ニュースなブログ「こちらBOSO21、ちょっといいかな?」

「 TVに流れなければ 真実(ほんと)の事にはならない現実はめかくしされ 誰もがその時をうたえない」タブーの無い自由闊達な議論の場、茶の間の正義「世直し広場」です。

スポンサーサイト


PageTop

BOSO21の活動経歴・考え方など

BOSO21の活動経歴・考え方など
at 2007 07/13 08:22

ごきげんよう!

いくら匿名とはいえ、自己紹介は必要だと思います。
まずは、私のインターネット経歴(活動歴)です。
私は平成10年8月にインターネットの世界に入り
平成11年3月に趣味のHPを開設(現在、放置サイト)
平成12年の暮れに「加藤政局(騒動)」の時に
政治家のHPに興味を持ち、BOSO21のHNで
「21世紀の房総を考える掲示板」を主宰し
多くの議員の方と交流を持ってきました。(平成14年夏ごろまで、現在閉鎖)
千葉県の堂本知事の発言にも影響を与えていました。
その掲示板の批評です。
ご覧ください!
類ネット・本源より
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=550o=9971p=0

今回は、様々な怒りに駆られて、5月20日に掲示板を
7月7日にブログとグーの簡単HPを開設しました。
しかし、当時と違って、最近の議員の方
立派なHPを持っておられるが、メールを送っても
返事がなかなかきませんね。

こちらが現在のBOSO21のHPの呼びかけ文です。(本日確定)

BOSO21のHPは、皆さんによる参加・提案型のHPです。ある日突然、土砂降りの雨、街
角にある「大きなひさし」に雨宿りに駆け込んだ人々(インターネットブレーン達)
が、初対面にもかかわらず、そこで井戸端会議を展開し、小さな世論を形成する。そ
んな「大きなひさし」になりたい。
このHPも「ニュースなブログ」も「ニュースな掲示板」も、まだ試行錯誤の段階で
す。皆さんのご意見を承ります。
今日のBGMは「いい日旅立ち」、いかがですか?
http://members.goo.ne.jp/home/boso21

こちらが「★BOSO21のホームページ趣意書」です。(本日確定)

タブーの無い自由闊達な議論の場として、「もう、許せない!」というあなたの
ニュースを歓迎します。また、インターネット上の気になる情報も寄せてください。
あなたの書き込みが、このブログや掲示板の財産になります。ただし、自己責任と節
度を持って書き込んでください。このブログ、掲示板の開設の経緯は「ふるさと納税
制度」への怒りからで、何か主張しなくてはならないと思い2007年5月20日に開設し
ました。天下の愚策「ふるさと創生事業」(1億円ばら撒き)、「地域振興券」(200
億円無駄遣い)に続いて馬鹿なことを許すなとの自分の強い思いでした。なお、念の
ため申し上げますが、このHP、ブログ、掲示板は、いかなる宗教団体、政党とは関係
ありません。

「一億総白痴化の現在」←これ以下は7年前の呼びかけ・趣意書
 1962年に大宅壮一氏が「一億総白痴化運動」と言って視聴率の競争が激化する
につれて、番組の質が低俗化する事を指摘した。数年後、テレビの普及率が50%を
超えて社会的影響力が増すにつれて問題が顕在化して現在に至っている。
 しかし、この問題はテレビに限ったことではない。テレビ、ラジオ、新聞、雑誌な
どすべて例外ではない。この10年で、新聞記者などのジャーナリスト精神も消え失
せてしまっていないか?
 21世紀の初めに当たり「一億総白痴化の現在」について、しっかりと現状を分析
し未来を展望する必要があると思うがどうか?
 
インターネットにより、個人がお金をかけずにHPを開設して放送局や新聞社のよう
な機能を持つことができるようになった。これは、うまく活用すればなかなかいい世
の中になるのではないかと思う。。 インターネットについて、誤った利用による悲
しい事件ばかりが報道されているが、優良な事例も積極的に紹介すべきだ。
 この40年くらいの日本を冷静に、もう少し掘り下げて分析してみたらどうか?

管理人 BOSO21

以上が、私、BOSO21の活動経歴と今日の状態です。
私は千葉県の堂本知事に対しても、宮崎県の東国原知事についても
「足を引っ張るつもりは無く、むしろ、しっかりやれよと背中を押す」というのが
基本的なスタンスです。

ではまた!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

