ニュースなブログ「こちらBOSO21、ちょっといいかな?」

「 TVに流れなければ 真実(ほんと)の事にはならない現実はめかくしされ 誰もがその時をうたえない」タブーの無い自由闊達な議論の場、茶の間の正義「世直し広場」です。

スポンサーサイト


PageTop

★BOSO21のHP・掲示板の記録(2)

To ginji-yozakura@goo at 2007 07/09 22:43 編集 返信

RE:銀二さん、ありがとうございます。
>こんばんは。

こんばんは

>なるほど 皆さん本音を言ってらっしゃるようですね。
>俺も似たようなもの。入った時はおぉーーーと思ったけど、
>ずっと流れたままなんでうるさいなと思いましたよ。
>観覧するにもずっと流れてる。掲示板にカキコするにも
>落ち着いて書けなかった。
>ここまでの意見は似たようなものだけど、

実は、自分も落ち着かなかったのです。

>もう一度流したいのであれば流せばいいんじゃないですか?
>その辺の配慮をするなりして。人の意見も大事だけど、
>自分の思いが一番ですから。 誰に遠慮する訳じゃない
>自分のホームなんだから。
>これが俺の意見ですよ。

貴重な意見をありがとうございます。
私も宇宙船艦ヤマトにはこだわっていません。
これからもマイペースでやっていきます。
なにしろ、まだ2日目ですから・・・

To show-g00@goo at 2007 07/10 00:52 編集 返信

RE:showさん、ありがとうございます。
>せっかく書いたオリジナル記事が一旦消えてしまったようで残念でしたね!
>でも「ニュースなブログ」、今日分だけでもすごく読み応えありますね!

こんばんは
すごいショックでした。
私のオリジナルも楽しみにしていてください。

>「TVタックル」など、私は視聴できなかったのです(23時半頃から各局Nは回り
見ました)が、どうだったでしょうか?

新聞欄の番組紹介、内容に偽りありでした。
一番大切な部分「年金制度はこのままでいいのか。」は
充分時間がとれず、はしょられました。
残念です。
まあ、あの番組を1時間に編集する事は無謀です。

>木曜日の講演もレポート楽しみです。

あ、この講演会は、私のひいきにしている掲示板からの
転載です。また、報告などありましたらアップします。
おやすみなさい。

From ginji-yozakura@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/10 13:36 編集 返信

RE:これからも頑張ってください
こんにちは。

>貴重な意見をありがとうございます。
>私も宇宙船艦ヤマトにはこだわっていません。

いえいえ 何はともあれ、
ご自分の思うようにするのが一番ですよ。

>これからもマイペースでやっていきます。
>なにしろ、まだ2日目ですから・・・

ホーム二日目でこれだけ出来てたら上等でしょう。
俺なんか一ヶ月過ぎてこれですから。
多くの人が来るようにこれからも頑張ってください。

昨日はご意見書かせてもらったけど、
こちらのホームについてご意見など頂けたら幸いです。

書き込みどうも。銀二

To hckhc2911@goo at 2007 07/10 18:58 編集 返信

RE:ありがとうございます。
ごきげんよう

>boso21様、ご訪問有り難うございます。
>此方こそ覗き見していたのに、挨拶までして頂き光栄です。
>ブログ拝見させて頂きました。
>確かに故宮沢氏の党内葬は解せないですね・・・・
>29日を考えての政略なのでしょう。

まったく呆れてしまいます。
むしろ、悲しいくらいです。

>当地は現農相のお膝元です。
>若くてやり手のニ世だったのですが、全く諸般の事情が判って無い見たいです。
>それよりも地元が全く反応して無いのが理解できません。
>この手の事に慣れてしまったのでしょうか!?
>新県民は騙されません!
>またおより下さいませ。

やはり住民がしっかり監視する必要がありますね。

ではまた!

From hckhc2911@goo To boso21@goo at 2007 07/10 18:47 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
>ごきげんよう!

>大変凝ったHPですね。
>こちらは、まだ始めたばかりです。
>遊びに来てください。

>ではまた!

boso21様、ご訪問有り難うございます。
此方こそ覗き見していたのに、挨拶までして頂き光栄です。
ブログ拝見させて頂きました。
確かに故宮沢氏の党内葬は解せないですね・・・・
29日を考えての政略なのでしょう。
当地は現農相のお膝元です。
若くてやり手のニ世だったのですが、全く諸般の事情が判って無い見たいです。
それよりも地元が全く反応して無いのが理解できません。
この手の事に慣れてしまったのでしょうか!?
新県民は騙されません!

またおより下さいませ。

From boso21 To boso21@goo ginji-yozakura@goo at 2007 07/10 20:00 編集 返信

★古いメールをズバッと削除しました。
ごきげんよう!

>まいど サイトに関するご意見をどうもありがとう。

そんな、意見なんて大げさなものじゃありません。

>俺のパソコンもやばいんですよ。
>そろそろハードディスクの寿命かな。
>主人が酷使しているから。
>ホームなるものを持って余計に酷使してます。

私のパソコン、OSはウインドウズ98ですよ。
こんなパソコン、今時使っている人いますかね?
2台目のパソコンとして平成11年ごろ購入しました。
(1台目は、平成10年8月に購入、OSはウインドウズ95)
今日は思い切って、古いメールをズバッと削除しました。
かなり軽くなったような気がします。
大阪時代の仲間のメーリングリストに、
強制的?に加入させられているので、それが凄いのです。
まあ、大阪の事情は手にとるように判りますが・・・

ではまた!

To hckhc2911@goo at 2007 07/10 22:37 編集 返信

★早速、お詫びです。一月違いでした。来月28日合同葬
ごきげんよう!

早速、お詫びです。
記事を書くときに新聞などのサイトを確認したが
まだアップしていなかったので、勘違いして書いてしまいました。
私の勇み足でした。申し訳ありませんでした。

今、NHKニュースオンラインで確認したところ
来月の28日でした。

訂正して、お詫び申し上げます。

NHKニュースオンライン
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/07/10/k20070710000119.html

ではまた!

From ginji-yozakura@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/10 23:14 編集 返信

まいど
こんばんは。

>私のパソコン、OSはウインドウズ98ですよ。

俺のはXPです。使い始めて4年ほどになりますね。
前のもXP 三年ほどでいかれました。

>こんなパソコン、今時使っている人いますかね?
>2台目のパソコンとして平成11年ごろ購入しました。
>(1台目は、平成10年8月に購入、OSはウインドウズ95)

二代目 今は19年だから、8年くらい前になるんですね。
古いということで書いてるんだろうけど、
使って居る人もそりゃあ居ますよ。
これからも大事にしてあげてください。

>今日は思い切って、古いメールをズバッと削除しました。
>かなり軽くなったような気がします。

メール 俺は溜まってます。
大切なのだけ置けばいいのだけど、
根が不精なものでまぁいいかと。
削除しないといけないなとは思っているんですけどね。

それではまた 銀二

To sin159@goo at 2007 07/11 06:59 編集 返信

ありがとうございます。
ごきげんよう!

>書き込みありがとうございます。
>開設してから1週間は研究をされていたんですね。
>プロフィールがあるとbosoさんのイメージがつかめていいかなと思いました。
>花は心を癒してくれます。たまに遊びに来てくださいませ。

大変鋭い指摘です。
私もプロフィールを公開しようとも思ったのですが
このHPの日記、掲示板、そしてリンクのブログ、掲示板で
イメージしてもらう事にしました。
顔も名前も出したHP(現在、放置サイト)は別に持っていますので。

ではまた!

From しゃわゎ(shower) To boso21@goo at 2007 07/11 08:02 編集 返信

boso21さん 今日もPC酷使されてますね~
おはようございまーす!!
早朝(?)みにきた時、曲がなかったので負担に配慮されたのかなぁと思ったらまた
流れてました。
(ちなみに私のサイトなどは重いでしょうか??)
今後とも宜しくお願いしまーす!!(また夜来ますので特にレスなどは結構です)

To happyks_2006@goo at 2007 07/11 16:03 編集 返信

RE:ありがとうございます。
>ご訪問有難うございます。

ごきげんよう!

>私のHP,絵画のみで、これから、いろいろ取り入れて行きたいと思っておりま
す。

いいHPだと思いますよ。

>貴方のHPへ、いろんなニュースなど、世の中の動向の勉強に
>遊びにいきます、宜しくお願いします。

参加型のHPを目指していますので
あなた様の情報なども「ニュースな掲示板」に寄せてください。
今日は、5月20日に開設して、メモ帳代わりに使っていた
「ニュースな掲示板」の記事を「ニュースなブログ」に移しました。
こんなことなら、最初からブログでスタートしたらよかったと
反省しています。

ではまた!

From ginji-yozakura@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/11 18:54 編集 返信

RE:寂しいホームに常連のboso21さん、書き込みありがとう
まいど

少し落ち着いたので書き込みしますよ。

>私も危機管理は出来ていないので
>今のパソコンが壊れたら、インターネット難民ですよ。
>買い換えるお金も無いし、近くにカフェもありませんら・・・

ネットカフェ 今や泊まりの場所となっているらしいですね。
何といっても安いですからね。ホテルで泊まるのから比べたら
何日分にも相当するそうですよ。快適 楽しみ倍増
食事所の確保 だから集まるんでしょうね。

これだけネットが普及したら、パソコン開けないといけない
病気に掛かりますからね。俺もだけど、
パソコン依存症でしょうね。話がそれたけど。

ではまた

From fuulan@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/11 18:59 編集 返信

書き込み有難う御座います!
HP開設、おめでとうございます。
夢見る空間管理人の楓藍といいます。
カウンタ回ると、ちょっぴり嬉しくなったりしませんか?
あぁ、誰かが自分のHPに足を運んでくれてるんだって。
問題って言ったら、ちょっと前に「いじめ」についてがありました。
今ではもう特に取り沙汰されることはありませんが、だからと言って「いじめ」がな
くなった訳じゃないんですよね。
今は違うニュースが上に覆いかぶさってるだけで・・・。
ニュースにするなら官僚同士のいざこざとかよりも、もっと身近なところの問題に目
を向けてほしいなって、私は思います。
・・・・・って、あれ?
なんだかちょっと言ってることが可笑しいような・・・・・?
うわぁ、意見とまとめるの苦手なんです(唯の言い訳です)。
長々と、失礼しました。

To ginji-yozakura@goo at 2007 07/11 19:25 編集 返信

RE:銀二さん、ありがとうございます。
>まいど

ごきげんよう!


>少し落ち着いたので書き込みしますよ。

今日は、お疲れ様でした。
私も父は亡くなりました。
9月10日に亡くなり、お通夜が11日、葬儀が12日
ちょうど、9.11同時多発テロの事件があった年です。

>ネットカフェ 今や泊まりの場所となっているらしいですね。
>何といっても安いですからね。ホテルで泊まるのから比べたら
>何日分にも相当するそうですよ。快適 楽しみ倍増
>食事所の確保 だから集まるんでしょうね。

私は1回しかも短時間しか利用した事はありません。
昔と違って、今のネットカフェはすごいんでしょうね。

>これだけネットが普及したら、パソコン開けないといけない
>病気に掛かりますからね。俺もだけど、
>パソコン依存症でしょうね。話がそれたけど。
>ではまた

私も日曜から、パソコン依存症です。
今日、掲示板の記事をブログに移したので
やっと落ち着きました。目が疲れました。

ではまた!

To fuulan@goo at 2007 07/11 19:38 編集 返信

RE:楓藍さん、ありがとうございます。
>HP開設、おめでとうございます。
>夢見る空間管理人の楓藍といいます。

ごきげんよう!
よくぞおいでになりました。

>カウンタ回ると、ちょっぴり嬉しくなったりしませんか?
>あぁ、誰かが自分のHPに足を運んでくれてるんだって。

そうですね、HPを開いてカウンターが進んでいると
おお!という感じですね。
掲示板を見て、書き込んでくれた方に返信を書いて
ログの足跡の新客の方のHPに行って、プロフや日記、掲示板
などを見て、気が合いそうな方の掲示板に書き込みます。

>問題って言ったら、ちょっと前に「いじめ」についてがありました。
>今ではもう特に取り沙汰されることはありませんが、だからと言って「いじめ」が
なくなった訳じゃないんですよね。

おっしゃるとおりです。
私が学生の頃は「校内暴力」、戦後第二のピークでした。
今のような陰湿さとは少し違うような気がします。

>今は違うニュースが上に覆いかぶさってるだけで・・・。
>ニュースにするなら官僚同士のいざこざとかよりも、もっと身近なところの問題に
目を向けてほしいなって、私は思います。
>・・・・・って、あれ?
>なんだかちょっと言ってることが可笑しいような・・・・・?
>うわぁ、意見とまとめるの苦手なんです(唯の言い訳です)。
>長々と、失礼しました。

ありがとうございました。
そういう若い人の本音が聞きたいのです。
あなた様は文章を書くのが好きなようですので
私のブログの記者になってみませんか?
といっても、私のニュースな掲示板に書き込んで頂いて
私が、ニュースなブログにあなた様の記事として
掲載するものです。
時間があったら、まあ、書き込んでみてください。
お気軽に!

ではまた!

To fuulan@goo at 2007 07/11 20:14 編集 返信

RE:気軽にどうぞ!お友だちも誘ってみたら?
>私でよければ喜んで。
>記事とかよく書き方がわからないので、思ったこと、感想等でもいいのでしょうか


ごきげんよう!

ええ、そのとおりです。
日常の雑感でいいのです。
高校生から見た大人社会への怒り、矛盾など・・・
このHP本体にリンクしてある「ニュースな掲示板」に書き込んで
いただければ、私が「ニュースなブログ」にあなた様の記事として
掲載します。新しいカテゴリーを設けます。名称も募集します。

このHP本体にリンクされている「ニュースなブログ」をご覧ください。
カテゴリーに「堀田清司さんの書き込み」というのがあるでしょ。
これは、平成12年の暮れからお付き合いしていた方で
遠くロサンゼルスから日本を、房総を熱く思い各方面の掲示板に
書き込んでいた論客でした。
現在はHPも閉鎖されメールの連絡もつきません。
高齢で、インターネットを始めてから、目が悪くなったと
話されていました。もう、引退されたようです。
そこで、堀田清司、東京維新、房総マップなどのキーワードで
私が検索して見つけたものを記事として掲載しています。
私にとっては、大切な記録であり財産です。

どうですか?面白いと思いませんか?
社会派のブログ、おじさんと高校生のコラボレーション
オンリーワンのブログになりそうな予感が・・・
とにかく、かまえず、気軽にどうぞ!

ではまた!

To fuulan@goo at 2007 07/11 20:53 編集 返信

RE:私は、皆様の参加型のHPを目指しています。
>はい!!
>丁寧に有難う御座います。
>なんか、楽しそうです♪
>コラボレーションしてみようかしら((笑

ごきげんよう!

気が向いたら書いてください。
すべて、あなた様の自由です。

ここで、皆さんへのお知らせです。

「ニュースなブログ」記者募集!

「ニュースな掲示板」では、
http://8320.teacup.com/boso21/bbs

「ニュースなブログ」の記者を募集しています。
 http://blog.goo.ne.jp/boso21

方法は簡単です。「ニュースな掲示板」にその旨を伝えて書き込むだけ、
管理人が責任を持って「ニュースなブログ」に掲載します。
「ニュースな掲示板」がどのくらいの方に閲覧して頂いているかは不明ですが、
「ニュースなブログ」では、きちんと把握できています。
どうぞ、あなたの熱き思いを、ニュースを書き込んでください。
伏してお願い申し上げます。

キーワード「NEWS」
新聞に載らなければ「真実(ほんと)」のことにならない。これがニュース!(1980
年頃の泉谷しげるさんの作品(曲)から)

管理人拝

ではまた!

From ginji-yozakura@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/11 21:42 編集 返信

RE:酔っぱらう前にカキコ
こんばんは 

boso21さんこそ、お疲れでした。

>私も父は亡くなりました。
>9月10日に亡くなり、お通夜が11日、葬儀が12日
>ちょうど、9.11同時多発テロの事件があった年です。

そうでしたか。悲しい思いをしたことだと思います。
俺が朝書いたのは法要でした。朝はボケてたのか、
命日と書きました。失礼しました。
訂正します。m(__)m

俺の親父は4月に亡くなりました。喧嘩ばかりしていたけど、
喧嘩相手も亡くなったら寂しいものです。

>私は1回しかも短時間しか利用した事はありません。
>昔と違って、今のネットカフェはすごいんでしょうね。

俺はまだ一度も行ったことはありません。凄いみたいですよ。

>私も日曜から、パソコン依存症です。
>今日、掲示板の記事をブログに移したので
>やっと落ち着きました。目が疲れました。

ホームを持つとどうしても開ける機会が増えます。
それ以外にもとてもいいものだけど、
目は悪くなるししんどいですね。

俺も今日は画像掲示板を作りました。
掲示板の設定が終わったので
これからホームにURLを入れるところです。

ではまた 

To ginji-yozakura@goo at 2007 07/11 22:50 編集 返信

RE:いいお酒を飲んでください!
>こんばんは 
>boso21さんこそ、お疲れでした。

ごきげんよう!

>そうでしたか。悲しい思いをしたことだと思います。
>俺が朝書いたのは法要でした。朝はボケてたのか、
>命日と書きました。失礼しました。
>訂正します。m(__)m

法要ですか?お疲れ様でした。
ゆっくり飲んでください。

>俺の親父は4月に亡くなりました。喧嘩ばかりしていたけど、
>喧嘩相手も亡くなったら寂しいものです。

そうですね。
私の父は、脳梗塞の後遺症で、7年ほど肢体不自由でした。
体は不自由でも、頭は冴えてましたから、よく叱られました。
でも、本人が一番辛かったと思います。

>俺はまだ一度も行ったことはありません。凄いみたいですよ。

私が行ったのは、狭い漫画喫茶でした。平成13年頃の事です。

>ホームを持つとどうしても開ける機会が増えます。
>それ以外にもとてもいいものだけど、
>目は悪くなるししんどいですね。

そうですね。
私も放置サイトと化していますが、HPは持っていました。
今回は、久しぶりの復帰です。
たしかに、目には良くないですね。

>俺も今日は画像掲示板を作りました。
>掲示板の設定が終わったので
>これからホームにURLを入れるところです。
>ではまた 

そうですか。
遊びに行ってみます。

ではまた!

To hiro11-11@goo at 2007 07/12 00:00 編集 返信

RE:お返事が遅くなりました。
>朝から酷い雨で、身体もダルイ一日でした。
>BOSO21さんは、大丈夫ですか?

ごきげんよう!
hiroさん、ありがとう。
こちらは、体調はぼちぼちです。

>【なつかしい童謡】聴かせて頂きました。
>最近は、なかなか聴く機会がありませんので懐かしかったです。
>また、遊びに来ますね♪

そうですね。
また来て、和んでいってください。

ここで、hiroさんへのお知らせです。
実は今日、第一号が投稿してくれまして
ブログにアップしました。
現役の高校生です。
いかがですか?

「ニュースなブログ」記者募集!

「ニュースな掲示板」では、
http://8320.teacup.com/boso21/bbs

「ニュースなブログ」の記者を募集しています。
 http://blog.goo.ne.jp/boso21

方法は簡単です。「ニュースな掲示板」にその旨を伝えて書き込むだけ、
管理人が責任を持って「ニュースなブログ」に掲載します。
「ニュースな掲示板」がどのくらいの方に閲覧して頂いているかは不明ですが、
「ニュースなブログ」では、きちんと把握できています。
どうぞ、あなたの熱き思いを、ニュースを書き込んでください。
伏してお願い申し上げます。

キーワード「NEWS」
新聞に載らなければ「真実(ほんと)」のことにならない。これがニュース!(1980
年頃の泉谷しげるさんの作品(曲)から)

管理人拝

ではまた!

To tsibaga@goo at 2007 07/12 08:15 編集 返信

RE:ありがとうございます。
>おはようございます。

ごきげんよう!

>任天堂舞い上がりましたねえ。
>気が付いた時にはとても手が出せない状態でした。

はい、私は100万台前半の頃に買いました。
アドバイスしてくれた証券会社の窓口担当には
感謝しています。

>代わりにスク・エ二を買いました。
>このところ大型株の調子が良かったので見落としました。
>株って難しいですね。

tsibagaさん、私の株物語ですが
昭和61年の暮れ、当時、新日鉄の株が160円の頃です。
高校の後輩が、証券会社に勤めていたことや
職場の上司が、「1000株くらいだったら、ボーナスで
買えるだろう。株を持つと経済に眼を向けるようになるから
この際、買ってみたら、新日鉄は今が底、含み資産は膨大だ。
地元、千葉の企業だから応援する意味でも買ってみたら!」
と2人の人からアドバイスをもらいましたが
「株は恐いもの」という先入観があり、手を出せませんでした。

NTTの株も銀行の付き合いで、申し込みましたが
抽選に漏れました。これは元々手が出るものではありませんでした。
ところが、年が明けて、昭和62年2月、NTTの株が売り出されて
空前の株フィーバー、その年の春には、新日鉄は750円になっていました。その
後、バブルの崩壊、あの上司はかなり損を出したそうです。

時が経過して、平成15年6月、昼食に出たところ
天のお告げか、頭の中に「ニッポン放送の株」というキーワードが浮かび、証券会社
で調べてみてもらったところ、2000円台でした。
すぐに職場に戻り、印鑑を持参して手続きをして、初めての株を購入、
さらに2日後に追加購入、翌週になったら、村上ファンドが大量購入
している事が判り、あれよという間に4000円台になってしましました。

その後は、証券会社の窓口担当者のアドバイスを受けて
最終的には自分で判断してコツコツと株を買い増ししてきました。
基本的には、資産株として長期保有のスタンスです。
損したのは、サンヨー電機だけです。これは予想外でした。
ニッポン放送を6000円台で売ったので収支は黒字です。
ここ2年は、ほとんど動かしていません。
そんな状態です。私の株物語でした。

ではまた!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

