ニュースなブログ「こちらBOSO21、ちょっといいかな?」

「 TVに流れなければ 真実(ほんと)の事にはならない現実はめかくしされ 誰もがその時をうたえない」タブーの無い自由闊達な議論の場、茶の間の正義「世直し広場」です。

スポンサーサイト


PageTop

★BOSO21のHP・掲示板の記録(1)

From masamikeita@goo To boso21@goo at 2007 07/09 07:54 編集 返信

RE:はじめまして!
boso21さん
ブログ拝見しました。
私も「ふるさと納税制度」は問題ありと思っています。
年金でさえ無茶苦茶になったのに、「ふるさと納税制度」のような煩雑な事務処理し
なくてはいけない制度は混乱を招きかねないと思います。
思いつきの制度を議論することは無駄だと思っています。
まやかしを感じる制度、「ふるさと納税制度」は反対です。
boso21さん またブログ拝見させていただきます。
よろしくお願いします。

To show-g00@goo at 2007 07/09 08:16 編集 返信

RE:再度、ありがとうございます。
>boso21さん おはようございます♪

おはようございます。
再度の書き込み、ありがとうございます。
BGMは時々変えていくつもりです。
まあ、次は参議院議員選挙が終わった頃でしょうか。

>自戒を込めて‥一言(二言?になりましたか)。

私は自分のブログでも、「あんた、おかしいよ!」ということが
あったら、どんどん言って下さいと書いています。
自分でもいつも、「これでいいのか?」と自問自答しています。
貴重なアドバイス、ありがとうございました。

>お読みになった後、この投稿は削除していただいて結構です(私の方も消しておき
ます)。

掲示板への書き込みは私のHPの財産だと考えています。
本当にありがとうございました。

From arata-tokyo-jp@goo To boso21@goo at 2007 07/09 10:46 編集 返信

RE:失礼しました。
boso21 さん、こんにちは。

今、そちらに伺いLOGを見ましましたが、HPとブログを開設してから1週間も
経っていない方だったのですね。
では、私の言葉にかなり不愉快な思いをされた事と思います。
すみません。
自サイトの宣伝だけの書き込みは嫌がられる事が多いものです。
変なサイトに誘い込むスパムが多くなってきている事にも原因のひとつはありますが
・・・
「はじめまして」の書き込みの場合には、先ず相手のサイトの日記やプロフやコンテ
ンツなどを読んで、ご自分が共感できるものがあった場合にだけ「楽しかったです」
とか感想を書いてあげると喜ばれると思います。
そうすれば、ネットでも信頼出来る友人が出来ますよ。

To arata-tokyo-jp@goo at 2007 07/09 11:18 編集 返信

RE:arataさん、再び、ありがとうございます。
>boso21 さん、こんにちは。

こんにちは

>今、そちらに伺いLOGを見ましましたが、HPとブログを開設してから1週間も
経っていない方だったのですね。
>では、私の言葉にかなり不愉快な思いをされた事と思います。
>すみません。

いや、むしろ、いいアドバイスを頂いたと感謝しています。
掲示板が5月20日、その後リンク集を作るためにこのHPを
とりあえず開設、そしてブログは7月7日に開設しました。
HPはそんな理由から全く手をつけてなかったのですが
昨日、ブログや掲示板、唱歌集などを付けてオープンしました。
まだまだ試行錯誤の段階です。

>自サイトの宣伝だけの書き込みは嫌がられる事が多いものです。
>変なサイトに誘い込むスパムが多くなってきている事にも原因のひとつはあります
が・・・
>「はじめまして」の書き込みの場合には、先ず相手のサイトの日記やプロフやコン
テンツなどを読んで、ご自分が共感できるものがあった場合にだけ「楽しかったで
す」とか感想を書いてあげると喜ばれると思います。
>そうすれば、ネットでも信頼出来る友人が出来ますよ。

おっしゃるとおりです。
もともとは、アクセス数の多いHPの方のログをたどって行ったのですが
営業のものが多くてびっくりしました。
そんな中で、いいなと思うHPの掲示板に書き込みました。
それは、マルチ的な書き込みと言われれば、そのとおりです。
でも、あなた様のような方とも、この「インターネットの大海」の中で
出会えたことは、良かったと思っています。

しかし、あなた様のHPは素晴らしいですね。
今日は、ブログに新しいカテゴリーを加えようと考えていました。
見てのお楽しみ!

To show-g00@goo at 2007 07/09 13:22 編集 返信

RE:showさん、ありがとうございます。
>「千の風‥」♪
>曲名はきいていましたが、いい曲ですね♪
>boso21さんのお心が表れている気がしました。
>でも鋭いご指摘と毒舌(?)はこれからも楽しみにしておりますので宜しくお願い
します!

ありがとうございます。
宇宙船艦ヤマトよりは落ち着きますね。
自分でパソコンに向かって作業していても、この曲の方が癒されます。
ブログ、今日、新カテゴリーで書き込みます。
どうぞ、よろしく!

と思ったら、足がむくんでいるのに気がつきました。
これは大変、このHPがインターネット墓碑になるかも知れない。
もともと平成11年3月にHP開設(現在、放置サイト)したのも
自分が生きてきた証を残したいというのが、動機の一部でした。

To yamatekk003@goo at 2007 07/09 13:42 編集 返信

RE:旅烏さん、ありがとうございます。
>初めまして。LOG.BBSについて色々書かれておられましたが私は新着日記派
です。朝6:20頃出勤し新着日記を読むのを楽しみにしております。見出し、書き
出しで興味を引かれた日記を片端から読んでおります。毎日同じ時間帯ですから同じ
方の日記にぶつかる事が多々あります。人の考え方、見方色々あって楽しいもので
す。平日は私も必ず投稿しております。内容は孫の話か現場の話。他人様が読んでも
面白くは無いと思います。でも自分自身の記録なので御容赦願っている次第です。好
きなサイトも色々出来まして毎日覗きに行くのもかなりあります。幼子の育児サイト
です。ikoi522さんにも毎日いっております。ほのぼの系の素晴らしい子育て日記で
す。そのてのサイト、子育て中の我が娘二人をみている気になるのです。
>足跡を残してくれる方は毎日同じメンバーです。時間帯もほぼ同じです。
>よろしかったらたまに覗いてみてください。
>歳とった旅烏

こんにちは
新着日記派ですか?
私もそういう時代がありました。
今の掲示板は5月20日、ブログは7月7日、HPは昨日という状態ですので、これか
ら試行錯誤でやっていきます。
今後とも、よろしくお願いします。

From arata-tokyo-jp@goo To boso21@goo at 2007 07/09 13:59 編集 返信

「アクセス・ランキング」について・・・
boso21 さん、こんにちは。

>もともとは、アクセス数の多いHPの方のログをたどって行ったのですが
>営業のものが多くてびっくりしました。

「営業サイト」と「アダルトサイト」は本来違反行為ですから削除される事にはなっ
てはいるのですが・・・
簡単にご説明しましょう。
私はこの 「goo の簡単HP」を結構楽しんでいますが、唯一欠点?があります。
goo サイトで1年くらい楽しんでいると自然に分かってくる事だとは思いますが・・


以前は「アクセス・ランキング」というものがあって、数十万人のHPの中から
「トップ10」に表示される事が大好きな人たちがいたのです。
しかし問題が何度も起きて「アクセス・ランキング」は廃止されましたが、それでも
現在「カテゴリ」のページで最初に表示されるのはランキング上位の人たちです。
LOGを見ますと、中には毎日10000~15000アクセスのサイトもあります
よね。
しかし、これは残念ながら「人気サイト」ではない事が多いのです。
もちろん例外はありますが・・・

それは、これらの人たちが自サイトの足跡をたくさんのHPに残し、アクセスUPを
しているからなのです。
でも、これだけならば全く問題はないのですが・・・
問題なのは「自動巡回ソフト」などを使って、数分間の間に1万人のHPに足跡を付
ける事です。
これを数時間おきに毎日やっている人たちが(少数ですが)いるのです。
これはサーバーを重くして他の人たちにも迷惑をかけますから、陰では非常に嫌われ
ているのです。

ご本人たちはPCやネットに相当詳しい人たちで、多分「光ケーブル」を使っている
のではないかと思います。
しかし世の中には「ADSL」ならまだしも、「ISDN」や地域によっては「ダイ
ヤルアップ」でネットを楽しんでいる人たちもいますから、重くなると非常に困る訳
です。
私も今後 goo サイトの「アクセス数」と「人気度」が一致するようになることを望
んでいる一人です。

From ginji-yozakura@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/09 21:36 編集 返信

RE:ご意見
こんばんは。

>それが、騒々しいというご意見もあり
>自分でも作業していて、そう思っていたので
>「千の風になって」に変えてみました。
>ご感想を聞かせてください。

なるほど 皆さん本音を言ってらっしゃるようですね。
俺も似たようなもの。入った時はおぉーーーと思ったけど、
ずっと流れたままなんでうるさいなと思いましたよ。
観覧するにもずっと流れてる。掲示板にカキコするにも
落ち着いて書けなかった。

ここまでの意見は似たようなものだけど、

もう一度流したいのであれば流せばいいんじゃないですか?
その辺の配慮をするなりして。人の意見も大事だけど、
自分の思いが一番ですから。 誰に遠慮する訳じゃない
自分のホームなんだから。

これが俺の意見ですよ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

