、合理的に組まれてるなぁと思いました。

敢えて申し上げれば、一色で4行以上並ぶとやはり同じように埋没しちゃいがちなの
で、
見出しや強調したい単語(ないし1文)単位だけ色を変えたり、行間を空けると、ま
ず目立ち(私のような活字苦手さんでも)そこから「面白そう♪」と読み入り易い気
がします。
(私も凝りだすとノメリ込み、あれこれ欲が出るので、あくまで参考程度にお聴き流
しくださいね)

ちなみにアノ名曲が谷村さんの作詞作曲だったとは初めて知り(失礼ながら見直し)
ました(笑)♪

To show-g00@goo at 2007 07/22 21:47 編集 返信

RE:お手数をお掛けしました!
ごきげんよう!

いやあ、30分も!
お手数をお掛けしました。
とりあえず、また少し手を加えました。
これで、しばらくの間やっていきます。
ありがとうございました。

ではまた!

From sakkun_my_life@goo To boso21@goo at 2007 07/22 22:44 編集 返信

こんばんは(^o^)/.:*:・'゜

----◆--------◆--------◆--------◆--------◆--------◆--------◆----
--◆◆◆----◆◆◆----◆◆◆----◆◆◆----◆◆◆----◆◆◆----◆◆◆--
----◆--------◆--------◆--------◆--------◆--------◆--------◆----

★ こんばんは(●^o^●)

★ 訪問書き込み、ありがとうございました。
★ 当方、結構重たいHPです。(BGM)にバイト数使っています。
★ HP参加暦14年経ちましたが未だ進歩していません。

★ ──これからも、宜しくお願いします。
★                    Sakkun
★″″″″″″″″″″☆″★★★★★★★★″″″″″″″″″″″″″″
★″☆″″″″″″″″″″★★★★★★★★″″″″″″\│/″″☆″″
★″″″″″″″″″″″″★★★★★★★★″″″″″″─☆─″″″″″
★″″″″″☆″″″″″″★★★★★★★★″″″″″″/│\″″″″″
★″″″″″″″″″″★★★★★★★★★★★★″″″″″″″″″″″″
★″″″″″″″″″″″★★★★★★★★★★″″″″″″″″″″″″″
★″″\│/″″″″″″″★★★★★★★★″″″☆″″″″″″\│/″
★″″─☆─″″″☆″″″″★★★★★★″″″″″″″″″″″─☆─″
★″″/│\″″″″″″″″″★★★★″″″″″″″″″″″″/│\″
★″″″″″″″″″″″″″″″★★″″″″″″″″″″″″″″″″″

★ カウントが進むにつれ、色々と試行錯誤しながら作ってください。

----◆--------◆--------◆--------◆--------◆--------◆--------◆----
--◆◆◆----◆◆◆----◆◆◆----◆◆◆----◆◆◆----◆◆◆----◆◆◆--
----◆--------◆--------◆--------◆--------◆--------◆--------◆----
                     By Sakkun 7/22

From blue-wing910@goo To boso21@goo at 2007 07/23 00:30 編集 返信

ありがとうございます
boso21さん はじめまして
何もないHPですが お立ち寄り下さり
書き込みありがとうございました

1000ヒットごとにBGMを変更されるは
大変ですね
「いい日旅立ち」懐かしい想いで 聴いています
「世直し広場」頑張って下さいね!
また 寄らせていただきますね
よろしくおねがいします♪

To blue-wing910@goo at 2007 07/23 07:50 編集 返信

RE:本日、5000ヒット、BGM変更予定です。
>boso21さん はじめまして

ごきげんよう!

>何もないHPですが お立ち寄り下さり
>書き込みありがとうございました

いえ、すてきなHPですよ。

>1000ヒットごとにBGMを変更されるは
>大変ですね
>「いい日旅立ち」懐かしい想いで 聴いています
>「世直し広場」頑張って下さいね!
>また 寄らせていただきますね
>よろしくおねがいします♪

こちらこそ、よろしくお願いします。
またのおいでを、お待ちしています。
ありがとうございました。

ではまた!

From sshfujii@goo To boso21@goo at 2007 07/23 08:01 編集 返信

書き込みありがとうございます。
千葉の房総は小学校のころ臨海学校で保田に行き、
高校のころは御宿の海岸でキャンプを経験しました。
何回もドライブしている場所で懐かしいですね。
これからもよろしくお願いします。
            元気印(^-^)/

From poudlemasakopiero@goo To boso21@goo at 2007 07/23 10:45 編集 返信

セミ
セミの声を聴きながら・・・夏だなぁ~と・・チョユウツだけど夏を乗り切らないと
秋が来ないし・・

素敵なHPですね。 曲がまたまた。 いいですこと!
時間が過ぎるのも忘れて聞き入ってました。
癒しの時間を 有難うございました。 毎日 ここに来て曲を聴きたくなりました。

午後からマジック教室ですのでその準備します。
帰ってからまたお邪魔して 素敵な曲を・・・聴かせていただきます。有難うごさい
ました。

熊本からプードル・雅子

To miyako-hamana@goo at 2007 07/23 13:12 編集 返信

RE:gooの簡単HPのサービス9月末で終了
ごきげんよう!

実は、ご機嫌よろしくない話です。
gooの簡単HPのサイトを見たら
7月23日付けのお知らせで
9月末日をもって簡単HPのサービスは終了
ブログへの移行をすすめています。

なにか引き継ぐサービスも
今月末くらいには案内があるようですが・・・

とりあえず、「リニューアル」の提案は
取り下げします。

ではまた!

To fuulan@goo at 2007 07/23 14:40 編集 返信

重要なお知らせです。
ごきげんよう!

実は、ご機嫌よろしくない話です。
gooの簡単HPのサイトを見たら
7月23日付けのお知らせで
9月末日をもって簡単HPのサービスは終了
ブログへの移行をすすめています。

なにか引き継ぐサービスも
今月末くらいには案内があるようですが・・・

ではまた!

From absolute_love@goo To boso21@goo at 2007 07/23 17:04 編集 返信

暑いですね
Boso21さん こんにちは♪

今日は 朝から陽射しが強く 気温も上昇しています。
外出するのが 辛い・・・そんなお天気です。
お互い 夏バテに注意しましょうね。


               愛

From show-g00@goo To boso21@goo at 2007 07/23 18:34 編集 返信

RE:重要なお知らせです。
お知らせ ありがとうございます!今みてみました。OCNに引き継ぐという月末の
続報次第でしょうが、今までのデータは消失するのかも知れませんね。とするとブロ
グなどに転載していかなきゃ‥

From express-matsuo@goo To boso21@goo at 2007 07/23 19:33 編集 返信

はじめまして。
 お疲れ様です。
掲示板に書込み有難う御座いました。

BGMの更新が大変だと思いますが、頑張って下さい。
私も、ホームページの管理の大変さを最近
かみ締めています。

色々と素材探しも大変です。
今後ともどうぞ宜しくお願します。

霧島盆地の神話を身近に感じる町からでした。
御機嫌よう。

From absolute_love@goo To boso21@goo at 2007 07/23 21:30 編集 返信

どうしましょう・・・。
Boso21さん こんばんは☆彡

gooのHPサービスが終了するって聞いて 驚いています。
もう少し 時間があるので・・・
9月までに 決めなければいけませんね。
ん・・・ガッカリですね。


               愛

From s-mituru@goo To boso21@goo at 2007 07/23 21:49 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
コメントありがとうございました。
政治が金の力で動かされ、主権者国民がないがしろにされるようなことをこれ以上見
過ごせないですね。

To absolute_love@goo at 2007 07/23 22:11 編集 返信

RE:とりあえず待ちましょう!
>Boso21さん こんばんは☆彡

ごきげんよう!

>gooのHPサービスが終了するって聞いて 驚いています。
>もう少し 時間があるので・・・
>9月までに 決めなければいけませんね。
>ん・・・ガッカリですね。
>               愛

私もがっかりしています。
まだ17日目で、これからという時だったので
二重にがっかりです。

gooの簡単HPのサイトによると
OCNが類似のサービスを提供していて
そこに一部データを移せるような形で考えているようですね。
今月の末には、判ると思いますので
とりあえず待ちましょう。

でも、本当に残念ですね。
私なんか、メインページに「でかい文字」で
9月末閉鎖の「お知らせ」を載せました。

そうそう、あと75で「5000ヒット」です。
BGM更新します。

ヒント、「あ」で始まる「古い曲」です。
楽しみにしていてください。
それと、BGMの感想を書き込める「掲示板」をメインページに
設置しました。
よろしかったら、感想など書き込んでください。

ではまた!

To s-mituru@goo at 2007 07/23 22:17 編集 返信

ありがとうございます。
ごきげんよう!

訪問、書き込みありがとうございます。
最初に伺った時に、メインページに
「9条の会」?と思いましたが
先日、「選挙公報」が届き、「比例全国区」に候補者を出している
政党?だと知りました。

私も2007年7月7日に、このHPを作ったのですが
今日、9月末でサービスが終了する事を知り
がっかりしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

From absolute_love@goo To boso21@goo at 2007 07/23 22:48 編集 返信

そうですね
Boso21さん そうですね。

おっしゃるように とりあえず待っていたほうが良いですね。
慌てず・騒がず(?)ですね(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪


               愛

From kai-321@goo To boso21@goo at 2007 07/23 23:12 編集 返信

訪問ありがとうございました♪
わざわざ、書き込み有難うございました(*^▽^*)
素敵なHPですね♪(*^-^*)

また、時々訪問に来ますので、よろしくお願いします♪
多忙なため、お返事が遅くなり、申し訳ないです(^^;

To mie-ayu@goo at 2007 07/24 00:39 編集 返信

ログの足跡から伺いました。
ごきげんよう!

gooの簡単HPのサービス終了
残念ですね。

私、OCNのサイト作ってみました。
基本的な仕組みは同じですが、
gooのサービスのように凝ったHPは作れないようですよ。

ではまた!

From s-mituru@goo To boso21@goo at 2007 07/24 04:39 編集 返信

RE:ありがとうございます。
こちらは参議院の比例区に立候補している「9条ネット」とは関係ありませんので、
誤解なさらないでください。

To s-mituru@goo at 2007 07/24 06:33 編集 返信

RE:失礼、了解しました。
>こちらは参議院の比例区に立候補している「9条ネット」とは関係ありませんの
で、誤解なさらないでください。

ごきげんよう!

そうですか。
それは失礼しました。

実は、私も2007年5月20日にとりあえず掲示板を開設し
「こちら年金党」と名乗っていたのですが、
時節柄、あまり芳しくなく、
昔のHN、「BOSO21」に戻しました。

ではまた!

To absolute_love@goo at 2007 07/24 07:22 編集 返信

RE:とりあえず、OCNのサイト作りました。
ごきげんよう!

詳しくは、私のHPのメインページに記載しました。
ご覧ください。

ではまた!

To miyako-hamana@goo at 2007 07/24 07:26 編集 返信

RE:とりあえず、OCNのサイト作りました。
ごきげんよう!

詳しくは、私のHPのメインページに記載しました。
ご覧ください。
はまみ~のHPなら、これで全く問題無いと思います。

ではまた!

From poudlemasakopiero@goo To boso21@goo at 2007 07/24 10:40 編集 返信

こんにちは
カキコ有難うございました。
HPにお邪魔して来ましたが すごいですね!

「世直し広場」のHP・・・
ニュースなブログ」、「ニュースな掲示板」などなど・・・高級感があふれてて。

いろんなリンクがこれまた 自分が今どこにいるのか忘れさせてくれて・・どんどん
進んで行っちゃいますね。

BGMがまたまたココロに響きます。
今度の曲は??・と楽しみです。

マジシャンとしては曲選びに結構神経使いますし・・沢山の曲を常に聞きながら行動
してますので、嬉しいHPです。

スポンサーサイト

PageTop

★BOSO21のHP・掲示板の記録(4)

From eternal_oath0810@goo To boso21@goo at 2007 07/20 23:37 編集 返信

RE:8400番でした。
こんばんわ!

報告ありがとうございました。

また是非遊びに来てください。

私は地方政治にていつか悪者になっても

自分の住んでるところを良くしようと考えてる一人です。

なんちゃってね。

でも尊敬してるのは田中角栄と加藤紘一です。 Hiroでした。

From absolute_love@goo To boso21@goo at 2007 07/21 03:34 編集 返信

変わりましたね♪
Boso21さん こんばんは☆彡

「千の風になって」
素敵な曲ですね。

実は私・・・この曲を 最初から最後まで聴いたことはありませんでした。
すごく人気のある曲ですが サビの部分しか知りませんでした。
今 初めてフルで聴いています。
ありがとうございました。


               愛


From カスパール・ハウザー To boso21@goo at 2007 07/21 05:50 編集 返信

 
海援隊サイトの、僕のお薦めの論客は「小針」さんという方です。僕は彼の書き込み
に、いつも注目しています。
ともかく彼らはそれぞれに修羅場をくぐってきたツワモノですから(笑)一筋縄では
いかないと思いますが、気が向いたらパンチを打ち込みに来てください。
固定メンバーだけじゃなく、門戸は広くあるべきですから。

それでは。

From boso21 To absolute_love@goo boso21@goo at 2007 07/21 08:00 編集 返信

RE:変わりましたね♪はい、今日、また変わります。
>Boso21さん こんばんは☆彡

ごきげんよう!

>「千の風になって」
>素敵な曲ですね。

そうですね。
私も昨年の紅白で初めて聴いて感動しました。

>実は私・・・この曲を 最初から最後まで聴いたことはありませんでした。
>すごく人気のある曲ですが サビの部分しか知りませんでした。
>今 初めてフルで聴いています。
>ありがとうございました。
>               愛

そうですか。
そう言ってもらえるとありがたいです。
今、カウンターが「3907」、
「4000」で、BGMは変更します。
私のHP、特に技巧を凝らしたものではありませんが
せめてBGMだけでも、知られざる名曲・珍曲の紹介が
出来たらいいと思っています。
楽しみにしていてください。

ではまた!

To at 2007 07/21 08:11 編集 返信

RE:たびたびありがとうございます。
>海援隊サイトの、僕のお薦めの論客は「小針」さんという方です。僕は彼の書き込
みに、いつも注目しています。
>ともかく彼らはそれぞれに修羅場をくぐってきたツワモノですから(笑)一筋縄で
はいかないと思いますが、気が向いたらパンチを打ち込みに来てください。
>固定メンバーだけじゃなく、門戸は広くあるべきですから。
>それでは。

カスパール・ハウザー様

ごきげんよう!

いろいろとありがとうございます。
平成海援隊の掲示板は、今後も拝見させていただきます。
また、参加する機会があれば、書き込みもさせていただきます。

このHP、まだ開設して15日目です。
「BOSO21」で検索していただければ判りますが
この間、「初期広報」という意味で
各方面の掲示板やブログなどに積極的に書き込んで来ました。
様々な方から、アドバイス、お叱りを受けて変化しつつ
今日に至っています。

平成海援隊の掲示板に書き込んだ最大の収穫は
カスパール・ハウザー様をこのHPにお招きできた事です。
誠にありがとうございました。

ではまた!

To kimi25ak@goo at 2007 07/21 08:21 編集 返信

RE:孫六さん、おはようございます。
>boso21さん
>有難うございました。
>また何か不具合がありましたら教えてくださいね。

ごきげんよう!
今日は、書き込みに対する返信についって
ご説明します。
孫六さんは、元の文の全文をそのまま残して
そこに返事を書いて返信していますが
私が返信しているように
元の文から引用して返信したり
内容によっては、元の文をすべて削除して返信した方が
すっきりしますよ。ご検討ください。

>今日は雨ふりです。
>丹波あじさい寺 住職の詩です。
>「やまない雨がないように 終わりのない悲しみもない」

今、房総の「麻面原高原(大多喜町)では「あじさい」が見頃です。
信じられない話ですが、ここは昔から有名で
私も1980年に初めて行きました。
詳しくは、「★房総の観光★」をご覧ください。

孫六さんのお返事、楽しみにしています。

ではまた!

From be-yansan@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/21 10:54 編集 返信

おはようございます
BOSO21さん おはようございます

お越しいただきありがとうございます

BOSO21さんのサイトは立派ですね。
今後のご発展をお祈りします。

良い週末をおすごしください!d(^-^)

今日も一日 p(*^-^*)q がんばっ♪

 べ~やん ☆^^

PS.千葉には娘夫婦がいますので、年一回か二回おじゃましています。
  今年は先月に2週間ほど孫と遊んできました♪σ(^◇^;)

From catmouse@goo To boso21@goo at 2007 07/21 12:27 編集 返信

bosoさんに賛同して
書き込みをありがとう。
bosoさんの活動方針に賛同いたします。
あまりにもまぶしいご活躍に書き込みなどは遠慮し、ながめて帰った記憶がありま
す。
このたび、書き込みをいただきまして、catmouseも一言という気になりました。

とりあえず、津久井進の弁護士ノートについて一言。
本来なら津久井さんに言うべきことだと思いますが、とりあえずbosoさんに聴いても
らいたくて。

津久井氏は河合隼雄さんの「日本を愛し、世界の平和に貢献しよう」または「我が国
を愛し、その発展を願う」にご不満をお持ちのようでしたが、「一人ひとりの人間を
大切にし、尊重していこう」は改めて言うまでもないこと。
これはみんなが言い、だれも反対する人などいない意見です。
河合隼雄さんが改めて書くまでもないことです。

しかし、河合隼雄さんが心の底から憂い、何を心残りに、何を心配してこの世を去っ
たかを考えると、まさに「我が国を愛し、その発展を願う」ことなのでしょう。

愛国心ということがはばかられるようになったこの国。公立学校の先生が、まるでほ
こらしげに、君が代を歌うのを拒否し、国旗掲揚を拒否するこの国。catmouseは戦後
に生まれ左傾教育の真っ只中を教えられるものとして過ごしてきましたが、こんな悲
しいことはありませんでした。

日本人はけっして侵略的な民族ではありません。むしろ足ることを知り、他者や自然
と共存共栄していくということを根幹の精神に持っている民族だと思います。
ただ、貧乏では人にあげるものもないし、弱ければ困っている人を助けることもでき
ません。
また、金持ちで、人を援助するにしても、カツアゲされるみたいに卑屈になってはな
らないのです。
日本人は日本人としての誇りを持ち、自国を発展させ、高尚な精神で世界の平和と繁
栄に貢献しなければなりません。
いったいどうすれば、河合隼雄さんの心残りに答えることができるでしょうか。
それを考えると胸が張り裂けそうです。

From fiorentinareiko@goo To boso21@goo at 2007 07/21 12:50 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
boso21様。はじめまして。
ホームページに伺いました。
私の亡くなった父は高校教師で十日町高時代
白川さんの高校時代を知っていて
本当にがんばったんだよと 生前言っておりました。

千葉は武蔵野の方が多く私も千葉文化会館に数回オペラに
出演いたしました。

書き込みいただいてありがとうございました。

From wins_2007 To boso21@goo at 2007 07/21 13:02 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
こんにちわ。
この度はワタクシどものちょっぴりふざけたHPを閲覧いただきまして有難う御座いま
した m(_ _)m

御宅様のHP、内容盛り沢山のかなり内容の濃いHPですね!
また、ちょくちょく拝見させて頂きたいと思っております。

それでは今後ともお互いHP運営、頑張っていきましょう。

To snow-mama@goo at 2007 07/21 13:20 編集 返信

ログの足跡から伺いました。
ごきげんよう!

とても素敵なHPですね。心が和みます。
こちら房総からです。
ここは敷居の低い茶の間の正義「世直し広場」のHPです。
「ニュースなブログ」、「ニュースな掲示板」も好評です。
「房総の観光」や「懐かしい唱歌」などもリンクしています。
メインページや「リンク集」には厳選のサイトが
リンクされています。
またおいでください。感想など頂ければ幸いです。

あなた様のHP、左側の空白が気になりますが・・・
メニュー画面のお知らせを確認してください。
おそらく「無駄な改行」がありませんか?
それを削除したら、スッキリすると思います。

ではまた!

From miyako-hamana@goo To boso21@goo at 2007 07/21 13:25 編集 返信

お陰さまで♪
boso21さん!

お陰様で、HPも立ち上げてから2年が過ぎました。
boso21さんはじめ、多くの方々に訪問して頂き、
感謝感謝です!

byはまみ~

To miyako-hamana@goo at 2007 07/21 13:31 編集 返信

★これは失礼
ごきげんよう!

ほとんどオンライン状態ですね。
改めてHPに伺って、書き込みを見ました。
失礼しました。

西暦と元号とごっちゃになっていました。
4年、改めて2年ですね。
失礼しました。

ではまた!

From miyako-hamana@goo To boso21@goo at 2007 07/21 13:34 編集 返信

ご丁寧にありがとうございます
☆boso21さん!

ご丁寧にありがとうございます。
私も時々ごっちゃになって、
あれ?今、何年??なんて事、ありますよ~。

byはまみ~
From snow-mama To at 2007 07/21 15:52 編集 返信

有り難う御座いました。
boso21さん ρ(^◇^)ノ こんにちは~♪

おいで頂き、書き込みまで有り難う御座います。

自己流の拙いHPです。

ご指摘を頂いて 有り難う御座います。
ちょっと弄って見ました。
お陰様でスッキリ?しました。

本当に 有り難う御座いました。

To catmouse@goo at 2007 07/21 15:57 編集 返信

RE:ありがとうございます。
ごきげんよう!

書き込みありがとうございました。
最初、この書き込みの内容が判りませんでしたが
今、ブログの編集をしていて判明しました。

私より先に「津久井進の弁護士ノート」の記事をご覧になり
私の掲示板に意見を寄せていただいたのですね。
ありがとうございました。

私は、あなた様のHPの掲示板を拝見させて頂いて
「ああ、これはなにか「一言」いただける方だな!」と思い
ご案内をさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ではまた!

To snow-mama@goo at 2007 07/21 16:10 編集 返信

スッキリしましたね。
ごきげんよう!

早速伺いました。
お役に立ててよかったです。
しかし、このサイトのBGMはいいですね。

私の方は、「1000ヒット」ごとにBGMを変更します。
たぶん、今のアクセス数ですと、おおむね3日に1度で
BGMが変更になります。
かなり珍しい曲も出てきます。
お楽しみに。

ではまた!

From tatiyake To at 2007 07/21 17:10 編集 返信

始めまして仙台の立谷家です、
★始めまして、boso21様、
私には政治の事は余り解りませんが祖父や親戚には政治家が何人も居ました、今でも
相馬市長を初め南紀白浜町長、他に市会議員等、
当家は相馬藩と係わりがあり千葉県との繋がりも有ります、
系図によりますと我が家は横山家は流山住の姓を流山でしたが相馬氏と相馬に逃避す
る時に横山姓にしたと有ります、千葉県とは関係が深いようですし

立谷家と横山が合併して本家だけが横山せいですが立谷家も紀州熊野出で源義経の家
臣でした、房総には義経伝説が有りますように義経は熊野水軍の船で平泉に向かい台
風により房総にしばらく滞在したとの話も有りますし千葉氏と熊野神社の関係の有る
と聞いています、
又親戚の千葉県に数人居ますし兄のお墓も松戸の八柱に有ります当家は千葉県との繋
がりが有りますので今後ともよろしくおねがいいたします。

From inakin@goo To boso21@goo at 2007 07/21 17:28 編集 返信

こんにちは。
こんにちは。イナキンと申します。
こちらのHPは音楽あり写真あり、
メニューボタンや背景の手が加えられてる
ような・・・・
(gooのHP始めて、もう2年半たつのに、いまだに
初期のままの自分とは大違いです^^;)
 ではでは。

From motozosenya( HP ) To boso21@goo motozosenya@goo snow-mama@goo at 2007
07/21 19:44 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
房総21さん、ご訪問と書き込みを有難うございます。

貴HP拝見さしていただきました。世も末かと思われる今日の社会情勢に
対する貴方のコメントには全く同感です。ただ、ちょっと気になったのが
掲示板での「ゆきうさぎ」さんへの左側の空白が気になるとのコメントです。
HPはその人の感性で創りあげるものですから、疑問があれば質問すれば
良いのであって、他人のHPを変えさせようというのは如何でしょう。

つまらぬ口出しをしました。これに懲りずに亦のお越しをお待ちします。 元造船屋

From absolute_love@goo To boso21@goo at 2007 07/21 20:45 編集 返信

名曲ですね♪
Boso21さん こんばんは☆彡

「いい日旅立ち」
山口百恵さんの曲ですよね。
私 懐メロ で聴いていましたよ。
ピアノの調べが すごく綺麗です。
今日も 素敵な曲を ありがとうございました♪

1000ヒット毎に 曲を更新するのって大変そうですね。
がんばってくださいね(o^-')b グッ!


               愛

From kirakira_055@goo To boso21@goo at 2007 07/21 21:17 編集 返信

遅くなりました
bosoさん 初めまして

この度は、拙い当サイトに ご訪問書き込みありがとうございました

随分内容の濃いサイトで驚きました^^;

房総へは何度かお邪魔しましたよ とても良いところですね

又 ゆっくりと覗かせて頂きたいと思います

先ずは 訪問書き込みお礼まで・・・。

From yuhoh5( Mail ) To boso21@goo at 2007 07/21 21:48 編集 返信

RE:書き込み有難うございました。
>ごきげんよう!

高貴な響きのご挨拶懐かしく存じます。皇族、貴族、学習院関係の方々のご挨拶なの
ですね。

ごきげんようで始まって、ご機嫌ようでお別れする。最近は名古屋近くの片田舎に引
きこもり、そんなお方とお目にかかる機会も少なくなりました。

若い世代の汚い名古屋弁に、分っているのですが、怒ることの多い昨今です。

言葉は人を変える。敬語どころか、謙譲語すら使えない世代になりました。

政治家先生も失言が多くなり、安倍首相が教育改革で少しでも矯正できるかと期待し
て、法改正に努力。

勿論、親も社会も変えなければなりません。遅すぎですが、戦後乱れた日本の倫理、
教育、戦前の日本の全てを否定して始まった戦後教育の過ちが、今日を形成している
のですね。

政治に深く拘わり、様々な活動をなされて、感心しております。
無関心時代。今度の投票日にも棄権する若者が多いのではないかと心配しています。

政治批判する前に、投票所へ足を運び、真剣に選ぶことが大切と思います。

「参議院て何?」という若者がテレビに出ていました。極端な部分でしょうが、若者
全体にその傾向があるのは事実です。

初めての書き込みが長くなりました。どうぞ宜しくお願いします。

From pearl62@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/21 22:03 編集 返信

RE:素晴らしいサイトですね。
☆(*^・∀・^)ノ”~~【こんばんは】☆

訪問(´・з-)ノ⌒★ありがとう!ございます。

>ごきげんよう!
♪~るんd(⌒з⌒)bるん~♪ごきげんよう・・・・

>ログの足跡からやってきました。
>こちらは房総からです。
遠い所から来てくれて(´・з-)ノ⌒★ありがとう!です。
嬉しいです(☆^∀^★)笑〃

>茶の間の正義「世直し広場」のHPです。
>遊びに来てください。
(^.^)ノ♪毎日寄せていただきますよ♪(o^-^o)♪ウフッ♪

これからもどうぞ(´・ω・`)よろ(´-ω-`)しく~♪です

To absolute_love@goo at 2007 07/21 22:24 編集 返信

RE:名曲ですね♪いつもありがとうございます。
>Boso21さん こんばんは☆彡

ごきげんよう!

>「いい日旅立ち」
>山口百恵さんの曲ですよね。
>私 懐メロ で聴いていましたよ。
>ピアノの調べが すごく綺麗です。
>今日も 素敵な曲を ありがとうございました♪

いや私は何もしていないのです。
既存のものを使わせて頂いています。

>1000ヒット毎に 曲を更新するのって大変そうですね。
>がんばってくださいね(o^-')b グッ!
>               愛

ありがとうございます。
作業的にはあまり負担がないのですが
今までの曲のように丁寧に選んで
2000ヒット「未来へ」、
3000ヒット「千の風になって」、
4000ヒット「いい日旅立ち」 となっていますが
今後は、そういう選曲は難しいと思います。

このサイトにおいでいただく皆さんが
必ずしも喜んでいただける曲とは限りません。
ただ、知られざる名曲も発見できるかも知れませんので
これは意外と面白い企画になるかも知れません。

今のアクセス数の状況ですと、概ね3日でBGMを更新しなくてはなりません。
この掲示板をご覧になっている皆さん、
どうか、聞き逃さないように、頻繁にアクセスしてください。

それから、「ログ」のページにも案内しましたが

>いつもきてくださって、ありがとう。
BOSO21はゲストの皆様を大切にいたします。
時間が許す限り、お伺いして掲示板に書き込みます。
重たいHPの方、ごめんなさい。パソコンが固まります。伺うことが出来ません。

私は古いパソコン(W98)を労わりながら使っています。
1日に何度も固まり、その都度強制終了させて、
再びたちあげています。(笑)

ではまた! 

PageTop

★BOSO21のHP・掲示板の記録(3)

To bm_on@goo at 2007 07/12 12:00 編集 返信

RE:ありがとうございます。
>書き込みどうもありがとうございます。

ごきげんよう!

>ちょっとシンプルすぎるかなという気もしますが、
>重すぎるよりは良いだろうということで
>こんな感じのHPになりました。

いや、それが一番いいと思います。

>しかし5日目でこんなアクセスが多いとは素晴らしいですね。
>お勉強させて頂かねば♪
>ではまた遊びにきますね♪
>Mr.H

初日はいろいろなページを見て気の合いそうな方の掲示板に
書き込みました。抗議の書き込みもありましたが・・・
今は、ログを見たところ、ほとんど常連なので
新規の方のHPに伺いプロフや日記、掲示板などを見て
気の合いそうな方の掲示板に書き込んでいます。

ではまた!

From ginji-yozakura@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/12 12:02 編集 返信

おぉーーーー
こんにちは。

またBGMが変わりましたね。

>私の父は、脳梗塞の後遺症で、7年ほど肢体不自由でした。
>体は不自由でも、頭は冴えてましたから、よく叱られました。
>でも、本人が一番辛かったと思います。

お気持ちお察しします。親父さん 大変だったと思います。
本人も大変だろうけど、それ以上に看ているものも大変。
双方どちらもきつかったと思います。

俺の親父は肝臓癌でした。それ以外にも大腸 喉頭がんなどあり
ずっと病院に掛かっていました。入退院の繰り返しでしたが、
今年帰らぬ人になりました。

>私も放置サイトと化していますが、HPは持っていました。
>今回は、久しぶりの復帰です。

初心者じゃないことは気付いてましたよ。
たしかにガイアックスは簡単かもしれないけど、
素人がそんなに出来る訳じゃないから。
だから俺なんか苦労してますよ。

>たしかに、目には良くないですね。

体調同様、労ってあげてください。 銀二

To ginji-yozakura@goo at 2007 07/12 12:44 編集 返信

RE:BGM、日替わりとはいきませんが・・・
>こんにちは。

ごきげんよう!

>またBGMが変わりましたね。

唱歌集、聴いてみて気に入ったので替えました。

>お気持ちお察しします。親父さん 大変だったと思います。
>本人も大変だろうけど、それ以上に看ているものも大変。
>双方どちらもきつかったと思います。

そうですね。
入院・在宅・リハビリ施設入所・在宅・入院・転院
最後は、自分が用地交渉をして建設された病院で
長くお世話になりました。
こんな田舎に、あんな巨大施設が出来たのは当時、画期的でした。
今の天皇皇后両陛下も皇太子・皇太子妃の頃、2・3回来ています。
もう、30年くらい前の事です。

>俺の親父は肝臓癌でした。それ以外にも大腸 喉頭がんなどあり
>ずっと病院に掛かっていました。入退院の繰り返しでしたが、
>今年帰らぬ人になりました。

私の祖父が肝臓癌で、同じような経験をしています。
その頃、父は肢体不自由ですから、葬儀・法事なども
父の名前で、私が行いました。

>初心者じゃないことは気付いてましたよ。
>たしかにガイアックスは簡単かもしれないけど、
>素人がそんなに出来る訳じゃないから。
>だから俺なんか苦労してますよ。

私もタグの知識は無いし、もうこれ以上のことは出来ません。
トップページに書きましたけど
皆さんが雨宿りする「大きなひさし」を目指しています。

>体調同様、労ってあげてください。 銀二

ありがとうございます。
銀二さんも、お体大切にしてください。

ではまた!

From sweetiepie1126@goo To boso21@goo at 2007 07/12 17:17 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
boso21さん、こんにちは、Sweetieです。


ご訪問&書き込み、ありがとうございます。

Blog拝見させていただきましたが、私は現在海外に住んでいると言うこともあって、
日本の出来事をよくわかってなかったりします(汗)が、いろいろなニュースを取り
上げていらっしゃるので、とても勉強になります。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

To sweetiepie1126@goo at 2007 07/12 17:35 編集 返信

RE:ありがとうございます。
>boso21さん、こんにちは、Sweetieです。

ごきげんよう!

>ご訪問&書き込み、ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。

>Blog拝見させていただきましたが、私は現在海外に住んでいると言うこともあっ
て、日本の出来事をよくわかってなかったりします(汗)が、いろいろなニュースを
取り上げていらっしゃるので、とても勉強になります。

まあ、私のブログや掲示板は立ち上げたばかりです。
日本のニュースなら、NHKオンラインニュースが情報は早いし
充実しています。
こちらは、違った角度を狙っています。
まだ、立ち上げて5日ですので、見守っていてください。
懐かしい唱歌などのBGMを不定期に入れ替えますので
和みに来てください。
私は、海外の経験というと、ドイツと韓国
いずれも演奏旅行(合唱)です。

>どうぞこれからもよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

ではまた!

From ginji-yozakura@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/12 22:10 編集 返信

RE:頑張って築いてください
こんばんは。

>入院・在宅・リハビリ施設入所・在宅・入院・転院
>最後は、自分が用地交渉をして建設された病院で
>長くお世話になりました。

病院というところは長く置いてくれません。
言葉は悪いけど、次から次に客を吐き出しては入れるというシステムだから。
俺とこもそうでしたよ。最後は個人病院に転移して来ました。

>私の祖父が肝臓癌で、同じような経験をしています。

俺の親父は酒飲まないのに肝臓が悪かった。(たしなむ程度)
酒を飲む奴は休めば復活するだろうけど、そうじゃなかった。
癌は血筋を引くといわれてますが、兄弟は癌はなし。
親父の子だから俺もかも。

>トップページに書きましたけど
>皆さんが雨宿りする「大きなひさし」を目指しています。

皆の雨宿り場所 大きなひさしになるように頑張ってください。

カキコありがとう。銀二

From boso21 To at 2007 07/12 23:16 編集 返信

RE:銀二さん、やっと形が出来てきました。
>こんばんは。

ごきげんよう!

>病院というところは長く置いてくれません。
>言葉は悪いけど、次から次に客を吐き出しては入れるというシステムだから。
>俺とこもそうでしたよ。最後は個人病院に転移して来ました。

おっしゃるとおりですね。
私の場合は、日記にも書きましたが
田舎なのですが、たまたま巨大な施設が30年前に建設され
地元の人が働いています。
最初は老人ホームとか、地元では敬遠されてましたけど
今は「ふるさと」にそういう施設があることに感謝しています。

>俺の親父は酒飲まないのに肝臓が悪かった。(たしなむ程度)
>酒を飲む奴は休めば復活するだろうけど、そうじゃなかった。
>癌は血筋を引くといわれてますが、兄弟は癌はなし。
>親父の子だから俺もかも。

祖父も父もお酒は飲みませんでしたね。
そんなに心配する事はないと思いますよ。
死なない人はいませんから。

>皆の雨宿り場所 大きなひさしになるように頑張ってください。
>カキコありがとう。銀二

はい、以前のサイト(現在、放置サイト)では間口を広げて
管理しきれなくなりましたので、今回は絞っていきます。

BGMも、宇宙船艦ヤマト、木綿のハンカチーフ、千の風になって、琵琶湖周航の歌、
そして、「いい日旅立ち」にたどり着きました。
しばらくは、このBGMで行きます。
このHPの形がようやく出来てきたということで。

このホームページは、常連の皆様に支えられています。
ログの足跡を見ても明らかです。
いつも見てくれてありがとうございます。

今日、返信を頂いた皆さん、個別に返信できませんが
本当にありがとうございました。

「ニュースなブログ」、「ニュースな掲示板」もよろしくお願いします。
ブログの方は、何人の方が何回見ているか判っています。
07月11日のアクセス数
閲覧数 : 1793 PV
訪問者数 : 214 IP

今後とも、皆さん、よろしくお願いします。

ではまた!

From ginji-yozakura@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/12 23:44 編集 返信

RE:失礼ながら
まいど

>このホームページは、常連の皆様に支えられています。
>ログの足跡を見ても明らかです。
>いつも見てくれてありがとうございます。

ここまでは良しとして

       ここから↓

>今日、返信を頂いた皆さん、個別に返信できませんが
>本当にありがとうございました。

>「ニュースなブログ」、「ニュースな掲示板」もよろしくお願いします。
>ブログの方は、何人の方が何回見ているか判っています。
>07月11日のアクセス数
>閲覧数 : 1793 PV
>訪問者数 : 214 IP

>今後とも、皆さん、よろしくお願いします。

頑張っていらっしゃるのはとてもよくわかるけど、
この掲示板を使って皆さんに発信するのはどうかな。

有難いという気持ちもとてもよくわかるけど、
これはboso21さんが皆さんに書くべきではないですか?
REのついでということで書いたんでしょうが、
俺の掲示板を使って凄く不愉快ですよ。
宣伝もいいけど、いい気持ちはしませんね。

銀二

To ginji-yozakura@goo at 2007 07/13 01:00 編集 返信

RE:いや、銀二さん、申し訳ない。
ごきげんよう!

お叱りの書き込み、ありがとうございました。

夢中になって、書き込んでいるうちに、この掲示板の機能を
すっかり、忘れていました。すみません。
それが、この掲示板のいいところでもあり、悪いところでも
あるんですよね。
私が以前使っていたガイアックスでは、掲示板を非表示にして
別の掲示板をHP本体にリンクさせて使っていました。
どうぞ、お手数ですが、銀二さんの方で編集願います。

私は、bosoですが、房総は暴走につながります。
誰か、ブレーキをかける人が必要です。
また、気のついた点がありましたら、お知らせください。
ありがとうございました。(また、書きすぎましたか?すみません。)

ではまた!

From tsibaga@goo To boso21@goo at 2007 07/13 11:13 編集 返信

RE:ありがとうございます。

>ごきげんよう!

>はい、私は100万台前半の頃に買いました。
>アドバイスしてくれた証券会社の窓口担当には
>感謝しています。

>tsibagaさん、私の株物語ですが
>昭和61年の暮れ、当時、新日鉄の株が160円の頃です。
>高校の後輩が、証券会社に勤めていたことや
>職場の上司が、「1000株くらいだったら、ボーナスで
>買えるだろう。株を持つと経済に眼を向けるようになるから
>この際、買ってみたら、新日鉄は今が底、含み資産は膨大だ。
>地元、千葉の企業だから応援する意味でも買ってみたら!」
>と2人の人からアドバイスをもらいましたが
>「株は恐いもの」という先入観があり、手を出せませんでした。

>NTTの株も銀行の付き合いで、申し込みましたが
>抽選に漏れました。これは元々手が出るものではありませんでした。
>ところが、年が明けて、昭和62年2月、NTTの株が売り出されて
>空前の株フィーバー、その年の春には、新日鉄は750円になっていました。その
後、バブルの崩壊、あの上司はかなり損を出したそうです。

>時が経過して、平成15年6月、昼食に出たところ
>天のお告げか、頭の中に「ニッポン放送の株」というキーワードが浮かび、証券会
社で調べてみてもらったところ、2000円台でした。
>すぐに職場に戻り、印鑑を持参して手続きをして、初めての株を購入、
>さらに2日後に追加購入、翌週になったら、村上ファンドが大量購入
>している事が判り、あれよという間に4000円台になってしましました。

>その後は、証券会社の窓口担当者のアドバイスを受けて
>最終的には自分で判断してコツコツと株を買い増ししてきました。
>基本的には、資産株として長期保有のスタンスです。
>損したのは、サンヨー電機だけです。これは予想外でした。
>ニッポン放送を6000円台で売ったので収支は黒字です。
>ここ2年は、ほとんど動かしていません。
>そんな状態です。私の株物語でした。

>ではまた!

おはようございます。
書き込み有難うございます。

私が株を始めたのは昭和32年の高校時代です。
敗戦から少し世の中も落ち着き、企業も業績が安定しつつありました。
その様な中、製鉄業界は増資を繰り返し発展してました。
アルバイトで稼いだ金と姉から借りた金を八幡製鉄などの鉄鋼業界に投資しました。
お金が一年で約倍になって帰ってきました。
これで株の面白みを知りました。

その様なわけで大学は経済を専攻にしました。

これが又この前のクラッシュの時に役に立ちました。
アメリカが年明けから売ってくることを感じました。

今回の日本株式の復活はニューヨークのセンタービルの旅客機テロで感じました。

このような経過でたまには損も出しますがおおむね順調と言えるでしょう。

今後とも、宜しくお願いします。

    tsibaga

From show-g00@goo To boso21@goo at 2007 07/13 13:03 編集 返信

リンク依頼♪
boso21さーん、「いい日旅立ち」♪
「7日間」を経てどこかへ旅立ちですか?

毎日楽しみに拝見するのがやっとでなかなか投稿できませんが、リンクを張らせてい
ただきまーす!
とりあえず参院選までの期限付き(後はmyサイト自体どうするかも未定)で私の一
方的推奨リンク集ですがご了承願います。

「記者」は私には敷居が高すぎますが、いずれ必ず挑戦できたらと思ってます。
今後とも宜しくお願いしまーす。

From ginji-yozakura@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/13 14:22 編集 返信

RE:・・
まいど。

>夢中になって、書き込んでいるうちに、
>この掲示板の機能をすっかり、忘れていました。
>すみません。

>それが、この掲示板のいいところでもあり、
>悪いところでもあるんですよね。
>私が以前使っていたガイアックスでは、
>掲示板を非表示にして別の掲示板を
>HP本体にリンクさせて使っていました。
>どうぞ、お手数ですが、銀二さんの方で編集願います。

済んだことは仕方のないこと 誰だって間違いはあるから。

カチンと来るのはここから ↓

>私は、bosoですが、房総は暴走につながります。
>誰か、ブレーキをかける人が必要です。
>また、気のついた点がありましたら、お知らせください。
>ありがとうございました。
>(また、書きすぎましたか?すみません。)

この辺なんか取りようによっては、俺をおちょくってるの?
もしかして喧嘩売ってるの?と受け取れます。
暴走だか放送だかしらないけど、なんか一言多い。

上からずっと読んできたけど、済んだことは済んだことと
自分のやったことを肯定するかの如く、開き直ったような
そんな書き方。謝っているにも関わらず、
言いたいことだけ書いて、真実さが真剣さが乏しい。
あなたにとっての謝りが、こちらには 
この →誤りでしかないないように感じる。

ブレーキは、あなたを止めてくれる人を探せばいいだけのこと。
俺の領域にズカズカと入ってこない限りは、
ブレーキを掛ける気もない。
昨日は俺の領域に入って来たから書いたまでのこと。

昨日書いてたけど、皆の雨宿り場所?大きなひさしに?
こんなんでよく言うわい!!ですよ。片腹痛くなりますね。

From fuulan@goo To boso21@goo at 2007 07/13 17:23 編集 返信

あわわわわ。
返信遅れてすみません。
昨日はPCが開けなかったもので・・・。
あ、なんかちょっと恥ずかしい気が((小心者め
えと、カテゴリとペンネームの話ですが、そのままで大丈夫です。
手間取らせてしまいましたね、ハハハ・・・・。


日記の感想有難う御座います。
まだまだ文章が拙くて・・・・・。
文章での表現方法をもっと考えていかなきゃと、記事の事も然り。


そういえば、boso21様のHP、リンクのところに貼っておいた方か良いでしょうか?


それでは失礼します。

To show-g00@goo at 2007 07/13 19:18 編集 返信

RE:リンクありがとうございます。
>boso21さーん、「いい日旅立ち」♪
>「7日間」を経てどこかへ旅立ちですか?

ごきげんよう!
昨日、東国原知事の同居人の方からメールがきました。
このサイトも見てくれましたとの事です。

>毎日楽しみに拝見するのがやっとでなかなか投稿できませんが、リンクを張らせて
いただきまーす!
>とりあえず参院選までの期限付き(後はmyサイト自体どうするかも未定)で私の
一方的推奨リンク集ですがご了承願います。

ありがとうございます。
そのような申し出は、あなた様が第一号です。
よろしくお願いします。

>「記者」は私には敷居が高すぎますが、いずれ必ず挑戦できたらと思ってます。
>今後とも宜しくお願いしまーす。

こちらこそ、よろしくお願いします。
そう構えずに、気が向いたらニュースな掲示板に気軽に書き込んでください。
私があなた様の記事として、ニュースなブログにアップします。

ではまた!

To miyako-hamana@goo at 2007 07/13 19:24 編集 返信

RE:こちらこそ、ありがとうございます。
>☆boso21さん!
>HPへ遊びに来てくださり、ありがとございます!
>お時間がある時は、ぜひラジオも聴いてくださいね♪
>byはまみ~

ごきげんよう!

早速、ありがとうございます。
この掲示板をご覧の皆さん、はまみ~さんのサイトに
遊びに行ってあげてください。
コミニュティーFMの全国ネットの番組に出演されています。
あなたの町でも聴けるかも知れません。

ではまた!

To fuulan@goo at 2007 07/13 19:35 編集 返信

RE:リンクありがとうございます。
>返信遅れてすみません。
>昨日はPCが開けなかったもので・・・。
>あ、なんかちょっと恥ずかしい気が((小心者め
>えと、カテゴリとペンネームの話ですが、そのままで大丈夫です。
>手間取らせてしまいましたね、ハハハ・・・・。

ごきげんよう!

あなた様の記事は好評ですよ。
掲示板に書いたのと、ブログに掲載したのでは
重みが違いますね。

>日記の感想有難う御座います。
>まだまだ文章が拙くて・・・・・。
>文章での表現方法をもっと考えていかなきゃと、記事の事も然り。

はい、日記は行間の空け方も意味があるんですね。
とても感心しました。
私の高校時代の友人が「メタルポエム」というのをやっていまして
自費出版で本を何冊も出しています。
彼は、大学受験に失敗し、陸上自衛隊に2年行ってお金を作り
処女作「リラの季節」(高校時代に書いた小説)を自費出版
その後、1年浪人して、立教大学に進み、その間も自費出版
卒業後は、花屋さん、塾の講師(国語)、建設会社を経て
警備会社でガードマンをやっています。
すべて、自費出版のためのお金作りなんです。
こういう生き方もいいな!と思います。

>そういえば、boso21様のHP、リンクのところに貼っておいた方か良いでしょうか?

是非、お願いします。大歓迎ですよ。

>それでは失礼します。

ごきげんよう!

To fuulan@goo at 2007 07/13 21:43 編集 返信

RE:リンクありがとうございます。
>リンク貼らせて頂きました。
>これからもどうぞ、宜しくお願い致しますね。
>それでは。

ごきげんよう!

早速に、ありがとうございました。
ところで、グーの簡単HPを見に行ったら、たいていは
「プロフィール」、「日記」、「掲示板」、ログ」と進んで行きますよね。
というか、私の場合はそうなんですけど・・・
という訳で、今まで公開してなかった「プロフィール」を作成し
本日から公開しました。
どうぞ、ご覧ください!

ではまた!

To show-g00@goo at 2007 07/15 08:46 編集 返信

★書き込みお礼
ごきげんよう!

showさん、ニュースな掲示板への書き込み、ありがとうございました。
グーの簡単HPの仲間からの投稿は、あなた様で第2号です。感謝しています。実は、
涙が出るくらい、嬉しいのです。
ここ房総でも、台風の影響が強まってきました。
今から、津久井先生のブログから興味深い記事を転載します。
よろしかったら、ご覧ください。

ではまた!
From bossa2007 To boso21@goo bossa2007@goo at 2007 07/16 09:26 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
はじめまして。
いまの政治について
なんだかもやもや
イライラすることが
あります
だからと言って
意見を求められても
うまくいえなくて
情け無く思います。
鴨川には20数年前、合宿教習所へ行って自動車免許をとりました。懐かしいですね。
あの辺も変わったかな?ではまた。
To renge79@goo at 2007 07/16 10:50 編集 返信

RE:こんばんはよりおはようでしょうか。。。
>書き込みどうも有難う御座います。

ごきげんよう!

>HPによってはぁ。。。
>色々な曲が流れてるトコが多いですよねぇ。。。
>蓮華はぁ。。。曲をアップ出来ないのでぇ。。。
>お友達に頼んでして頂いた感じですぅ。。。

わたしのHPのBGMの設定は、とても簡単ですよ。
気ままにやっていましたが、1000ヒットごとに
BGMを変えることにしました。
2000ヒット記念は、「未来に」です。
(スーダラ節は不評でした。)

>それではぁ。。。おやすみなさい。。。

ありがとうございました。
私も「タグ」を覚えないといけないですね。

ではまた!

To fuulan@goo at 2007 07/16 14:09 編集 返信

RE:日記について

>こんにちは!

ごきげんよう!

>日記読んで下さり有難う御座います。
>なんだかいつも以上に弾けた日記でした((赤面
>ぇと・・・、日記内容を書き込めばいいのでしょうか?

とても気に入りました。
そうです。「タイトル・ペンネーム・本文」を
「ニュースな掲示板」に書き込んでください。
過去のものでもいいですよ。
私は、すごく気に入ってます。

あなた様は、「ニュースなブログ」の重要な記者・ライターです。
ところで、若い方、歓迎していますので、
このHPに遊びに来てください!

ではまた!

From boso21 To boso21@goo fuulan@goo at 2007 07/16 14:51 編集 返信

RE:いいじゃないですか。

ごきげんよう!

>あぅあー、なんだか恥ずかしい!!((笑
>わかりました。
>それではん~、今月14日の日記でも・・・。

おお、タバコの注文している間に!
「ニュースな掲示板」拝見しました。
私にリクエストさせていただけるなら、
「いじめ」の関係の日記なんかは難しいですか?
後で、「ニュースなブログ」にアップしますね。

今、すごいブロガーがいますね。
私のブログでもネタ元となっていますが、
「ニュースなブログ」のブックマークでは

「白川勝彦氏のHP」(これはまさに「市民による、政治主張」だ!)
「日本の片隅で「バカ!」と叫ぶ」
「津久井進の弁護士ノート」

この3つは、毎日読むと、勉強になりますよ。
私のブログがご縁で、津久井弁護士が白川勝彦氏のHPに興味を持ち
閲覧するようになりました。

白川勝彦さん、知らないでしょう。元衆議院議員、自治大臣、
国家公安委員長です。
ちなみに、大学は夜学で、弁護士資格も取得しています。
私は、6年半前、ラジオ番組がご縁で、HPを検索して
メールを送り、お返事を頂きました。
こういう「まともな感覚・見識」のあるかたに政治を任せたいです。

こんな風に、インターネット上で新たな交流方法を模索しています。
ミクシ―のような交流方法もありますが、私としては、
もう少し、アナログ的な感じ・・・、
だから今でも掲示板にこだわっているんです。

長くなりました。
さあ、ブログにアップしよう!

タグ、馬鹿の一つ覚えで「太字」、使ってます。

ではまた!
To 3yukie@goo at 2007 07/16 15:46 編集 返信

RE:ありがとうございます。

>書き込みありがとうございました。
>なかなか面白そうなHPですね。
>こんな内容のHPには初めて出会いました。

ごきげんよう!

早速のお返事、ありがとうございます。
2007年7月7日に開設したばかりの駆け出しHPです。
いろいろな方に、アドバイスやお叱りを受けて
日々、変化しています。試行錯誤の段階です。
また、おいでください。
ところで、HPにBGMを付けてみませんか?
私の方法は簡単、しかも重くなりません。

ではまた!

To at 2007 07/16 16:31 編集 返信

RE:あなた様にお任せします。

>「いじめ」関連ですか・・・?
>前回のはちょっと・・・・悪口っぽいので・・・・。
>そういったのは記事を読まれる方々の気分が害されやしないかとハラハラしちゃい
ますのでちょっと遠慮したいかなぁと思います・・・・。
>それでも「気になったこととかあったら」でよければ。

ごきげんよう!

私が読ませて頂いた印象としては、問題ないと思います。
少なくとも、あなた様のHPの日記に書かれていることなので
オープンな情報です。
まあ、お任せします。
新作でも、OKですが、あまり負担もかけられないので
決して、無理しないで下さいね。
あなた様が、楽しんでもらえる程度のペースでお願いします。

BOSO21のHPのトップページの「★管理人からのお知らせ」を
加除・修正しました。ご覧ください。

ではまた!


太字、どうですか?

From nishikyogoku@goo To boso21@goo at 2007 07/16 16:48 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
こんにちは、はじめまして、
京都在住のサッカー(というよりサンガ)ファンの
西京極紫と申します。
書き込みありがとうございました。

>いい感じのHPですね。

お褒めに与り光栄です。
サッカーの事ばかりでお恥ずかしい限りです。
まあ、好きなものについて書くのが個人サイトなので
仕方ないとは思いますが。

>こちらは、房総からです。

そちら方面にはサッカーの応援で数回行きました。
房総半島といっても、内房と外房では
景色がかなり違いますよね。

>私のHPにも遊びに来てください。

先程あらためてお邪魔させて頂きました。
政治にご関心をお持ちのようですね。
参院選も近づいてきましたが、
ここらで野党に過半数以上議席獲得してもらわないと
自民党の独走(というか暴走?)を許してしまいます。
野党は野党としての役割を果たすべき時だと思いますね。

From boso21 To boso21@goo yoshino_nagisa@goo at 2007 07/16 16:57 編集 返信

RE:ありがとうございます。

> bosoさん、こんにちわ♪

ごきげんよう!

> 開設して間もないのに、すごく充実したホームページですね(^^)
> 私は今月の10日でホームページ開設1年になりました♪
> だけど、bosoさんのページと比べてしまうと恥ずかしいです(><)
> ブログをメインでやっています♪
> サンケイのブログなので、ニュース関係も♪興味がございましたら見てみてくだ
さい☆
> これからよろしくお願いします(^^)

まだ、試行錯誤の段階です。
気がついたことがあったら、アドバイスお願いします。
ブログ、早速、拝見しました。賑やかですね。
サンケイのブログもなかなかいいですね。

HPですが、拝見して、なにか、あなた様に相応しいBGMは
ないかと思いを巡らせました。
私のBGMは、簡単に設定できて、しかも重くなりません。
古いパソコンを使っているので、重たいHPではすぐ固まります。

ではまた!

From fuulan@goo To boso21@goo at 2007 07/16 17:12 編集 返信

RE:あなた様にお任せします。
こんにちは。
私の日記に書かれて・・・・まぁ、私の場合は見てる人が少ない(と、思うので)ぶん
大丈夫だとは思うんですよねぇ・・・。
はい、自分のペースでやっていきたいと思います。

太字・・・・ですか。
私は「すべてを太字にするのではなく、ところどころ自身が強調したいところを太字
にする」ほうが、効果的だと思いますよ。
たとえば・・・・・。

「今日は震度6のおっきな地震がありました!」
みたいな感じで・・・・どうでしょう?

To nishikyogoku@goo at 2007 07/16 17:18 編集 返信

RE:ありがとうございます。

>こんにちは、はじめまして、
>京都在住のサッカー(というよりサンガ)ファンの
>西京極紫と申します。
>書き込みありがとうございました。

ごきげんよう!
早速に、ありがとうございました。
京都はとても懐かしいです。

>お褒めに与り光栄です。
>サッカーの事ばかりでお恥ずかしい限りです。
>まあ、好きなものについて書くのが個人サイトなので
>仕方ないとは思いますが。

とてもいいと思います。
HPは、コンテンツが多ければいいというものでは
ありません。
サンガカラーに統一され、いい雰囲気です。
私も今回は、開設してまだ、10日目です。
まだ、試行錯誤の段階です。

>そちら方面にはサッカーの応援で数回行きました。
>房総半島といっても、内房と外房では
>景色がかなり違いますよね。

そうですね。
千葉(市原)と柏ですね。
私も、Jリーグが発足した頃、市原臨海競技場に行ったことがあります。従兄弟が、
ジェフ千葉の熱心なサポーターで、仲間とあちこち
行っているようです。

>先程あらためてお邪魔させて頂きました。
>政治にご関心をお持ちのようですね。
>参院選も近づいてきましたが、
>ここらで野党に過半数以上議席獲得してもらわないと
>自民党の独走(というか暴走?)を許してしまいます。
>野党は野党としての役割を果たすべき時だと思いますね。

そうですね。
今日から、「市民としての、政治主張」の大切さをを
お知らせに追加しました。

ではまた!

To fuulan@goo at 2007 07/16 17:41 編集 返信

RE:了解です。
>こんにちは。

ごきげんよう!

>私の日記に書かれて・・・・まぁ、私の場合は見てる人が少ない(と、思うので)ぶ
ん大丈夫だとは思うんですよねぇ・・・。
>はい、自分のペースでやっていきたいと思います。

そのようにお願いします。

>太字・・・・ですか。
>私は「すべてを太字にするのではなく、ところどころ自身が強調したいところを太
字にする」ほうが、効果的だと思いますよ。
>たとえば・・・・・。
>「今日は震度6のおっきな地震がありました!」
>みたいな感じで・・・・どうでしょう?

なるほど、大いに参考になりました。
まあ、私はタグの知識が皆無なので、
無理せず、BOSO21流で地道にやって行きます。
ありがとう!

ではまた!

To fuulan@goo at 2007 07/16 21:01 編集 返信

RE:アドバイス、ありがとう!感謝!
>なるほど、大いに参考になりました。
>まあ、私はタグの知識が皆無なので、
>無理せず、BOSO21流で地道にやって行きます。

ごきげんよう!

なんとか、BOSO21流で手を加えてみました。
今日の午前に、新たなテーマとなった
★今こそ「市民としての、政治主張」を!★
これを前面に出しました。

これによって、敷居が高いと
見てくれなくなったら、それはそれでいい。

ブログには、「詩」と「短編小説」のコーナーを
設けることにしました。
どうぞよろしく。

ではまた!

From jyeronimo_2005@goo To boso21@goo at 2007 07/16 22:43 編集 返信

RE:了└|力├_〆(・・ )♪
>ごきげんよう!

>いい雰囲気のHPですね。
>私も韓国は演奏旅行(合唱)で、1回だけ行った事があります。
>1991年のことですから、大分様子は変わったと思います。
>私のHPにも遊びに来てください。

>ではまた!

boso21さん こんばんは~♪
昨日は、訪問&カキコありがとうございました。
いやいや、たまたま韓流に興味があり、韓国ドラマや映画をたまに見るだけで、旅行
へ行ったことはありません。
16年前に合唱で韓国へ行かれたそうで・・・まだ韓流ブームの前で、確かに様子は変
わっていると思いますね。
また韓国の事で情報などありましたら、是非教えてください。

では、また伺います。~see you~

From renge79@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/17 00:41 編集 返信

こんばんはぁ
『スーダラ節』不評だったんですかぁ??
結構インパクトあると思ってたんですがぁ。。。

BGMの設定が楽なのはぁ。。。良いですねぇ。。。
前に登録してあったトコはぁ。。。
曲もスグにUP出来たんですがぁ。。。
閉鎖されてしまわれたのでぇ。。。
お友達に頼んだ訳なんですよぉ。。。

『タグ』はぁ。。。自分で使うものしか覚えてない有様でぇ。。。
2つくらいしか解ってないんですよぉ(汗)


今回はぁ。。。早めに返事が出来て良かったですぅ。。。ハイ。。。

To renge79@goo at 2007 07/17 01:13 編集 返信

ありがとうございます。
ごきげんよう!

返信ありがとうございました。
今日は、あなた様のお陰で助かりました。
というのも、私はタグの知識がなく
あなた様の返信メールで、「太字」のタグをマスターしました。
その後の書き込み、馬鹿の一つ覚えのように「太字」を
使いまくっていました。

その後、HPの常連の方から、強調する部分を
「太字」にした方が効果的!との提案があり
すべてのページを手直ししてみました。
どうでしょうか?
皆様のお陰で、私のHPも開設10日目になりました。
これからも、日々進化していくHPでありたいと思います。
今後とも、アドバイスをお願いします。

なお、本日の午前中に感化される出来事があり
HPの性格もはっきりしてきました。

★今こそ、「市民としての、政治主張」を!★
 今、再びお茶の間に「政治談義」を!

このことで、私のHPを敷居の高いHPだと敬遠する人も
あると思いますが、「多目的は、無目的」
これに絞って、インターネット上の新たな交流方法を
模索していきたいと思っています。

ではまた!

From osawasense@goo To boso21@goo at 2007 07/17 01:22 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
房総よりご訪問&書き込みありがとうございます。
台風の被害はなかったでしょうか?

>私は房総、お茶の間「政治談義」のHPです。
>遊びに来てください。

大宅壮一は懐かしいですね。「右手には平凡パンチ、左手には朝日ジャーナル」の時
代を思い出しました。
政治談議が楽しく熱く盛り上がりますよう、陰ながら応援しております。

From ja1hom@goo To boso21@goo at 2007 07/17 08:51 編集 返信

こんにちは、
訪問、書き込みありがとうございました。

千葉にお住い、・・「政治談議」を楽しまれているようで いいですね(^ー^ )
当方は差しさわりのない 音楽で・・癒しのページにしています。リンクですが・・
(自分で載せるとなると JASRACの許可云々で大変ですので)
今日も雨のようで・・
ところで 新潟では突然の大地震で大変のようです。
運が悪いとはいえ・・ほんとにお気の毒です。

では boso21 さん、よい日をお過ごしください。

From absolute_love@goo To boso21@goo at 2007 07/17 23:35 編集 返信

未来へ
Boso21さん 初めまして・こんばんは☆彡

ご訪問および書き込み ありがとうございました<(_ _*)>

こちらのBGMはkiroroですね♪
懐かしいですね~。
素敵な曲で お出迎えしていただき 嬉しいです。

今の日本は 過去のいい加減な政治・管理のツケが
国民を襲っています。
ぜひ 今の現状を多くの国民に知ってもらう為にも
このHPが活躍されますことを 期待しています。


               愛

To absolute_love@goo at 2007 07/18 00:13 編集 返信

RE:ありがとうございます。
>Boso21さん 初めまして・こんばんは☆彡

ごきげんよう!

>ご訪問および書き込み ありがとうございました<(_ _*)>

こちらこそ、ありがとうございます。

>こちらのBGMはkiroroですね♪
>懐かしいですね~。
>素敵な曲で お出迎えしていただき 嬉しいです。

私も気に入ってます。
でも、2000ヒット記念の時に、
1000ヒットごとにBGMを替えるとお約束しました。
これが、かなりハードルが高い。5日に1回は替えないと。
HP本体にリンクしてある唱歌集、「あ」で始まる曲から
順番に(一応チェックして)アップします。(笑)

>今の日本は 過去のいい加減な政治・管理のツケが
>国民を襲っています。
>ぜひ 今の現状を多くの国民に知ってもらう為にも
>このHPが活躍されますことを 期待しています。
               愛

そうですね。
私が怒って、このHPやブログを開設した経緯は
メインページやプロフィールのとおりです。

今こそ「市民としての、政治主張」を!
今、再びお茶の間の「政治談義」を!
これは、昨日の朝、思い浮かびました。

まだ開設して11日目のHPです。
地道にやっていきます。
これから、「ニュースなブログ」に記事をアップして休みます。
良かったら、ご覧ください。

いつまでもお幸せに!

ではまた!

From imoriyama@goo To boso21@goo at 2007 07/18 00:19 編集 返信

お立ち寄りいただいていませんが
ひょんなことで、私のほうから参りました。
今後、よろしくお願いします。
政治は、熱心な人は熱心なのですが、そうじゃない人も多くて、うまく、エネルギー
を高めてそして保持するのが難しいところです。
立候補しようとしている人が、今までの選挙には行っていないなんて、異常だと思い
ますけど、いろんなエネルギーがありますからね。
みんなが、みんななりに、しっかりしていかないと。
私たちgoo会員も。
といっている私が一番しっかりしないと。

From islaam@goo To boso21@goo at 2007 07/18 00:21 編集 返信

RE:ブログ開設しました。
>こんにちは!
>ブログ開設しました。
>遊びに来てください。

こんにちは。
お知らせをありがとうございます。

「新聞に載ったから真実(ほんと)のこと」 と誤って解釈するのも問題だと感じて
います。

To islaam@goo at 2007 07/18 11:20 編集 返信

RE:なるほどいい指摘です。調べてみました。
>こんにちは。
>お知らせをありがとうございます。

ごきげんよう!

>「新聞に載ったから真実(ほんと)のこと」 と誤って解釈するのも問題だと感じ
ています。

これは、泉谷氏が逆説的に書いたものです。
新聞に載らない「真実」が、載らない事で覆い隠されてしまう事、
また、新聞に捻じ曲げられて書かれた事が、社会では「真実」と
なってしまう恐ろしさを「メディア批判」として発表した曲です。
また、泉谷氏は若者の自殺が社会問題になった1970年代前半、
「自殺のすすめ」というショッキングな曲を書いています。
これは、「お前ら、自殺なんかするなよ!」いうメッセージが
込められています。

かつて、高田渡氏(故人)の「自衛隊に入ろう!」を聴いた学生が
本当に自衛隊に入ってしまったり、自衛隊からこの曲に
オファーがあったりと、風刺の判らない人もいますね。
そんなこんなで、高田氏は「自衛隊に入ろう!」を
封印してしまいました。今はそれを汲んで、泉谷氏が歌っています。

ちょっと全文をあたってみました。(長くてすいません)
文章については、私の記憶のちがいもありますので、
そこは修正します。

NEWS 1980

NEWS 悲劇を伝える大きな見出し
NEWS 激しくねじ曲った現実の鏡
NEWS 性と文化の革命にうかれ
NEWS 神のいない地獄を伝える

TVに流れなければ 真実(ほんと)の事にはならない
現実はめかくしされ 誰もがその時をうたえない←これを採用。

NEWS 極東有事研究の正当化 核戦争の脅威
NEWS 社会主義国家ポーランドの凍てつく戒厳令
NEWS 口すべらした政治家政府高官有罪判決の波紋
NEWS 歯止めを失った我が国の防衛予算増大

NEWS 身におこらなければ意味のないニュース
NEWS 彼女が好きな芸能ニュース
NEWS 大の大人があせって食いつくスキャンダル
NEWS 間違いだらけのやとわれ電波

新聞に書かれなければ すべては真実(ほんと)にならない
現実をねじ曲げられて 誰もがその時をうたわない

NEWS 生産能力を失っているアフリカ100万の飢餓
NEWS 西ヨーロッパを脅かす日本製品自由貿易の危機
NEWS × × × × ×
NEWS 20年後に訪れる1万人生存権第3の選択

新聞に書かれなければ すべては真実(ほんと)にならない
現実をねじ曲げられて 誰もがその時をうたわない

以上です。(長くてすいません)

ではまた!

From topopo-2@goo To boso21@goo at 2007 07/18 08:41 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
初めまして。
ようこそいらっしゃいました。m(_ _)m

早速bosoさんのお宅に伺って、あちこち色んな方のHPに足を伸ばしてきました。
(笑)
各方面で精力的に活躍されているbosoさんに敬服(*^-^)
これからも頑張ってくださいね!

今回はご訪問&書き込みをどうもありがとうございました。m(_ _)m

To johnnie_hibichre_anderson@goo at 2007 07/18 15:16 編集 返信

RE:どんどん賑わいますよ!
>実はあなたが一番最初に書き込んでいただいた方になります・・!
>ありがとうございました(`・ω・´)っ!
>また来て下さいな。

ごきげんよう!
今、掲示板覗いたら、賑わっていますね。
よかった!

ところで、私のHPでは、外部記者も募集しています。

「ニュースなブログ」記者募集!

「ニュースな掲示板」では、
「ニュースなブログ」の記者を募集しています。
方法は簡単です。「ニュースな掲示板」に「タイトル・ペンネーム・本文」を書き込
むだけ、BOSO21が責任を持って「ニュースなブログ」にあなた様のお名前で掲載しま
す。

今、高校1年生の女子とおじさん、計2名が外部記者
なにか、若い人の意見があったら、気軽にどうぞ。
日記や短編小説もOK

ではまた!

From apache3rd( HP ) To at 2007 07/18 17:41 編集 返信

今晩は
書き込みありがとうございました。
自分好みのサイトにリンクしただけのHPもどきを誉めて下さって光栄の言ったり来
たりです!

「政治談義」、良いですね!
思考力の衰えた70爺なので自分勝手のし放題、ろくに談義ができませんが、どうぞ宜
しくお願いします。

余談ですが、八街に親戚がおり、また健常な頃は犬吠、館山、千倉方面へよく泳ぎに
いったものです。

千葉も神奈川も落花生の特産地、南京豆続きってことで・・・・♪

To apache3rd@goo at 2007 07/18 18:07 編集 返信

ありがとうございます。
ごきげんよう!

早速の書き込み、ありがとうございました。
PCの具合がよくないとの事ですが
ネットカフェなどからの書き込みですか?

人生の大先輩の意見、大いに歓迎です。
この掲示板は、広報・交流用と位置付けていますので
「ニュースな掲示板」への投稿、お待ちしています。
内容によっては、私のブログに掲載し、
更に多くの人に見てもらうことにしています。
どうぞよろしく。

ではまた!

To imoriyama@goo at 2007 07/18 18:21 編集 返信

RE:ありがとうございます。
>ひょんなことで、私のほうから参りました。
>今後、よろしくお願いします。

ありがとうございます。
まだ12日目の新米HPです。
あちこち伺い、「やばい」というHP以外は
掲示板にご挨拶の書き込みをさせていただいています。
あなた様のようなケースは、初めてだと思います。
ありがとうございます。

>政治は、熱心な人は熱心なのですが、そうじゃない人も多くて、うまく、エネル
ギーを高めてそして保持するのが難しいところです。
>立候補しようとしている人が、今までの選挙には行っていないなんて、異常だと思
いますけど、いろんなエネルギーがありますからね。
>みんなが、みんななりに、しっかりしていかないと。
>私たちgoo会員も。
>といっている私が一番しっかりしないと。

おっしゃるとおりですね。
私も、16日の朝からちょっと思い浮かんで
「市民としての、政治主張」お茶の間の「政治談義」を
前面に出しました。(あまり政治色はありませんが・・)

今、各方面の掲示板などの論客の方に私の取り組みを
批評してもらうべく、書き込んでいます。
グーの簡単HPでは、広報・交流ツールとして
「敷居の低い、お茶の間の政治談義」を呼びかけています。

幸い、ブログの閲覧者・閲覧延べ数も順調に伸びています。
今後とも、よろしくお願いします。

ではまた!

From hidebouh@goo To boso21@goo at 2007 07/18 22:22 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
ご訪問有り難うございます。

貴方の主張には大賛成です。
政治はムードに流されず、自分達が安心してまかせられるべき人を選ぶべきだと思い
ます。

何の主張か分からないが、刺客がどうのとか、マスコミ受けする行動の人気で、政治
をされてはたまりません。

せっかくの清き一票を、投票して良かったという人に投票してほしいです。

何やら王子気分では、議会制民主主義は育ちません。

From reika_25@goo To boso21@goo at 2007 07/19 00:41 編集 返信

BOSO21さんありがとうございました。
初めまして、BOSO21さん。

嬉しい書き込みありがとうございました。
お褒めいただき嬉しく思います。

BOSO21さんのHPもコンテンツ一つ一つが
充実していて良いですね。
固い感じのものからほんわかしたものまで
色々と取り扱ってらして
それぞれ読み応えがあります。
ご自身しっかりしたお方なのですね。

もうすぐまたBGMを変えられるのかしら?
1000ヒット毎にってお洒落な感じですね☆

また寄せて貰いますね。

☆.。.:*・°麗 °・*:.。.☆

From daichan8929_2005@goo To boso21@goo at 2007 07/19 07:43 編集 返信

こんな災害時に政治はなにを!
>ごきげんよう!

>こちら房総からです。
>お茶の間の「政治談義」のHPです。
>遊びに来てください。

>ではまた!

おはよう御座います。
はじめまして、宜しくお願いします!

各地を襲う自然災害余りあってわ欲しくないとわ思うのですが
災害に会われた方々には、お悔やみとこれからの復旧活動に
元気を出されます様に心より、願う次第です。

自然災害は、いつ起こるか判らないこの日本!!
早く政府が対策をして貰わなければいけない事だと
説に思います。

今、選挙をやっている場合ですか?
救済活動を、いかに速やかに行動される事が、国民の信頼に
繋がるのでは無いでしょうか。

美しい日本・・・速く安心出来るようにする事が、本当の美しい日本に成るのではな
いでしょうか!!

いろんな意味での安心した生活の場を考えて欲しいですね

From imoriyama@goo To boso21@goo at 2007 07/19 08:26 編集 返信

goo のみんなの掲示板
なんかも、意見や感想を混ぜ合わせたいという意味で、開かれているのでしょうね。
実際に、思うところは、なんて思ってしまうと、結局何にもなかったということに気
がついたぞ。なんていうのも、拍子はずれですが、正直な感想にはなる。
テレビの政見放送をみなくては。

To hidebouh@goo at 2007 07/19 09:43 編集 返信

RE:ありがとうございます。
>ご訪問有り難うございます。

ごきげんよう!

>貴方の主張には大賛成です。
>政治はムードに流されず、自分達が安心してまかせられるべき人を選ぶべきだと思
います。

ありがとうございます。
おっしゃる通りだと私も思います。

>何の主張か分からないが、刺客がどうのとか、マスコミ受けする行動の人気で、政
治をされてはたまりません。

そうですね。

>せっかくの清き一票を、投票して良かったという人に投票してほしいです。
>何やら王子気分では、議会制民主主義は育ちません。

私も政見放送を見たり、HPをチェックしたりしています。
選挙は、国民にとって身近に政治を考える「学習」の機会だと思います。無駄にした
り、流されてはいけないと思います。

ではまた!

To reika_25@goo at 2007 07/19 10:05 編集 返信

RE:こちらこそ、ありがとうございます。
>初めまして、BOSO21さん。

ごきげんよう!(髭男爵のイメージ?)

>嬉しい書き込みありがとうございました。
>お褒めいただき嬉しく思います。

いや、素晴らしいと思ったので
そう、書き込ませて頂きました。

>BOSO21さんのHPもコンテンツ一つ一つが
>充実していて良いですね。
>固い感じのものからほんわかしたものまで
>色々と取り扱ってらして
>それぞれ読み応えがあります。
>ご自身しっかりしたお方なのですね。

このサイトでは、コンテンツを絞り込みました。
また、各「ツール」の位置付けもはっきりさせました。
「グーの簡単HP」は、総合サイトとして「広報・交流ツール」
「ニュースなブログ」は、「情報発信ツール」(ここがメイン)
「ニュースな掲示板」は、「情報収集ツール」
このようになっています。

>もうすぐまたBGMを変えられるのかしら?
>1000ヒット毎にってお洒落な感じですね☆
>また寄せて貰いますね。
>☆.。.:*・°麗 °・*:.。.☆

ありがとうございます。
「3000ヒット」を達成しまして
BGMを「千の風になって」に変更しました。
「2000ヒット」までの間には、試験期間として
いろいろなBGMを、その時の気分で替えていました。
ちょうど、「2000ヒット」になった時に
「1000ヒット」ごとにBGMを替えてみようと
突然ひらめいて、HP上でお約束しました。
しかし、これは意外に「ハードル」が高いことに気がつきました。
最近は、アクセス数が増えて、4日程度で更新する事になります。
次のBGMは内定していますが、その後のことは未定です。

ではまた!

To daichan8929_2005@goo at 2007 07/19 10:16 編集 返信

RE:こんな災害時に政治はなにを!
>おはよう御座います。
>はじめまして、宜しくお願いします!

ごきげんよう!

>各地を襲う自然災害余りあってわ欲しくないとわ思うのですが
>災害に会われた方々には、お悔やみとこれからの復旧活動に
>元気を出されます様に心より、願う次第です。

おっしゃるとおりです。
私も早速、メインページに「メッセージ」を載せました。

>自然災害は、いつ起こるか判らないこの日本!!
>早く政府が対策をして貰わなければいけない事だと
>説に思います。

そのとおりです。
災害対策に関する記事を、「ニュースな掲示板」に記載します。
参考にしてください。(長文です)

>今、選挙をやっている場合ですか?
>救済活動を、いかに速やかに行動される事が、国民の信頼に
>繋がるのでは無いでしょうか。

まあ、選挙はやらなくてはいけないでしょう。
世の中には、急ぐべき問題と、じっくり取り組む問題とありますが
なにか逆になっているような気がします。
安倍さんの言っている「スピード感」、理解に苦しみます。

>美しい日本・・・速く安心出来るようにする事が、本当の美しい日本に成るのでは
ないでしょうか!!
>いろんな意味での安心した生活の場を考えて欲しいですね

そのためにも、今回の選挙は重要だと思います。
流される事なく、しっかりと考えた「1票」を投じたいものです。

ではまた!

To imoriyama@goo at 2007 07/19 10:26 編集 返信

RE:goo のみんなの掲示板
>なんかも、意見や感想を混ぜ合わせたいという意味で、開かれているのでしょう
ね。
>実際に、思うところは、なんて思ってしまうと、結局何にもなかったということに
気がついたぞ。なんていうのも、拍子はずれですが、正直な感想にはなる。
>テレビの政見放送をみなくては。

ごきげんよう!

私はその掲示板は診たことがありません。
しかし、「掲示板」にはこだわりを持っています。

かつて、平成12年ごろは、「掲示板」による自由闊達な議論が
盛んでした。著名人も自らのHPに「掲示板」を設置して
意見を交わしていました。
牧太郎さん、有田さん(選挙中につき、フルネームご勘弁)など
私も熱心に書き込んでいました。
私の「掲示板」への思いは、「プロフィール」をご覧ください。

今は、「ブログ」の時代でしょうか?
私は、「ブログ」を持たない人も「コメント」ではなくて
自分の名前で記事が書ける「仕組み」に取り組んでいます。
それが、「外部記者制度」です。すでに、2名の方から投稿していただきました。

まだまだ、「試行錯誤」の段階です。
アドバイス願います。

ではまた!

From absolute_love@goo To boso21@goo at 2007 07/19 10:58 編集 返信

大丈夫なの?日本・・・。
Boso21さん おはようございます♪

以前は ほとんど政治に関心がなかった私です。
だけど今は 直接関わってくる問題の多さに 関心をもつようになりました。

年金問題・・・。
本当に いい加減ですね。強制的に国民からお金を取っているのに
管理が滅茶苦茶ですね。
以前から 年金を納めない人が多いと 国は言っていましたが・・・
こんな管理を目の当たりにすると 将来本当に年金が支給されるのか不安です。
それに こんな管理しかできていなかった立場で 年金を納めていない人を
よく批判できたものだと思います。

税金問題・・・。
消費税は まだまだ引き上げられることでしょう。
確か 12% までは 内々で決定していると聞いたことがあります。
国民の税金を上げる前に・・・
政治家の給料を下げたらどうなの?って いつも思います。
政治家は お金に汚い人が多すぎる。
この前 自殺した大臣だって・・・
訳の分からない水代を 国民から徴収していた税金から支払っていたわけだし。
国民に説明することもなく逃げたと思っています。
大体 光熱費などを税金で支払っていること自体 おかしいですよね。
政治家って 生活費が国民よりもかからないのでは?って思ってしまいますね。
政治家って そんなに・・・偉いの?


               愛

From imoriyama@goo To boso21@goo at 2007 07/19 12:12 編集 返信

RE:goo のみんなの掲示板
投稿のお返事、ありがとうございました。
早速お伺いして、「外部記者制度」を研究してみます。

goo のみなの掲示板は、私も今まで入ったことがなかったので、今回を機会と思って
行ってみました。
画面右上の、gooトップから、教えて!goo なんかが入っているグループの中の「掲示
板」がどうもそれらしいです。
まずは、ジャンルを選んで、キーワードで検索をすると、関連の掲示板が表示されま
すが、基本の体裁は、gooのブログ形式によっているみたいです。
従って、参加者は掲示板の主催者の意見にコメントを書くということになります。
ブログの構造を理解していないので、コメントを書いた人同士の連絡構造がどうなる
のかは、私はまだ分かりません。
ちなみに、ダイァログで社会を選んで、キーワードを政治にして検索したら、結構な
数の掲示板がもたれていました。
今度の参院選に関する、ホットな意見が見られました。

RE:大丈夫なの?日本・・・。←実にタイムリーな話題です。 投稿者:★BOSO21
投稿日:2007年 7月19日(木)13時15分32秒   返信・引用
グーのHPの掲示板より転載

常連の「愛さん」とBOSO21のやりとりです。

>Boso21さん おはようございます♪

ごきげんよう!

>以前は ほとんど政治に関心がなかった私です。
>だけど今は 直接関わってくる問題の多さに 関心をもつようになりました。

それは、とてもいいことです。
「無関心」が、政治を堕落させます。

>年金問題・・・。
>本当に いい加減ですね。強制的に国民からお金を取っているのに
>管理が滅茶苦茶ですね。
>以前から 年金を納めない人が多いと 国は言っていましたが・・・
>こんな管理を目の当たりにすると 将来本当に年金が支給されるのか不安です。
>それに こんな管理しかできていなかった立場で 年金を納めていない人を
>よく批判できたものだと思います。

これは重大な問題と思います。
戦前にスタートした「労働者年金」(今の「厚生年金」の前身)、
昭和36年に、「国民皆年金」としてスタートした「国民年金」
いずれも、大義名分はありますが、私の考えはこうです。
「とりあえずお金が集めたかった!」のです。
いずれも、「動機不純」な制度なのです。
前者は「戦費調達」、後者は高度経済成長のための原資調達
どちらも、当時の状況として、税でこれ以上負担させるには限界がありました。支払
う事より、「お金を集める事」に特化した制度なのです。だから、元々ずさんな制度
なのです。

疲れるので、ここで「太字」やめますね。

安倍さんは、「決して払い損のないようにする。」と言っていますが、
加入期間25年未満は支払いを受ける事はできませんし、「国民年金」など、若いうち
に死亡したら、なにももらえません。
今の年金制度は、「年金という名の”国営のネズミ講”だ!」と指摘する人がいまし
たが、全くそのとおりです。
だから、不安をかかえた若い人など、「年金を払っても、自分達はもらえないのでは
ないか?」と加入をしなくなっています。
本当に、「100年安心な年金制度」なら、借金してでも喜んで加入するはずです。

今の「年金記録問題(消えた年金)」とその対策は、病気で言えば「対症療法的」な
もので、いわば枝葉の問題、いまこそ「年金制度の再構築」、原因療法、外科的な取
り組みが必要です。いわば幹の問題です。自民党のコマーシャル、見ましたか?一番
最初に、「年金制度の再構築」というキーワードが出てきますが、何をどう「再構
築」するのでしょうか?「日本年金機構」という組織を作ったら解決するのでしょう
か?
年金制度は、「国鉄(現JR)」や「電電公社(現NTT)」、「専売公社(現JT)」など
と、同じに論じてはならないと思います。全く異質なもので、もしこれが本当にいい
のなら、「霞ヶ関」をリクルートに、「永田町」をコムスンに委託するのと同じで
す。年金制度を完全に国から独立行政法人に移管するなら、国家も同じにできる。
「天に向かって唾を吐く」ような事を、よく平気で言えるものです。「水は高いとこ
ろから低いところへ流れる」、当たり前のことですが、今の政治に必要なのは「科学
の視点」です。

私はよく言っているのですが、「手段」の「目的化」が一番駄目なことです。
なにか不祥事・問題があると、やれ第三者委員会だ、やれ外部委員会だ、やれ有識者
会議だと「会議」を作って、あたかも目的を達成したかのように発表しますが、その
ような「会議」は「手段」であって「目的」ではありません。
道路にしても、橋にしても、ダムにしても、「目的」が最も大切で、作る事は単なる
「手段」なのです。
そのことを見極めながら、今一度、世の中を「洗いなおし」てみましょう。

>税金問題・・・。
>消費税は まだまだ引き上げられることでしょう。
>確か 12% までは 内々で決定していると聞いたことがあります。
>国民の税金を上げる前に・・・
>政治家の給料を下げたらどうなの?って いつも思います。
>政治家は お金に汚い人が多すぎる。
>この前 自殺した大臣だって・・・
>訳の分からない水代を 国民から徴収していた税金から支払っていたわけだし。
>国民に説明することもなく逃げたと思っています。
>大体 光熱費などを税金で支払っていること自体 おかしいですよね。
>政治家って 生活費が国民よりもかからないのでは?って思ってしまいますね。
>政治家って そんなに・・・偉いの?
>               愛

税金の問題は、単に「消費税」の問題にとどまらず、税体系全体の見直しを前提に考
えるべきです。
要するに、「戦費調達」のための税が今も引き継がれている事です。
「なんとか臨時措置法」なんてものが、いつのまにか「臨時」でなくなっています。
国民の納得のできる「税体系」の見直し、今こそ大いに論ずるべきです。(秋以降な
んて、姑息です。安倍さん)

政治家の報酬については、いろいろな考えがありますが
大きな収入については、「議員報酬」、「文書通信費」、「様々な議員特権」
地方議員ですと、「議員報酬」、「政務調査費」、「旅費?」などですね。

ここで大事な事は、バブル崩壊以降、国も地方も財政危機といいながら、
「議員」に対しては、手厚くなっている事です。
国で言えば、「政党助成金」の創設、「政策秘書(公費の政策スタッフ)の増員」
前者は大義名分はありますが、要するに「企業」からの献金が不況で減ったので、
「国民」の税金で「献金」してね。という制度なのです。私達が知らないうちに政党
に「献金」しているという、恐ろしい「憲法違反」の制度なのです。
「政策秘書」も結局は、お金を増やしただけで、現状はお寒いものがあります。
私は、「政党助成金」は即刻廃止すべきだと思います。

地方議員については、数年前に、地方議会の活性化を「目的」として、「政務調査
費」が支給できるよう
地方自治法?が改正され、自治体ごとに条例?で定めて支払っています。
し・か・し、ここで「手段の目的化」、お金を増やせば「議会の活性化」が図られる
のでしょうか?
「政務調査費」が導入されて、「地方議会が活性化」されたなんて話は聞いたことが
ありません。
それどころか、「政務調査費」の使い道が、オンブズマンや市民団体に追及されて
説明しようもないので、「金額」を下げたり、「領収書」の添付を義務付けたりとい
うのが
今の議会の議会改革の現状なのです。そんなつまらない改革、当たり前のことでしょ
う。
もっと本質的な改革を議論してもらいたいものです。

松岡大臣の問題ですが、政治資金収支報告の不実記載疑惑です。
政治資金は、税金とは別物ですが、税制上優遇を受けていますので
実質、税金と同じ論点で結構だと思います。
要するに、入るお金も出るお金も透明にする事です。
し・か・し、気になるのは表に出てこない「裏献金・裏政治資金」の問題です。
政治家が動かしているお金、あれだけじゃないでしょう。
松岡問題では、「なんとか還元水」は枝葉で、やはり「幹」は「緑資源機構」の官製
談合のに尽きるでしょう。
今回の選挙が終われば、また公正取引委員会や検察が動くとは思いますが、
しょせん、自殺した松岡さんは「小物」、本当の「大物」は自殺したりしませんよ。
「緑資源機構」の問題の裏には、「K前首相」や「I前首相秘書官」など「う・わ・
さ」はつきませんが、
巨悪にメスを入れてもらいたいと強く要望しておきます。

以上、愛さんからタイムリーな話題を提供してもらったので、一気に書き上げました

私の勘違い、認識誤りもあるかと思います。
異論、反論、賛同、「ニュースな掲示板」へ転載しておきますので、みなさんどう
ぞ。

愛さん、常連の皆さん、「ニュースなブログ」、お時間がありましたら、覗いてみて
ください。
HP左側のリンクだと「フレーム内表示」で見ずらいので、トップ(メイン)ページの
「呼びかけ文」の下に「直接リンク」を貼りました。
「ニュースな掲示板」も併せてリンクしました。
白川さん、津久井さんのサイトも勉強になるので一緒に貼りました。
BOSO21に騙されたと思って、一度ご覧ください。すごく参考になりますよ!

長文失礼しました。読んでくれた方、ありがとうございます。

ではまた!

From sorou2@goo To boso21@goo at 2007 07/19 14:17 編集 返信

教育再生とは・・・
戦後60年の経験の上に立ってその時々に模索し続け現在ある歴史の教育に若造がいき
なり言えだして・・・
生意気だ・・・素人の安倍が・・四国の織物問屋の倅で22年大蔵省に勤めた素人大臣
が何を言っても響いてこない。
品川の問題・・・
ゆとりの教育をさせ迷いさせたのは、だれですか。
教育をごちゃごちゃさせたのは国民でない。

年金は返す。。。返して当たり前・・返すことが当然なのに
「私が返す」みたいなことを言っている若様・・・
あきれてものが。言えない。
怒りのみ・・騙されない・・・

To imoriyama@goo at 2007 07/19 14:57 編集 返信

RE:掲示板の情報、ありがとうございます。
>投稿のお返事、ありがとうございました。
>早速お伺いして、「外部記者制度」を研究してみます。

ごきげんよう!

外部記者、大歓迎ですよ!

>goo のみなの掲示板は、私も今まで入ったことがなかったので、今回を機会と思っ
て行ってみました。
>画面右上の、gooトップから、教えて!goo なんかが入っているグループの中の「掲
示板」がどうもそれらしいです。
>まずは、ジャンルを選んで、キーワードで検索をすると、関連の掲示板が表示され
ますが、基本の体裁は、gooのブログ形式によっているみたいです。
>従って、参加者は掲示板の主催者の意見にコメントを書くということになります。
>ブログの構造を理解していないので、コメントを書いた人同士の連絡構造がどうな
るのかは、私はまだ分かりません。
>ちなみに、ダイァログで社会を選んで、キーワードを政治にして検索したら、結構
な数の掲示板がもたれていました。
>今度の参院選に関する、ホットな意見が見られました。

掲示板に関する情報、ありがとうございました。
私も「プロフィール」を見ていただければ、お判りになりますが「掲示板」にはこだ
わりを持っています。
インターネットを始めてから、掲示板というものを知り、初めて書き込みした時の
驚きはすごいものでした。
また、自分自身で掲示板を主宰して、管理人となった時は、社会的な責任も感じまし
た。
この掲示板は、制限以上の文字は、自動的に削除されてアップされるようですね。
前回の投稿で、初めて判りました。愛さんとのやりとりの記事は「ニュースな掲示
板」にアップしています。

「リンク集」に登録してありますが、「平成海援隊の掲示板」に昨日書き込みまし
た。
しかし、書き込んだ後で、各スレッドの頭や返信を見直したところ
あまりピンと来るものがありませんでした。
あの掲示板には、もう参加しない事にしました。
もう少し、期待していただけに残念です。

インターネット上には、様々な掲示板、ブログがありますが
私の考えとしては、インターネットの「大海」の中で「灯台」になりたいと考えてい
ます。
2007年7月7日に「ニュースなブログ」を開設し、このHPにリンクして、
いろいろなHPに書き込み、PR活動したのが7月8日でした。

それには様々な反応があり、アドバイスやお叱りを受けましたが、今日で13日目、
やっと落ち着いてきました。
昨日、掲示板をざっと眺めて、書き込んでくれた方のHPに伺ってきましたが、皆さん
素晴らしい方ですね。
当面は、このHPや「ニュースなブログ」、「ニュースな掲示板」を上手く活用してい
きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

ではまた!

To sorou2@goo at 2007 07/19 15:42 編集 返信

RE:教育再生とは・・・ありがとうございます。
ごきげんよう!

>戦後60年の経験の上に立ってその時々に模索し続け現在ある歴史の教育に若造がい
きなり言えだして・・・
>生意気だ・・・素人の安倍が・・四国の織物問屋の倅で22年大蔵省に勤めた素人大
臣が何を言っても響いてこない。
>品川の問題・・・
>ゆとりの教育をさせ迷いさせたのは、だれですか。
>教育をごちゃごちゃさせたのは国民でない。

おっしゃるとおりです。
勝手に教育をごちゃごちゃにさせ、それをまたごちゃごちゃにする。
私は、安倍首相の教育政策、教育再生を「日本の北朝鮮化政策」と名づけました。
あなた様のHP拝見しました。人生の大先輩です。今後ともよろしくお願いします。
BOSO21の掲示板に、素晴らしいブレーンが来てくれました。

伊吹文部科学大臣、私は「久間放言大臣」に次ぐ、「放言」の迷人だと思っていま
す。
たぶん、柳澤厚生労働大臣より早く、「放言」で辞任するでしょう。
安倍首相のサミット参加中に、(鬼の居るまにと開かれた)「麻生外務大臣の政治資
金パーティー」
(なんで国会開会中にこんなことやるのか?おかしいと思いませんか?
国会議員には国会開会中には逮捕されないという「不逮捕特権」があります。
これは、国会議員が国会活動に専念できるように設けられた特例です。
しっかり、国会活動に専念してください!麻生さん)
そのパーティーでのスピーチ、リップサービスとはいえ、その醜いこと酷いものでし
た。
伊吹:「こんなに大勢の人が集まったんじゃ、(お金を入れる)ジュラルミンのケー
スがもう1つ必要だ!」
国会で「政治と金」が問題となり、現職閣僚の自殺という「戦後まれに見る異常事
態」なのにどういうことだ!?
国民は、「年金記録問題(消えた年金)」に目を奪われすぎていないか?どうか?

>年金は返す。。。返して当たり前・・返すことが当然なのに
>「私が返す」みたいなことを言っている若様・・・
>あきれてものが。言えない。
>怒りのみ・・騙されない・・・

たしかにおっしゃるとおりです。
「当たり前」の事が「当たり前」に出来ないのが、根本的な問題です。
ある方が、今の年金制度は、「年金という名の”国営のネズミ講”だ!」と言ってい
ました。
あなた様は「年金受給世代」ですが、若い人は今の年金制度に不安を感じ、未加入の
方も
多いのが現状です。年金制度の抜本的な改革を求めます。いかがですか?
自民党のテレビCMで、「年金制度の再構築」というキーワードが最初に出て来ますが
まさか、今やっている「事務的な作業(基本的にはミスの修正)」や「日本年金機
構」が再構築では
「お・そ・ま・つ」過ぎませんか?ねえ、安倍さん??

大先輩の貴重な投稿、ありがとうございました。
時節柄、「戦争と平和」や「戦争体験」、「戦後の様子」、「高度経済成長期の思い
出」など
今、若い人に伝えたいお話がありましたら、この掲示板か
「ニュースな掲示板」に投稿を伏してお願いします。

ではまた!

To onchan0606@goo at 2007 07/19 18:30 編集 返信

RE:ありがとうございます。
>書き込みありがと-ございます♪#

ごきげんよう!
早速、返信ありがとうございます。
まだ作りたてのHPですね。
こちらのHPも2007年7月7日から本格オープンしました。
学生さんですか。何を勉強しているのでしょうか?

>これからも『シンプル・イズ・ベスト★』
>でいきたいデス(・∀・)
>またいきますねぇ!!
>よかったらまた書き込みお願いします(人∀`)

早速、書き込みに伺いました。
そうですね。コンテンツは絞った方がいいですね。
いろいろなHP拝見しましたが、重たいHPが一番困ります。
私のパソコン(W98)は古いので、たびたび固まります。(笑)
まず、使わないコンテンツは非表示、余分な横文字は削除ですね。

タグの知識がないので、凝ったHPは出来ません。
ようやく、「太字」と「リンク」を覚えました。
お茶の間の「政治談義」といっても、
あまり堅苦しいHPでも困るので、
メインページに「ハンドルネーム占い」や「県民性ワールド」
「私の富士山」(表紙写真・毎日更新)などです。
遊びに来てください。

そうそう、今日のブログの記事のアップをこれからします。
ネット上で、取材してきましたが、今日は大漁、
目が疲れますが、一気にアップします。

ではまた!

To kimi25ak@goo at 2007 07/19 20:50 編集 返信

RE:孫六さんへ
>boso21さん 
>ご訪問有難うございました。
>房総からなんですね。

ごきげんよう!
私のHPの本体のリンクに「房総の観光」をリンクしました。
遊びに来てください。

>少し目を疲れさせたみたいですね。
>何回か訪問くださっているうちに慣れてくると思いますよ。
>慣れって怖いですからね。
>これに懲りませずまたご訪問くださいね。
>孫六

また伺いました。
ちょっと気になることがあります。
カウンターと「メイン」以下の「ボタン」の間が大きく開いてますね。
これはたぶん、「無駄な改行」が入っているからだと思います。
管理画面に入って、「メニュー」のお知らせ画面の
「カウンターのタグ」の後にある「無駄な改行」を削除してください。
これですっきりすると思います。

ではまた!

To at 2007 07/20 00:22 編集 返信

★88188番でした。
ごきげんよう!

今宵、お邪魔したらこんな番号でした。
幸い台風の影響は小さく、
畑の野菜も無事でした。
お米は、平成18年から休耕です。
BGMを「1000ヒット」ごとに替えると宣言しましたが
たいへんなヒット数で悲鳴をあげています。
今は、「千の風になって」ですが、
明日中には別の曲になります。

ではまた!

From absolute_love@goo To boso21@goo at 2007 07/20 01:22 編集 返信

す、すごい!
Boso21さん こんばんは☆彡

こちらの掲示板 すごいですね。
動いてますね~。

日記・ブログと更新されていて
Boso21さんの几帳面さが分かりますね。
しっかりと休養の時間もとってくださいね。
もう夏本番になってきます。
夏バテに ご注意くださいね。


               愛

To absolute_love@goo at 2007 07/20 08:08 編集 返信

RE:やっと軌道に乗りました。14日目
>Boso21さん こんばんは☆彡

ごきげんよう!

>こちらの掲示板 すごいですね。
>動いてますね~。

それは、あなた様のように
掲示板に書き込んでくれる人が居るからなんですよ。
みなさんに、感謝しています。

>日記・ブログと更新されていて
>Boso21さんの几帳面さが分かりますね。
>しっかりと休養の時間もとってくださいね。
>もう夏本番になってきます。
>夏バテに ご注意くださいね。
>               愛

ありがとうございます。
最初は、書いている間にログアウトしてしまい
長文の記事が消失してしまい、目から火が出たこともありました。
このHPを開設して、今日で14日目です。
このHPはご覧になっている、みなさんに支えられています。

BGM「千の風になって」は、今日で替わると思います。
今ちょうど、「3500ヒット」です。

「ニュースなブログ」更新しました。
「ニュースな掲示板」には、緊急の大切な「お知らせ」が書き込んであります。どう
ぞよろしくお願いします・

ではまた!

To onchan0606@goo at 2007 07/20 09:12 編集 返信

RE:⇒「ニュースな掲示板」に写真をアップしていきます。
>最近(…いつやっけ?笑゛)4日くらい前
>からはじめたばっかりです☆★

ごきげんよう!
そうですか。始めたばかりですね。
まあ、時間のあるときに少しずつ手を加えていってください。

>いまは大学生やってます(´∀`)
>経営学の勉強中デス。

頑張ってください。
夏休みですね。
是非「房総観光」お薦めします。

「ニュースな掲示板」で写真のアップを始めました。
よかったら、ご覧ください。

ではまた!

From educator@goo ( Mail ) To boso21@goo at 2007 07/20 20:32 編集 返信

HPの趣旨が意欲的で感心いたしました。
なかなか、HPが訴える力を持っていて、特に、新潟中越地震情報を、しっかり載せて
いるなど着眼点も優れていて、一種感動を覚えました。

From kimi25ak To at 2007 07/20 21:44 編集 返信

RE:孫六さんへ
>また伺いました。
>ちょっと気になることがあります。
>カウンターと「メイン」以下の「ボタン」の間が大きく開いてますね。
>これはたぶん、「無駄な改行」が入っているからだと思います。
>管理画面に入って、「メニュー」のお知らせ画面の
>「カウンターのタグ」の後にある「無駄な改行」を削除してください。
>これですっきりすると思います。

>ではまた!

boso21さん こんばんは
またのご訪問有難うございます。

教えてくださったこと実行したらうまくできました。
有難うございました。感謝します。
房総の観光また見せていただきます。

To fiorentinareiko@goo at 2007 07/20 21:17 編集 返信

ログの足跡から伺いました。
ごきげんよう!

あなた様は声楽家ですね。
頑張ってください。
私の地元では武蔵野音大の卒業生が活躍しています。
こちらは房総からです。
茶の間の正義「世直し広場」のHPです。
遊びに来てください。
あ、日記拝見しました。
あなた様は、大変几帳面な方だとお見受けしました。

ではまた!

To kimi25ak@goo at 2007 07/20 21:30 編集 返信

孫六さん、来ましたよ!
ごきげんよう!

ああ、左側のボタンがすっきりしました。
私も昔、同じような経験をしたので
お役に立ててよかったです。
これからもHP作り、楽しんでください。

ではまた!

To educator@goo at 2007 07/20 21:49 編集 返信

RE:HPの趣旨が意欲的で感心いたしました。
>なかなか、HPが訴える力を持っていて、特に、新潟中越地震情報を、しっかり載せ
ているなど着眼点も優れていて、一種感動を覚えました。

藤原先生

ごきげんよう!

私のHPにおいで頂き、感想まで頂戴しありがとうございました。
先生のHPに伺いました。掲示板が無いようなので
こちらでお返事いたします。
私の取り組みも今日で、まだ14日目、
試行錯誤の段階です。
今後とも、ご指導お願いいたします。

ではまた!

From カスパール・ハウザー To boso21@goo at 2007 07/20 22:34 編集 返信

こんにちわ。
平成海援隊サイトより来ました。

あのサイトは、新規のお客には少々敷居が高いというか、
値踏みするというか(笑)それは、かつて白川さんのサイトが
毎日のように学会員に「襲撃」された経験があるため、なにか
あるとそんなふうに取ってしまう傾向があるのだと思います。
僕も最初のときは、学会の荒らしだと思われましたから(笑)

僕は時々くだらないことを書いている居候のようなものですが
ぜひまた、いらしてください。
To at 2007 07/20 23:03 編集 返信

RE:ありがとうございます。
>平成海援隊サイトより来ました。

ごきげんよう!
ようこそいらしてくれました。

>あのサイトは、新規のお客には少々敷居が高いというか、
>値踏みするというか(笑)それは、かつて白川さんのサイトが
>毎日のように学会員に「襲撃」された経験があるため、なにか
>あるとそんなふうに取ってしまう傾向があるのだと思います。
>僕も最初のときは、学会の荒らしだと思われましたから(笑)

そうですね。
実は私は白川さんの「永田町徒然草」を読んで
かなり期待して行ったのですが、
あとでゆっくり時間をかけて読ませて頂いて
まあ、これはご遠慮しようと思い
自分の書き込みをすべて削除して
勝手に退場しました。

>僕は時々くだらないことを書いている居候のようなものですが
>ぜひまた、いらしてください。

また、掲示板に新人用のスレッドを立てていただいたようで
恐縮しています。
私は平成12年7月に、牧太郎さんや有田さん(フルネームご勘弁)が
自らのHPに掲示板を設置して、自由闊達な議論を展開していた
時代を経験していまして、自分自身でも平成12年12月から
掲示板を主宰していましたので、今回はせっかくですが
ご遠慮させていただきます。

この掲示板をご覧の皆さんで、平成海援隊や平成海援隊の掲示板に
興味のある方は、リンク集の下のほうにリンクしてありますので
そこから入ってください。
ありがとうございました。

ではまた!

From happyporon@goo To boso21@goo at 2007 07/20 23:26 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
初めましてboso21さん 
房総から書き込み有り難うございました♪
お返事が遅れてすみません
政治談義ですか?
ポロンはご近所の井戸端会議くらいなものですよ^^
またよかったらいらしてくださいね

PageTop

★BOSO21のHP・掲示板の記録(2)

To ginji-yozakura@goo at 2007 07/09 22:43 編集 返信

RE:銀二さん、ありがとうございます。
>こんばんは。

こんばんは

>なるほど 皆さん本音を言ってらっしゃるようですね。
>俺も似たようなもの。入った時はおぉーーーと思ったけど、
>ずっと流れたままなんでうるさいなと思いましたよ。
>観覧するにもずっと流れてる。掲示板にカキコするにも
>落ち着いて書けなかった。
>ここまでの意見は似たようなものだけど、

実は、自分も落ち着かなかったのです。

>もう一度流したいのであれば流せばいいんじゃないですか?
>その辺の配慮をするなりして。人の意見も大事だけど、
>自分の思いが一番ですから。 誰に遠慮する訳じゃない
>自分のホームなんだから。
>これが俺の意見ですよ。

貴重な意見をありがとうございます。
私も宇宙船艦ヤマトにはこだわっていません。
これからもマイペースでやっていきます。
なにしろ、まだ2日目ですから・・・

To show-g00@goo at 2007 07/10 00:52 編集 返信

RE:showさん、ありがとうございます。
>せっかく書いたオリジナル記事が一旦消えてしまったようで残念でしたね!
>でも「ニュースなブログ」、今日分だけでもすごく読み応えありますね!

こんばんは
すごいショックでした。
私のオリジナルも楽しみにしていてください。

>「TVタックル」など、私は視聴できなかったのです(23時半頃から各局Nは回り
見ました)が、どうだったでしょうか?

新聞欄の番組紹介、内容に偽りありでした。
一番大切な部分「年金制度はこのままでいいのか。」は
充分時間がとれず、はしょられました。
残念です。
まあ、あの番組を1時間に編集する事は無謀です。

>木曜日の講演もレポート楽しみです。

あ、この講演会は、私のひいきにしている掲示板からの
転載です。また、報告などありましたらアップします。
おやすみなさい。

From ginji-yozakura@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/10 13:36 編集 返信

RE:これからも頑張ってください
こんにちは。

>貴重な意見をありがとうございます。
>私も宇宙船艦ヤマトにはこだわっていません。

いえいえ 何はともあれ、
ご自分の思うようにするのが一番ですよ。

>これからもマイペースでやっていきます。
>なにしろ、まだ2日目ですから・・・

ホーム二日目でこれだけ出来てたら上等でしょう。
俺なんか一ヶ月過ぎてこれですから。
多くの人が来るようにこれからも頑張ってください。

昨日はご意見書かせてもらったけど、
こちらのホームについてご意見など頂けたら幸いです。

書き込みどうも。銀二

To hckhc2911@goo at 2007 07/10 18:58 編集 返信

RE:ありがとうございます。
ごきげんよう

>boso21様、ご訪問有り難うございます。
>此方こそ覗き見していたのに、挨拶までして頂き光栄です。
>ブログ拝見させて頂きました。
>確かに故宮沢氏の党内葬は解せないですね・・・・
>29日を考えての政略なのでしょう。

まったく呆れてしまいます。
むしろ、悲しいくらいです。

>当地は現農相のお膝元です。
>若くてやり手のニ世だったのですが、全く諸般の事情が判って無い見たいです。
>それよりも地元が全く反応して無いのが理解できません。
>この手の事に慣れてしまったのでしょうか!?
>新県民は騙されません!
>またおより下さいませ。

やはり住民がしっかり監視する必要がありますね。

ではまた!

From hckhc2911@goo To boso21@goo at 2007 07/10 18:47 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
>ごきげんよう!

>大変凝ったHPですね。
>こちらは、まだ始めたばかりです。
>遊びに来てください。

>ではまた!

boso21様、ご訪問有り難うございます。
此方こそ覗き見していたのに、挨拶までして頂き光栄です。
ブログ拝見させて頂きました。
確かに故宮沢氏の党内葬は解せないですね・・・・
29日を考えての政略なのでしょう。
当地は現農相のお膝元です。
若くてやり手のニ世だったのですが、全く諸般の事情が判って無い見たいです。
それよりも地元が全く反応して無いのが理解できません。
この手の事に慣れてしまったのでしょうか!?
新県民は騙されません!

またおより下さいませ。

From boso21 To boso21@goo ginji-yozakura@goo at 2007 07/10 20:00 編集 返信

★古いメールをズバッと削除しました。
ごきげんよう!

>まいど サイトに関するご意見をどうもありがとう。

そんな、意見なんて大げさなものじゃありません。

>俺のパソコンもやばいんですよ。
>そろそろハードディスクの寿命かな。
>主人が酷使しているから。
>ホームなるものを持って余計に酷使してます。

私のパソコン、OSはウインドウズ98ですよ。
こんなパソコン、今時使っている人いますかね?
2台目のパソコンとして平成11年ごろ購入しました。
(1台目は、平成10年8月に購入、OSはウインドウズ95)
今日は思い切って、古いメールをズバッと削除しました。
かなり軽くなったような気がします。
大阪時代の仲間のメーリングリストに、
強制的?に加入させられているので、それが凄いのです。
まあ、大阪の事情は手にとるように判りますが・・・

ではまた!

To hckhc2911@goo at 2007 07/10 22:37 編集 返信

★早速、お詫びです。一月違いでした。来月28日合同葬
ごきげんよう!

早速、お詫びです。
記事を書くときに新聞などのサイトを確認したが
まだアップしていなかったので、勘違いして書いてしまいました。
私の勇み足でした。申し訳ありませんでした。

今、NHKニュースオンラインで確認したところ
来月の28日でした。

訂正して、お詫び申し上げます。

NHKニュースオンライン
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/07/10/k20070710000119.html

ではまた!

From ginji-yozakura@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/10 23:14 編集 返信

まいど
こんばんは。

>私のパソコン、OSはウインドウズ98ですよ。

俺のはXPです。使い始めて4年ほどになりますね。
前のもXP 三年ほどでいかれました。

>こんなパソコン、今時使っている人いますかね?
>2台目のパソコンとして平成11年ごろ購入しました。
>(1台目は、平成10年8月に購入、OSはウインドウズ95)

二代目 今は19年だから、8年くらい前になるんですね。
古いということで書いてるんだろうけど、
使って居る人もそりゃあ居ますよ。
これからも大事にしてあげてください。

>今日は思い切って、古いメールをズバッと削除しました。
>かなり軽くなったような気がします。

メール 俺は溜まってます。
大切なのだけ置けばいいのだけど、
根が不精なものでまぁいいかと。
削除しないといけないなとは思っているんですけどね。

それではまた 銀二

To sin159@goo at 2007 07/11 06:59 編集 返信

ありがとうございます。
ごきげんよう!

>書き込みありがとうございます。
>開設してから1週間は研究をされていたんですね。
>プロフィールがあるとbosoさんのイメージがつかめていいかなと思いました。
>花は心を癒してくれます。たまに遊びに来てくださいませ。

大変鋭い指摘です。
私もプロフィールを公開しようとも思ったのですが
このHPの日記、掲示板、そしてリンクのブログ、掲示板で
イメージしてもらう事にしました。
顔も名前も出したHP(現在、放置サイト)は別に持っていますので。

ではまた!

From しゃわゎ(shower) To boso21@goo at 2007 07/11 08:02 編集 返信

boso21さん 今日もPC酷使されてますね~
おはようございまーす!!
早朝(?)みにきた時、曲がなかったので負担に配慮されたのかなぁと思ったらまた
流れてました。
(ちなみに私のサイトなどは重いでしょうか??)
今後とも宜しくお願いしまーす!!(また夜来ますので特にレスなどは結構です)

To happyks_2006@goo at 2007 07/11 16:03 編集 返信

RE:ありがとうございます。
>ご訪問有難うございます。

ごきげんよう!

>私のHP,絵画のみで、これから、いろいろ取り入れて行きたいと思っておりま
す。

いいHPだと思いますよ。

>貴方のHPへ、いろんなニュースなど、世の中の動向の勉強に
>遊びにいきます、宜しくお願いします。

参加型のHPを目指していますので
あなた様の情報なども「ニュースな掲示板」に寄せてください。
今日は、5月20日に開設して、メモ帳代わりに使っていた
「ニュースな掲示板」の記事を「ニュースなブログ」に移しました。
こんなことなら、最初からブログでスタートしたらよかったと
反省しています。

ではまた!

From ginji-yozakura@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/11 18:54 編集 返信

RE:寂しいホームに常連のboso21さん、書き込みありがとう
まいど

少し落ち着いたので書き込みしますよ。

>私も危機管理は出来ていないので
>今のパソコンが壊れたら、インターネット難民ですよ。
>買い換えるお金も無いし、近くにカフェもありませんら・・・

ネットカフェ 今や泊まりの場所となっているらしいですね。
何といっても安いですからね。ホテルで泊まるのから比べたら
何日分にも相当するそうですよ。快適 楽しみ倍増
食事所の確保 だから集まるんでしょうね。

これだけネットが普及したら、パソコン開けないといけない
病気に掛かりますからね。俺もだけど、
パソコン依存症でしょうね。話がそれたけど。

ではまた

From fuulan@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/11 18:59 編集 返信

書き込み有難う御座います!
HP開設、おめでとうございます。
夢見る空間管理人の楓藍といいます。
カウンタ回ると、ちょっぴり嬉しくなったりしませんか?
あぁ、誰かが自分のHPに足を運んでくれてるんだって。
問題って言ったら、ちょっと前に「いじめ」についてがありました。
今ではもう特に取り沙汰されることはありませんが、だからと言って「いじめ」がな
くなった訳じゃないんですよね。
今は違うニュースが上に覆いかぶさってるだけで・・・。
ニュースにするなら官僚同士のいざこざとかよりも、もっと身近なところの問題に目
を向けてほしいなって、私は思います。
・・・・・って、あれ?
なんだかちょっと言ってることが可笑しいような・・・・・?
うわぁ、意見とまとめるの苦手なんです(唯の言い訳です)。
長々と、失礼しました。

To ginji-yozakura@goo at 2007 07/11 19:25 編集 返信

RE:銀二さん、ありがとうございます。
>まいど

ごきげんよう!


>少し落ち着いたので書き込みしますよ。

今日は、お疲れ様でした。
私も父は亡くなりました。
9月10日に亡くなり、お通夜が11日、葬儀が12日
ちょうど、9.11同時多発テロの事件があった年です。

>ネットカフェ 今や泊まりの場所となっているらしいですね。
>何といっても安いですからね。ホテルで泊まるのから比べたら
>何日分にも相当するそうですよ。快適 楽しみ倍増
>食事所の確保 だから集まるんでしょうね。

私は1回しかも短時間しか利用した事はありません。
昔と違って、今のネットカフェはすごいんでしょうね。

>これだけネットが普及したら、パソコン開けないといけない
>病気に掛かりますからね。俺もだけど、
>パソコン依存症でしょうね。話がそれたけど。
>ではまた

私も日曜から、パソコン依存症です。
今日、掲示板の記事をブログに移したので
やっと落ち着きました。目が疲れました。

ではまた!

To fuulan@goo at 2007 07/11 19:38 編集 返信

RE:楓藍さん、ありがとうございます。
>HP開設、おめでとうございます。
>夢見る空間管理人の楓藍といいます。

ごきげんよう!
よくぞおいでになりました。

>カウンタ回ると、ちょっぴり嬉しくなったりしませんか?
>あぁ、誰かが自分のHPに足を運んでくれてるんだって。

そうですね、HPを開いてカウンターが進んでいると
おお!という感じですね。
掲示板を見て、書き込んでくれた方に返信を書いて
ログの足跡の新客の方のHPに行って、プロフや日記、掲示板
などを見て、気が合いそうな方の掲示板に書き込みます。

>問題って言ったら、ちょっと前に「いじめ」についてがありました。
>今ではもう特に取り沙汰されることはありませんが、だからと言って「いじめ」が
なくなった訳じゃないんですよね。

おっしゃるとおりです。
私が学生の頃は「校内暴力」、戦後第二のピークでした。
今のような陰湿さとは少し違うような気がします。

>今は違うニュースが上に覆いかぶさってるだけで・・・。
>ニュースにするなら官僚同士のいざこざとかよりも、もっと身近なところの問題に
目を向けてほしいなって、私は思います。
>・・・・・って、あれ?
>なんだかちょっと言ってることが可笑しいような・・・・・?
>うわぁ、意見とまとめるの苦手なんです(唯の言い訳です)。
>長々と、失礼しました。

ありがとうございました。
そういう若い人の本音が聞きたいのです。
あなた様は文章を書くのが好きなようですので
私のブログの記者になってみませんか?
といっても、私のニュースな掲示板に書き込んで頂いて
私が、ニュースなブログにあなた様の記事として
掲載するものです。
時間があったら、まあ、書き込んでみてください。
お気軽に!

ではまた!

To fuulan@goo at 2007 07/11 20:14 編集 返信

RE:気軽にどうぞ!お友だちも誘ってみたら?
>私でよければ喜んで。
>記事とかよく書き方がわからないので、思ったこと、感想等でもいいのでしょうか


ごきげんよう!

ええ、そのとおりです。
日常の雑感でいいのです。
高校生から見た大人社会への怒り、矛盾など・・・
このHP本体にリンクしてある「ニュースな掲示板」に書き込んで
いただければ、私が「ニュースなブログ」にあなた様の記事として
掲載します。新しいカテゴリーを設けます。名称も募集します。

このHP本体にリンクされている「ニュースなブログ」をご覧ください。
カテゴリーに「堀田清司さんの書き込み」というのがあるでしょ。
これは、平成12年の暮れからお付き合いしていた方で
遠くロサンゼルスから日本を、房総を熱く思い各方面の掲示板に
書き込んでいた論客でした。
現在はHPも閉鎖されメールの連絡もつきません。
高齢で、インターネットを始めてから、目が悪くなったと
話されていました。もう、引退されたようです。
そこで、堀田清司、東京維新、房総マップなどのキーワードで
私が検索して見つけたものを記事として掲載しています。
私にとっては、大切な記録であり財産です。

どうですか?面白いと思いませんか?
社会派のブログ、おじさんと高校生のコラボレーション
オンリーワンのブログになりそうな予感が・・・
とにかく、かまえず、気軽にどうぞ!

ではまた!

To fuulan@goo at 2007 07/11 20:53 編集 返信

RE:私は、皆様の参加型のHPを目指しています。
>はい!!
>丁寧に有難う御座います。
>なんか、楽しそうです♪
>コラボレーションしてみようかしら((笑

ごきげんよう!

気が向いたら書いてください。
すべて、あなた様の自由です。

ここで、皆さんへのお知らせです。

「ニュースなブログ」記者募集!

「ニュースな掲示板」では、
http://8320.teacup.com/boso21/bbs

「ニュースなブログ」の記者を募集しています。
 http://blog.goo.ne.jp/boso21

方法は簡単です。「ニュースな掲示板」にその旨を伝えて書き込むだけ、
管理人が責任を持って「ニュースなブログ」に掲載します。
「ニュースな掲示板」がどのくらいの方に閲覧して頂いているかは不明ですが、
「ニュースなブログ」では、きちんと把握できています。
どうぞ、あなたの熱き思いを、ニュースを書き込んでください。
伏してお願い申し上げます。

キーワード「NEWS」
新聞に載らなければ「真実(ほんと)」のことにならない。これがニュース!(1980
年頃の泉谷しげるさんの作品(曲)から)

管理人拝

ではまた!

From ginji-yozakura@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/11 21:42 編集 返信

RE:酔っぱらう前にカキコ
こんばんは 

boso21さんこそ、お疲れでした。

>私も父は亡くなりました。
>9月10日に亡くなり、お通夜が11日、葬儀が12日
>ちょうど、9.11同時多発テロの事件があった年です。

そうでしたか。悲しい思いをしたことだと思います。
俺が朝書いたのは法要でした。朝はボケてたのか、
命日と書きました。失礼しました。
訂正します。m(__)m

俺の親父は4月に亡くなりました。喧嘩ばかりしていたけど、
喧嘩相手も亡くなったら寂しいものです。

>私は1回しかも短時間しか利用した事はありません。
>昔と違って、今のネットカフェはすごいんでしょうね。

俺はまだ一度も行ったことはありません。凄いみたいですよ。

>私も日曜から、パソコン依存症です。
>今日、掲示板の記事をブログに移したので
>やっと落ち着きました。目が疲れました。

ホームを持つとどうしても開ける機会が増えます。
それ以外にもとてもいいものだけど、
目は悪くなるししんどいですね。

俺も今日は画像掲示板を作りました。
掲示板の設定が終わったので
これからホームにURLを入れるところです。

ではまた 

To ginji-yozakura@goo at 2007 07/11 22:50 編集 返信

RE:いいお酒を飲んでください!
>こんばんは 
>boso21さんこそ、お疲れでした。

ごきげんよう!

>そうでしたか。悲しい思いをしたことだと思います。
>俺が朝書いたのは法要でした。朝はボケてたのか、
>命日と書きました。失礼しました。
>訂正します。m(__)m

法要ですか?お疲れ様でした。
ゆっくり飲んでください。

>俺の親父は4月に亡くなりました。喧嘩ばかりしていたけど、
>喧嘩相手も亡くなったら寂しいものです。

そうですね。
私の父は、脳梗塞の後遺症で、7年ほど肢体不自由でした。
体は不自由でも、頭は冴えてましたから、よく叱られました。
でも、本人が一番辛かったと思います。

>俺はまだ一度も行ったことはありません。凄いみたいですよ。

私が行ったのは、狭い漫画喫茶でした。平成13年頃の事です。

>ホームを持つとどうしても開ける機会が増えます。
>それ以外にもとてもいいものだけど、
>目は悪くなるししんどいですね。

そうですね。
私も放置サイトと化していますが、HPは持っていました。
今回は、久しぶりの復帰です。
たしかに、目には良くないですね。

>俺も今日は画像掲示板を作りました。
>掲示板の設定が終わったので
>これからホームにURLを入れるところです。
>ではまた 

そうですか。
遊びに行ってみます。

ではまた!

To hiro11-11@goo at 2007 07/12 00:00 編集 返信

RE:お返事が遅くなりました。
>朝から酷い雨で、身体もダルイ一日でした。
>BOSO21さんは、大丈夫ですか?

ごきげんよう!
hiroさん、ありがとう。
こちらは、体調はぼちぼちです。

>【なつかしい童謡】聴かせて頂きました。
>最近は、なかなか聴く機会がありませんので懐かしかったです。
>また、遊びに来ますね♪

そうですね。
また来て、和んでいってください。

ここで、hiroさんへのお知らせです。
実は今日、第一号が投稿してくれまして
ブログにアップしました。
現役の高校生です。
いかがですか?

「ニュースなブログ」記者募集!

「ニュースな掲示板」では、
http://8320.teacup.com/boso21/bbs

「ニュースなブログ」の記者を募集しています。
 http://blog.goo.ne.jp/boso21

方法は簡単です。「ニュースな掲示板」にその旨を伝えて書き込むだけ、
管理人が責任を持って「ニュースなブログ」に掲載します。
「ニュースな掲示板」がどのくらいの方に閲覧して頂いているかは不明ですが、
「ニュースなブログ」では、きちんと把握できています。
どうぞ、あなたの熱き思いを、ニュースを書き込んでください。
伏してお願い申し上げます。

キーワード「NEWS」
新聞に載らなければ「真実(ほんと)」のことにならない。これがニュース!(1980
年頃の泉谷しげるさんの作品(曲)から)

管理人拝

ではまた!

To tsibaga@goo at 2007 07/12 08:15 編集 返信

RE:ありがとうございます。
>おはようございます。

ごきげんよう!

>任天堂舞い上がりましたねえ。
>気が付いた時にはとても手が出せない状態でした。

はい、私は100万台前半の頃に買いました。
アドバイスしてくれた証券会社の窓口担当には
感謝しています。

>代わりにスク・エ二を買いました。
>このところ大型株の調子が良かったので見落としました。
>株って難しいですね。

tsibagaさん、私の株物語ですが
昭和61年の暮れ、当時、新日鉄の株が160円の頃です。
高校の後輩が、証券会社に勤めていたことや
職場の上司が、「1000株くらいだったら、ボーナスで
買えるだろう。株を持つと経済に眼を向けるようになるから
この際、買ってみたら、新日鉄は今が底、含み資産は膨大だ。
地元、千葉の企業だから応援する意味でも買ってみたら!」
と2人の人からアドバイスをもらいましたが
「株は恐いもの」という先入観があり、手を出せませんでした。

NTTの株も銀行の付き合いで、申し込みましたが
抽選に漏れました。これは元々手が出るものではありませんでした。
ところが、年が明けて、昭和62年2月、NTTの株が売り出されて
空前の株フィーバー、その年の春には、新日鉄は750円になっていました。その
後、バブルの崩壊、あの上司はかなり損を出したそうです。

時が経過して、平成15年6月、昼食に出たところ
天のお告げか、頭の中に「ニッポン放送の株」というキーワードが浮かび、証券会社
で調べてみてもらったところ、2000円台でした。
すぐに職場に戻り、印鑑を持参して手続きをして、初めての株を購入、
さらに2日後に追加購入、翌週になったら、村上ファンドが大量購入
している事が判り、あれよという間に4000円台になってしましました。

その後は、証券会社の窓口担当者のアドバイスを受けて
最終的には自分で判断してコツコツと株を買い増ししてきました。
基本的には、資産株として長期保有のスタンスです。
損したのは、サンヨー電機だけです。これは予想外でした。
ニッポン放送を6000円台で売ったので収支は黒字です。
ここ2年は、ほとんど動かしていません。
そんな状態です。私の株物語でした。

ではまた!

PageTop

★BOSO21のHP・掲示板の記録(1)

From masamikeita@goo To boso21@goo at 2007 07/09 07:54 編集 返信

RE:はじめまして!
boso21さん
ブログ拝見しました。
私も「ふるさと納税制度」は問題ありと思っています。
年金でさえ無茶苦茶になったのに、「ふるさと納税制度」のような煩雑な事務処理し
なくてはいけない制度は混乱を招きかねないと思います。
思いつきの制度を議論することは無駄だと思っています。
まやかしを感じる制度、「ふるさと納税制度」は反対です。
boso21さん またブログ拝見させていただきます。
よろしくお願いします。

To show-g00@goo at 2007 07/09 08:16 編集 返信

RE:再度、ありがとうございます。
>boso21さん おはようございます♪

おはようございます。
再度の書き込み、ありがとうございます。
BGMは時々変えていくつもりです。
まあ、次は参議院議員選挙が終わった頃でしょうか。

>自戒を込めて‥一言(二言?になりましたか)。

私は自分のブログでも、「あんた、おかしいよ!」ということが
あったら、どんどん言って下さいと書いています。
自分でもいつも、「これでいいのか?」と自問自答しています。
貴重なアドバイス、ありがとうございました。

>お読みになった後、この投稿は削除していただいて結構です(私の方も消しておき
ます)。

掲示板への書き込みは私のHPの財産だと考えています。
本当にありがとうございました。

From arata-tokyo-jp@goo To boso21@goo at 2007 07/09 10:46 編集 返信

RE:失礼しました。
boso21 さん、こんにちは。

今、そちらに伺いLOGを見ましましたが、HPとブログを開設してから1週間も
経っていない方だったのですね。
では、私の言葉にかなり不愉快な思いをされた事と思います。
すみません。
自サイトの宣伝だけの書き込みは嫌がられる事が多いものです。
変なサイトに誘い込むスパムが多くなってきている事にも原因のひとつはありますが
・・・
「はじめまして」の書き込みの場合には、先ず相手のサイトの日記やプロフやコンテ
ンツなどを読んで、ご自分が共感できるものがあった場合にだけ「楽しかったです」
とか感想を書いてあげると喜ばれると思います。
そうすれば、ネットでも信頼出来る友人が出来ますよ。

To arata-tokyo-jp@goo at 2007 07/09 11:18 編集 返信

RE:arataさん、再び、ありがとうございます。
>boso21 さん、こんにちは。

こんにちは

>今、そちらに伺いLOGを見ましましたが、HPとブログを開設してから1週間も
経っていない方だったのですね。
>では、私の言葉にかなり不愉快な思いをされた事と思います。
>すみません。

いや、むしろ、いいアドバイスを頂いたと感謝しています。
掲示板が5月20日、その後リンク集を作るためにこのHPを
とりあえず開設、そしてブログは7月7日に開設しました。
HPはそんな理由から全く手をつけてなかったのですが
昨日、ブログや掲示板、唱歌集などを付けてオープンしました。
まだまだ試行錯誤の段階です。

>自サイトの宣伝だけの書き込みは嫌がられる事が多いものです。
>変なサイトに誘い込むスパムが多くなってきている事にも原因のひとつはあります
が・・・
>「はじめまして」の書き込みの場合には、先ず相手のサイトの日記やプロフやコン
テンツなどを読んで、ご自分が共感できるものがあった場合にだけ「楽しかったで
す」とか感想を書いてあげると喜ばれると思います。
>そうすれば、ネットでも信頼出来る友人が出来ますよ。

おっしゃるとおりです。
もともとは、アクセス数の多いHPの方のログをたどって行ったのですが
営業のものが多くてびっくりしました。
そんな中で、いいなと思うHPの掲示板に書き込みました。
それは、マルチ的な書き込みと言われれば、そのとおりです。
でも、あなた様のような方とも、この「インターネットの大海」の中で
出会えたことは、良かったと思っています。

しかし、あなた様のHPは素晴らしいですね。
今日は、ブログに新しいカテゴリーを加えようと考えていました。
見てのお楽しみ!

To show-g00@goo at 2007 07/09 13:22 編集 返信

RE:showさん、ありがとうございます。
>「千の風‥」♪
>曲名はきいていましたが、いい曲ですね♪
>boso21さんのお心が表れている気がしました。
>でも鋭いご指摘と毒舌(?)はこれからも楽しみにしておりますので宜しくお願い
します!

ありがとうございます。
宇宙船艦ヤマトよりは落ち着きますね。
自分でパソコンに向かって作業していても、この曲の方が癒されます。
ブログ、今日、新カテゴリーで書き込みます。
どうぞ、よろしく!

と思ったら、足がむくんでいるのに気がつきました。
これは大変、このHPがインターネット墓碑になるかも知れない。
もともと平成11年3月にHP開設(現在、放置サイト)したのも
自分が生きてきた証を残したいというのが、動機の一部でした。

To yamatekk003@goo at 2007 07/09 13:42 編集 返信

RE:旅烏さん、ありがとうございます。
>初めまして。LOG.BBSについて色々書かれておられましたが私は新着日記派
です。朝6:20頃出勤し新着日記を読むのを楽しみにしております。見出し、書き
出しで興味を引かれた日記を片端から読んでおります。毎日同じ時間帯ですから同じ
方の日記にぶつかる事が多々あります。人の考え方、見方色々あって楽しいもので
す。平日は私も必ず投稿しております。内容は孫の話か現場の話。他人様が読んでも
面白くは無いと思います。でも自分自身の記録なので御容赦願っている次第です。好
きなサイトも色々出来まして毎日覗きに行くのもかなりあります。幼子の育児サイト
です。ikoi522さんにも毎日いっております。ほのぼの系の素晴らしい子育て日記で
す。そのてのサイト、子育て中の我が娘二人をみている気になるのです。
>足跡を残してくれる方は毎日同じメンバーです。時間帯もほぼ同じです。
>よろしかったらたまに覗いてみてください。
>歳とった旅烏

こんにちは
新着日記派ですか?
私もそういう時代がありました。
今の掲示板は5月20日、ブログは7月7日、HPは昨日という状態ですので、これか
ら試行錯誤でやっていきます。
今後とも、よろしくお願いします。

From arata-tokyo-jp@goo To boso21@goo at 2007 07/09 13:59 編集 返信

「アクセス・ランキング」について・・・
boso21 さん、こんにちは。

>もともとは、アクセス数の多いHPの方のログをたどって行ったのですが
>営業のものが多くてびっくりしました。

「営業サイト」と「アダルトサイト」は本来違反行為ですから削除される事にはなっ
てはいるのですが・・・
簡単にご説明しましょう。
私はこの 「goo の簡単HP」を結構楽しんでいますが、唯一欠点?があります。
goo サイトで1年くらい楽しんでいると自然に分かってくる事だとは思いますが・・


以前は「アクセス・ランキング」というものがあって、数十万人のHPの中から
「トップ10」に表示される事が大好きな人たちがいたのです。
しかし問題が何度も起きて「アクセス・ランキング」は廃止されましたが、それでも
現在「カテゴリ」のページで最初に表示されるのはランキング上位の人たちです。
LOGを見ますと、中には毎日10000~15000アクセスのサイトもあります
よね。
しかし、これは残念ながら「人気サイト」ではない事が多いのです。
もちろん例外はありますが・・・

それは、これらの人たちが自サイトの足跡をたくさんのHPに残し、アクセスUPを
しているからなのです。
でも、これだけならば全く問題はないのですが・・・
問題なのは「自動巡回ソフト」などを使って、数分間の間に1万人のHPに足跡を付
ける事です。
これを数時間おきに毎日やっている人たちが(少数ですが)いるのです。
これはサーバーを重くして他の人たちにも迷惑をかけますから、陰では非常に嫌われ
ているのです。

ご本人たちはPCやネットに相当詳しい人たちで、多分「光ケーブル」を使っている
のではないかと思います。
しかし世の中には「ADSL」ならまだしも、「ISDN」や地域によっては「ダイ
ヤルアップ」でネットを楽しんでいる人たちもいますから、重くなると非常に困る訳
です。
私も今後 goo サイトの「アクセス数」と「人気度」が一致するようになることを望
んでいる一人です。

From ginji-yozakura@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/09 21:36 編集 返信

RE:ご意見
こんばんは。

>それが、騒々しいというご意見もあり
>自分でも作業していて、そう思っていたので
>「千の風になって」に変えてみました。
>ご感想を聞かせてください。

なるほど 皆さん本音を言ってらっしゃるようですね。
俺も似たようなもの。入った時はおぉーーーと思ったけど、
ずっと流れたままなんでうるさいなと思いましたよ。
観覧するにもずっと流れてる。掲示板にカキコするにも
落ち着いて書けなかった。

ここまでの意見は似たようなものだけど、

もう一度流したいのであれば流せばいいんじゃないですか?
その辺の配慮をするなりして。人の意見も大事だけど、
自分の思いが一番ですから。 誰に遠慮する訳じゃない
自分のホームなんだから。

これが俺の意見ですよ。

PageTop

★RE:書き込み第一号でした!

RE:書き込み第一号でした!
boso21さん おはようございます♪
>何も賞品はありませんが、とにかくありがとうございました。
賞品はありませんか(笑)♪こちらこそ再三ありがとうございます。
私はちょっとリアルでバタバタし始め、なかなか更新などもできませんが、何とか参議院選挙まで続けていきたいと思ってます。
がんばってくださいね!
感想ですが、『ヤマト』のBGM、私は好きですし元気が出ますが、書いてらっしゃる内容がよいだけに落ち着いて読めず、HP作成スキルも充分おもちのようなので、コントローラーを出していただいた方がじっくり読めるかな、と思いました。
あと日記拝見しました。お気持ちはわかりますが、どこにも色々な方がいらっしゃり、それぞれの考え方をおもちです。正直、全く同文をコピペで皆さんにお配りになっていたのを最初拝見した時、私もレスするか迷いました。私はHP経験は浅いですが、自分に何かしてほしいと思う時はまず相手にそれをすべきと思ってます。相手のサイトをそれなりに見ればそれなりの感想がつき、違いも出るものと思います。
批判は大いに結構、事なかれよりずっといいし、もっと発信していただきたいと思います。
私も「年金」問題などの不祥事への憤りから開設し、政府などを批判し、他の事でも引っかかったことは諸先輩に若輩ながら意見をぶつけさせてもらってますが、他人を批判する以上、自分も人一倍礼儀なりに気をつけ批判される覚悟もしなければならないと思います。とくに今、あちこちで何件か悪戯的な不審投稿があったりでピリピリしてらっしゃる方も多いようです。
自戒を込めて‥一言(二言?になりましたか)。

お読みになった後、この投稿は削除していただいて結構です(私の方も消しておきます)。

PageTop

★新規登録停止のお知らせ/サービス終了事前のご案内[2007/07/23]

★新規登録停止のお知らせ/サービス終了事前のご案内[2007/07/23]
at 2007 07/23 12:15

知らせは突然やってきた。
これで2度目だ。


いつもgoo 簡単ホームページのご利用ありがとうございます。

goo 簡単ホームページは、来る2007年9月末日にサービス終了を予定しております。
長らくのご愛用、誠にありがとうございました。

サービス終了にともない、誠に勝手ながら本日より簡単ホームページ新規登録の受付を終了させていただきました。

日記、ホームページサービスをご要望の際は、400種類を超える豊富なデザイン、 大容量(最大1TB)の写真や動画、豊富な絵文字など、初心者にも分かりやすい無料の「goo ブログ」をご利用ください。

9月末日以降、ユーザーの皆様のホームページの閲覧・編集は一切行うことができません。ご了承ください。皆様のデータは各自保存いただくか、以下の
移行ツールをご利用ください。

■「日記」データ移行ツールのご案内

※7月31日(火)(予定)より、簡単ホームページ「日記」データの一部を、OCNが提供する無料のコミュニティーサービス「OCN Cafe」(http://cafe.ocn.ne.jp/)に
移行できるツールのご提供を開始する予定です。

移行手続きの詳細等は7月31日(火)(予定)より、あらためて当ホームページ上にて告知を行う予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

2007年7月23日

goo事務局

PageTop

★必聴!爆笑ソングです♪

★必聴!爆笑ソングです♪
at 2007 07/23 07:14

ごきげんよう!

こんなものを見つけた。

>「浪花の歌う巨人」こと趙博(チョウ・パク)さんが歌う「そして神戸」の替え歌、「そして安倍」です♪

「そして安倍」(メディアプレイヤーです)
http://www.fanto.org/music/abe.mp3

ではまた!

PageTop

★祝4000ヒット・BGM「いい日旅立ち」に変更

★祝4000ヒット・BGM「いい日旅立ち」に変更
at 2007 07/21 12:26

ごきげんよう!

みなさんのお陰です。
お約束どおり、BGMを変更しました。
この曲も試験期間中に流していたので
懐かしい方もいるのでは?

このHPを本格稼動して15日目(実質14日目)、やっと落ち着いてきました。
昨日、「ニュースなブログ」の閲覧者が200人を超え、総閲覧延数が800件を超えました。
ありがとうございました。
今後も、地道に頑張ります。


ではまた!

PageTop

★トップページのリンクにつて

★トップページのリンクにつて
at 2007 07/20 02:04

ごきげんよう!

やっと「リンク」の「タグ」が判った。
ということで、「メインページ」の「呼びかけ」の上に、「ニュースなブログ」と「ニュースな掲示板」をリンクした。
また、「呼びかけ」の下に、役に立つ、ちょっと面白いサイトをリンクした。
大いに活用し、大いに楽しんでもらいたい。
今日、検索して最大の収穫は、私が若い頃から尊敬していた、コラムニストの「山本夏彦氏(故人)」の研究サイトの発見だった。

我が師・白川勝彦Webサイト・必見「永田町徒然草」
津久井進の弁護士ノート(毎日更新・勉強になる)
山本夏彦研究サイト「年を歴た鰐の棲処」
日経ネットニュース(政治)
日本のフォークソング
ハンドルネーム占い
おやじの基本的行動パターン
私の富士山(表紙写真・毎日更新)

ではまた!

PageTop

★掲示板を振り返って

★掲示板を振り返って
at 2007 07/19 09:35

ごきげんよう!


いつも私のサイトを見てくださり、ありがとうございます。
このサイトの本格稼動から13日目(実際は12日目・2007年7月8日から本格稼動、ブログのリンクが7月7日なのです)になります。今日、改めて掲示板を見直しました。
いろいろな方からの、ご意見、アドバイス、お叱りがあって、このサイトが前進している事がよく判りました。
心から感謝しています。

私の場合、朝のHPチェックは、
「掲示板」、「ログ」、「ニュースなブログ」のコメント・トラックバック(?)の確認、「ニュースな掲示板」の投稿記事の確認、「お薦めHP掲示板」の書き込み確認、このようになっています。

このサイトは、基本的なコンテンツを絞り込みました。あとは「リンク集」で楽しんでください。

私はタグの知識がありません。やっと覚えたのが「太字」と「リンク」、「太字」は掲示板に書き込んでいただいた方の返信の際、覚えました。色づけもありましたが、覚えきれません。

とにかく、インターネットの「大海」で、皆様と出会えたことに感謝し、「3000ヒット」と掲示板への書き込み、各コンテンツの閲覧への感謝のご挨拶とさせていただきます。

ではまた!

PageTop

裕福の飢餓 1980

裕福の飢餓 1980
at 2007 07/18 01:24

アリスギーテ ただ太るだけ
アリスギーテ 何も手に入らない
アリスギーテ ただ老けてく
アリスギーテ 何も見えないのさ
裕福の飢餓
平和の飢餓
安定の飢餓
肥満の飢餓
ぜいたくななやみさ

ダレスギーテ めざめないのさ
ダレスギーテ めだたないのさ
ダレスギーテ めんどう めんどう
めんどう めんどう
ダレスギーテ めざさないのさ
裕福の飢餓
平和の飢餓
安定の飢餓
肥満の飢餓
NEWSが笑う

アリスギーテ ただ太るだけ
アリスギーテ 街がユルユル
アリスギーテ 頭 ユルユル
アリスギーテ 子供がやられる
裕福の飢餓
平和の飢餓
安定の飢餓
肥満の飢餓
NEWSはいらない

PageTop

オンラインの女 1980

オンラインの女 1980
at 2007 07/18 01:23

オンラインの女 まかされてる指
タイプにきざむ桁ちがいの金
陰口に生きるオンラインの女
ハイミスが見た真昼のスリル
眼の前にある札束の山
金をかぞえるナンバー
ビデオにうつるナンバー
狂うほどあるナンバー
イライラするナンバー
ハイミス ノーミス ロボット

15年つとめても女はヒラのままさ
結婚しなければ女になれない
社内の男どもは女としては見てない
外の男は危険だけれど
私には優しくしてくれた
金をかぞえるナンバー
ビデオにうつるナンバー
狂うほどあるナンバー
イライラするナンバー
ハイミス ノーミス ロボット

オンラインの女 まかされてる指……

PageTop

超大国乃危機 1980

超大国乃危機 1980
at 2007 07/18 01:21

科学と理論のうまいアメリカ人の前では
政治家は口下手になり曖昧になる
超大国乃危機を助けるべきであり
儲けすぎてる金で核ミサイルをつくれというのだ

曖昧にしてるからこそ我が国は平和であり
結論を見せない方がうまくいくのだ
外から見れば我が国は世界工場であり
不景気にあえぐ大国を助ける工場なのだ

NO!とは言えないイエスマン
返事がいいのがイエスマン
金がありそうにみえるイエスマン
NO!とは言えないイエスマン
ソ連が…ソ連が…ソ連が…

ある文化人はTVでこう発言している
かつての戦争で敗(ま)けた時
戦後を助けてくれたアメリカに対して
経済成長を遂げたのだから恩がえしをすべきだと言う
超大国乃危機とは誰もアドバイスできない事だ
不景気にあえぐ大国を助ける工場なのだ

NO!とは言えないイエスマン
返事がいいのがイエスマン
金がありそうにみえるイエスマン
NO!とは言えないイエスマン
ソ連が…ソ連が…ソ連が…

PageTop

NEWS 1980

NEWS 1980
at 2007 07/18 01:18

NEWS 悲劇を伝える大きな見出し
NEWS 激しくねじ曲った現実の鏡
NEWS 性と文化の革命にうかれ
NEWS 神のいない地獄を伝える

TVに流れなければ 真実(ほんと)の事にはならない
現実はめかくしされ 誰もがその時をうたえない

NEWS 極東有事研究の正当化 核戦争の脅威
NEWS 社会主義国家ポーランドの凍てつく戒厳令
NEWS 口すべらした政治家政府高官有罪判決の波紋
NEWS 歯止めを失った我が国の防衛予算増大

NEWS 身におこらなければ意味のないニュース
NEWS 彼女が好きな芸能ニュース
NEWS 大の大人があせって食いつくスキャンダル
NEWS 間違いだらけのやとわれ電波

新聞に書かれなければ すべては真実(ほんと)にならない
現実をねじ曲げられて 誰もがその時をうたわない

NEWS 生産能力を失っているアフリカ100万の飢餓
NEWS 西ヨーロッパを脅かす日本製品自由貿易の危機
NEWS × × × × ×
NEWS 20年後に訪れる1万人生存権第3の選択

新聞に書かれなければ すべては真実(ほんと)にならない
現実をねじ曲げられて 誰もがその時をうたわない

PageTop

★これ以下、7年前の呼びかけ・趣意書

★これ以下、7年前の呼びかけ・趣意書
at 2007 07/15 11:02

ごきげんよう!

これってどう?思いますか?

★これ以下、7年前の呼びかけ・趣意書
  ↓
「一億総白痴化の現在」
 1962年に大宅壮一氏が「一億総白痴化運動」と言って視聴率の競争が激化するにつれて、番組の質が低俗化する事を指摘した。数年後、テレビの普及率が50%を超えて社会的影響力が増すにつれて問題が顕在化して現在に至っている。
 しかし、この問題はテレビに限ったことではない。テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などすべて例外ではない。この10年で、新聞記者などのジャーナリスト精神も消え失せてしまっていないか?
 21世紀の初めに当たり「一億総白痴化の現在」について、しっかりと現状を分析し未来を展望する必要があると思うがどうか?
 
インターネットにより、個人がお金をかけずにHPを開設して放送局や新聞社のような機能を持つことができるようになった。これは、うまく活用すればなかなかいい世の中になるのではないかと思う。インターネットについて、誤った利用による悲しい事件ばかりが報道されているが、優良な事例も積極的に紹介すべきだ。
 この40年くらいの日本を冷静に、もう少し掘り下げて分析してみたらどうか?

ではまた!

PageTop

★ツールの使い分けについて

★ツールの使い分けについて
at 2007 07/15 10:02

ごきげんよう!

このHP、ニュースなブログ、ニュースな掲示板の使い分けについて、問い合わせがありました。

BOSO21の考え方は次のとおりです。

>★「ニュースな掲示板」は、現時点ではインターネット上の「取材ツール」として考えています。

★「ニュースなブログ」が「情報発信ツール」

★「グーの簡単HP」が「広報・交流ツール」

あなた様の投稿をお待ちしています。

ではまた!

PageTop

★ブランドの統一

★ブランドの統一
at 2007 07/15 09:49

ごきげんよう!

管理人のBOSO21です。
この日記・お知らせを見ていただいて、ありがとうございます。
2007年5月20日に「ニュースな掲示板」開設し、「こちら年金党」のHNでやってきましたが、
2007年7月7日から、ブログとグーの簡単HPを開設したことに伴い
「BOSO21」にブランドを統一します。
どうぞよろしくお願いします。

BOSO21のラインナップ

BOSO21のHP(総合版)
http://members.goo.ne.jp/home/boso21
BOSO21(インターネットブレーン)のHPは、皆さんによる参加・政策提言型のHPです。ある日突然、土砂降りの雨、街角にある「大きなひさし」に雨宿りに駆け込んだ人々(インターネットブレーン達)が、初対面にもかかわらず、そこで井戸端会議を展開し、小さな世論を形成する。そんな「大きなひさし」になりたい。このHPも「ニュースなブログ」も「ニュースな掲示板」も、まだ試行錯誤の段階です。皆さんのご意見を承ります。

ニュースなブログ
http://blog.goo.ne.jp/boso21

ニュースな掲示板
http://8320.teacup.com/boso21/bbs

以後、ご贔屓にお願いします。

ではまた!

PageTop

★コンテンツ、そろいました!

★コンテンツ、そろいました!
at 2007 07/14 21:03

ごきげんよう!

今日の房総は1日雨降りでした。
12日、13日と植木屋さんが来て、庭の手入れをしてくれました。梅雨の間でしたが、幸い天候に恵まれました。

ところで、2007年7月7日の開設したブログ、本格オープンしたこの簡単HP、昨日でコンテンツがすべて完成しました。

ブログはテンプレートを替えて見やすくなりました。簡単HPは「プロフィール」の欄を書き上げました。是非、ご覧ください。

ところで、今日はグーのサーバーに一部不具合が出たようで、この簡単HPも繋がりませんでした。幸い、3年程前に作って放置してあった簡単HPを少し手を入れて使っていました。「インターネットの大海」の中でお会いした方もいるかもしれませんね。

ではまた!

PageTop

★参議院議員選挙公示から2日、地元は静かです。

★参議院議員選挙公示から2日、地元は静かです。
at 2007 07/13 20:14

ごきげんよう!

皆さんの地域ではいかがでしょう?
まあ、こんな田舎じゃ、人口も少ないし、砂漠に水をまくようなものか、選挙カーもこない。
看板も、一月前くらいの方が賑やかだった??
ちょっと見た事の無い看板を見ると、ああ、この人「比例全国区」の候補者か?知らんな!
そんな具合です。

掲示板を見ていただいて判るとおり、いろいろありましたが、今日でこのサイトも無事7日目を迎えました。常連の皆様のおかげです。ありがとうございます。

BOSO21がインターネット上でどのようなことをやってきたか、この日記・お知らせのコーナーにアップしてあります。↓の方の記事見てください。「お前、アホとちがうか?」というような意見は、お手数ですが、「ニュースな掲示板」に書いてください。

昨日、宮崎の東国原知事の同居人の方からメールをもらい、「BOSO21のサイト、みました。」と書いてありました。すでに、2回ほどこの方を経由して知事に提案して実現したことがあります。いずれもHPの関係ですが、県庁の担当部署にメールを送っても音沙汰がありませんが、知事からの話だと対応が早いですね。そんな大袈裟な、無理な提案ではありません。ちょっと気がついたことです。

あ、長くなりました。↓BOSO21の経歴、見てください。

ではまた!

PageTop

この7日間で、様々なアドバイスを頂いた。感謝!

この7日間で、様々なアドバイスを頂いた。感謝!
at 2007 07/13 11:10

ごきげんよう!

7月7日に再起動した、BOSO21のサイト、以前のサイト(現在、放置サイト)では間口を広げて
管理しきれなくなりましたので、今回は絞っていきます。

BGMも、宇宙船艦ヤマト、木綿のハンカチーフ、千の風になって、琵琶湖周航の歌、そして、「いい日旅立ち」にたどり着きました。
しばらくは、このBGMで行きます。
このHPの形がようやく出来てきたということで。

このホームページは、常連の皆様に支えられています。
ログの足跡を見ても明らかです。
いつも見てくれてありがとうございます。

今日、返信を頂いた皆さん、個別に返信できませんが
本当にありがとうございました。

「ニュースなブログ」、「ニュースな掲示板」もよろしくお願いします。
ブログの方は、何人の方が何回見ているか判っています。
07月11日のアクセス数
閲覧数 : 1793 PV
訪問者数 : 214 IP

今後とも、皆さん、よろしくお願いします。

ではまた!

PageTop

銀二さんにお叱りを受けて

銀二さんにお叱りを受けて
at 2007 07/13 09:52

ごきげんよう!

銀二さんにお叱りを受けて、
冷静に掲示板を見直すと、BOSO21自身が、自分の掲示板を荒らしていた。
お知らせ・日記欄に書くべき事を、掲示板に書いてしまっていた。
そこで、不要な書き込みを削除し、トップページの呼びかけ欄に次のようなサイト案内を書いた。
「日記」→「掲示板」→「ログ」の順だ。

詳しくは、

「日記」
私からのお知らせ・雑感のページ
感想は「掲示板」にお願いします。

「掲示板」
私を含め、このサイトに訪れた皆様の交流の場です。
気軽に書き込んでください!
また、お互いのHPを訪問しあって交流を深めてください。

「ログ」
ここの足跡のほとんどが、私のサイトの「常連さん」です。
お互いのHPを訪問しあって交流を深めてください。

「ニュースなブログ」
記事に対するコメントを伏してお願いします。

「ニュースな掲示板」
上記ブログの「外部記者」を募集しています。
詳しくは、このサイトのトップページの「お知らせ」(黄色い囲み記事)をご覧ください。

このサイトは、「参加・提案型」のHPです。
皆さんの協力無しでは、成り立ちません。
よろしくお願いします。

銀二さん、貴重なご意見ありがとうございました。

追伸
昨日、東国原知事の同居人の方からメールがあり、このサイトも見ていただいたとの事でした。東国原知事に伝えたい事などありましたら、「ニュースな掲示板」に書き込んでください。なお、メールの場合は、その掲示板の「管理人へのメール」をクリックして、私あてにメールを送って下さい。
以上、よろしくお願いします。

ではまた!

PageTop

BOSO21の活動経歴・考え方など

BOSO21の活動経歴・考え方など
at 2007 07/13 08:22

ごきげんよう!

いくら匿名とはいえ、自己紹介は必要だと思います。
まずは、私のインターネット経歴(活動歴)です。
私は平成10年8月にインターネットの世界に入り
平成11年3月に趣味のHPを開設(現在、放置サイト)
平成12年の暮れに「加藤政局(騒動)」の時に
政治家のHPに興味を持ち、BOSO21のHNで
「21世紀の房総を考える掲示板」を主宰し
多くの議員の方と交流を持ってきました。(平成14年夏ごろまで、現在閉鎖)
千葉県の堂本知事の発言にも影響を与えていました。
その掲示板の批評です。
ご覧ください!
類ネット・本源より
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=550o=9971p=0

今回は、様々な怒りに駆られて、5月20日に掲示板を
7月7日にブログとグーの簡単HPを開設しました。
しかし、当時と違って、最近の議員の方
立派なHPを持っておられるが、メールを送っても
返事がなかなかきませんね。

こちらが現在のBOSO21のHPの呼びかけ文です。(本日確定)

BOSO21のHPは、皆さんによる参加・提案型のHPです。ある日突然、土砂降りの雨、街
角にある「大きなひさし」に雨宿りに駆け込んだ人々(インターネットブレーン達)
が、初対面にもかかわらず、そこで井戸端会議を展開し、小さな世論を形成する。そ
んな「大きなひさし」になりたい。
このHPも「ニュースなブログ」も「ニュースな掲示板」も、まだ試行錯誤の段階で
す。皆さんのご意見を承ります。
今日のBGMは「いい日旅立ち」、いかがですか?
http://members.goo.ne.jp/home/boso21

こちらが「★BOSO21のホームページ趣意書」です。(本日確定)

タブーの無い自由闊達な議論の場として、「もう、許せない!」というあなたの
ニュースを歓迎します。また、インターネット上の気になる情報も寄せてください。
あなたの書き込みが、このブログや掲示板の財産になります。ただし、自己責任と節
度を持って書き込んでください。このブログ、掲示板の開設の経緯は「ふるさと納税
制度」への怒りからで、何か主張しなくてはならないと思い2007年5月20日に開設し
ました。天下の愚策「ふるさと創生事業」(1億円ばら撒き)、「地域振興券」(200
億円無駄遣い)に続いて馬鹿なことを許すなとの自分の強い思いでした。なお、念の
ため申し上げますが、このHP、ブログ、掲示板は、いかなる宗教団体、政党とは関係
ありません。

「一億総白痴化の現在」←これ以下は7年前の呼びかけ・趣意書
 1962年に大宅壮一氏が「一億総白痴化運動」と言って視聴率の競争が激化する
につれて、番組の質が低俗化する事を指摘した。数年後、テレビの普及率が50%を
超えて社会的影響力が増すにつれて問題が顕在化して現在に至っている。
 しかし、この問題はテレビに限ったことではない。テレビ、ラジオ、新聞、雑誌な
どすべて例外ではない。この10年で、新聞記者などのジャーナリスト精神も消え失
せてしまっていないか?
 21世紀の初めに当たり「一億総白痴化の現在」について、しっかりと現状を分析
し未来を展望する必要があると思うがどうか?
 
インターネットにより、個人がお金をかけずにHPを開設して放送局や新聞社のよう
な機能を持つことができるようになった。これは、うまく活用すればなかなかいい世
の中になるのではないかと思う。。 インターネットについて、誤った利用による悲
しい事件ばかりが報道されているが、優良な事例も積極的に紹介すべきだ。
 この40年くらいの日本を冷静に、もう少し掘り下げて分析してみたらどうか?

管理人 BOSO21

以上が、私、BOSO21の活動経歴と今日の状態です。
私は千葉県の堂本知事に対しても、宮崎県の東国原知事についても
「足を引っ張るつもりは無く、むしろ、しっかりやれよと背中を押す」というのが
基本的なスタンスです。

ではまた!

PageTop

★ 「花と星と海と」

★ 「花と星と海と」
at 2007 07/12 22:46

「花と星と海と」
著者 木村園江
定価 2.000 円
発行 芙蓉会、1996年

四ヶ所ヨシ、85年にわたる波乱万丈、奇想天外のドラマを描いた 一代記。

21歳(昭和6年)のときに、看護婦としてアマゾンの日本人移民の 医療に就き、戦時中は中国大陸へ従軍。マカオでは特務機関の諜 報活動に当たる。
敗戦をジャワ島で迎え、未婚の日本女性560名を即席看護婦に仕 立てて、無事日本へ帰還させる。彼女らはポツダム看護婦と呼ばれ た。

戦後、「老人は国の宝」という信念のもとに老人福祉事業に打ち込む。 今日では東京都町田市と千葉県君津市の5万坪の丘陵に、老人病院 や特別養護老人ホーム、そして有料老人マンションなど、総合施設を 展開している。

2001年3月、四ヶ所さんは91歳になり、その元気ぶりと稀有な足跡と がたびたび新聞、雑誌、テレビなどに広く取り上げられ、紹介されていま す。気骨あるやんちゃな四ヶ所さんはただ今も健在。常に私たちに、パワ ーを与えてくれる存在です。

PageTop

「ニュースなブログ」記者募集!

「ニュースなブログ」記者募集!
at 2007 07/12 16:15

ごきげんよう!

皆さん、今日、関東地方はすごい雨ですね。
HPなどを開設して4日目、昨晩から、いよいよ動き始めました。
現役高校生(女子)の記者も参加です。

HPのイントロ文
http://members.goo.ne.jp/home/boso21

BOSO21のHPは、皆さんによる参加・提案型のHPです。ある日突然、土砂降りの雨、街
角にある「大きなひさし」に、雨宿りに駆け込んだ人々(インターネットブレーン
達)が、初対面にもかかわらず、そこで井戸端会議を展開し、小さな世論を形成す
る。そんな「大きなひさし」になりたい。このHPも「ニュースなブログ」も「ニュー
スな掲示板」も、まだ試行錯誤の段階です。皆さんのご意見を承ります。

「ニュースなブログ」記者募集!

「ニュースな掲示板」では、
http://8320.teacup.com/boso21/bbs

「ニュースなブログ」の記者を募集しています。
 http://blog.goo.ne.jp/boso21

方法は簡単です。「ニュースな掲示板」にその旨を伝えて書き込むだけ、
管理人が責任を持って「ニュースなブログ」に掲載します。
「ニュースな掲示板」がどのくらいの方に閲覧して頂いているかは不明ですが、
「ニュースなブログ」では、把握できています。
どうぞ、あなたの熱き思いを、ニュースを書き込んでください。
伏してお願い申し上げます。

ではまた!

PageTop

BOSO21のHPの考え方・基本コンセプト

BOSO21のHPの考え方・基本コンセプト
at 2007 07/12 10:20

ごきげんよう!

タブーの無い自由闊達な議論の場として、「もう、許せない!」というあなたのニュースを歓迎します。
このHPの構成は、本体の日記、掲示板、また、リンクとして「ニュースなブログ」、「ニュースな掲示板」で構成されています。
なお、「ニュースなブログ」の記者を募集しています。
方法は簡単、「ニュースな掲示板」にその旨を伝えて、あなたの意見、思いを書き込むだけ、あとは管理人が「ニュースなブログ」にあなたの記事として投稿します。
ここは、皆さんの参加型のHPです。
突然の大雨、「大きなひさし」に雨宿りに駆け込んだ人々が初対面にもかかわらず、井戸端会議を展開する。そんな「大きなひさし」になってみたい。
このHPもブログも掲示板も試行錯誤の段階です。皆さんのご意見承ります。
それと今日のBGMは「木綿のハンカチーフ」です。いかがですか?
BGMの設定方法を知りたい方は、「ニュースな掲示板」の「管理者へのメール」からメールを送ってください。折り返し、設定方法をお伝えします。

ではまた!

PageTop

「ニュースなブログ」記者募集!

「ニュースなブログ」記者募集!
at 2007 07/11 20:42

「ニュースなブログ」記者募集!

「ニュースな掲示板」では、
http://8320.teacup.com/boso21/bbs

「ニュースなブログ」の記者を募集しています。
 http://blog.goo.ne.jp/boso21

方法は簡単です。「ニュースな掲示板」にその旨を伝えて書き込むだけ、
管理人が責任を持って「ニュースなブログ」に掲載します。
「ニュースな掲示板」がどのくらいの方に閲覧して頂いているかは不明ですが、
「ニュースなブログ」では、把握できています。
どうぞ、あなたの熱き思いを、ニュースを書き込んでください。
伏してお願い申し上げます。

管理人拝

ではまた!

PageTop

ニュースなブログ、更新しました!

ニュースなブログ、更新しました!
at 2007 07/11 12:35

ごきげんよう!

今日、「ニュースなブログ」にアクセスしてくれた方は、いったい何が起きたか
驚いておられる事と思う。申し訳ない。

実は、掲示板を5月20日に開設して、自分の考えや
ネット上で得た情報などをメモ帳代わりに使っていた。

その後、7月7日に、「ニュースなブログ」を開設して
おおいに後悔した。
こんな便利なものがあったとは・・・

以前、ライブドアでブログを開設したが、
使い勝手が悪く、すぐに閉鎖した。
ヤフーのブログも重たいので、写真館代わりに使ったが
今では放置サイトとなっている。
また、ニフティ―のココログも作ってみたが
なんだかよく判らない。

今日は掲示板の記事をブログに一気にアップしました。そんなこんなで大変お騒がせしました。
ということで、今後は通常ベースで記事をアップしていきます。
どうぞよろしく!

07月10日のアクセス数
閲覧数 : 431 PV
訪問者数 : 136 IP

ではまた!

PageTop

★早速、お詫びです。一月違いでした。来月28日合同葬

★早速、お詫びです。一月違いでした。来月28日合同葬
at 2007 07/10 22:39

ごきげんよう!

早速、お詫びです。
記事を書くときに新聞などのサイトを確認したが
まだアップしていなかったので、勘違いして書いてしまいました。
私の勇み足でした。申し訳ありませんでした。

今、NHKニュースオンラインで確認したところ
来月の28日でした。

訂正して、お詫び申し上げます。
誤った記事は、反省材料として残しておきます。

NHKニュースオンライン
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/07/10/k20070710000119.html

ではまた!



★ちょっとおかしくないか自民党、安倍内閣、いや私がおかしいか?
at 2007 07/10 16:28

ごきげんよう!

今日、午後3時のNHKニュースを見て驚いた。
故宮沢元総理の葬儀が「内閣葬・自民党葬の合同葬儀」という形で
「7月28日(土)」に日本武道館で執り行われる事になったそうだ。
葬儀委員長は安倍首相、もちろん公費も使われる。
元総理の葬儀は、いわば、一大イベントである。
そして、翌日は、参議院選挙である。
なにか、おかしいと思わないか?

宮沢さんのような方の公葬は、叙勲や叙位の関係で
亡くなってから1ヶ月は最低空けなければならない。
しかし、「7月28日(土)」に行う必然性は全く無い。
どのような考えでこの日に決めたのか?

亡くなった方まで、選挙に利用するとはいかにも姑息ではないか?
ちょっとおかしくないか自民党、安倍内閣、いや私がおかしいか?

ではまた!

PageTop

やっと落ち着いてきた。

やっと落ち着いてきた。
at 2007 07/10 09:19

おはようございます。


このHPを開設して3日、やっと落ち着いてきました。ログを見ても、来ていただいている方はリピーターが多い、今は新たな足跡の方だけ訪問し、プロフィールや日記を見てから、気が合いそうな方の掲示板に書き込んでいる。

ブログも100人くらいの方が延べ500回程度、アクセスしてくれている。ありがたいことだ。

ところで、心配をおかけしたが、「足のむくみ」は良くなった。一時はゾウの足のようだった。では今日も頑張っていきましょう。


追伸
TVタックルを見て、ある国会議員に感想のメールを送ったら丁寧な返事が来た。国会議員では返信は第一号だ。私のブログに紹介していいか問い合わせ中です。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。