ニュースなブログ「こちらBOSO21、ちょっといいかな?」

「 TVに流れなければ 真実(ほんと)の事にはならない現実はめかくしされ 誰もがその時をうたえない」タブーの無い自由闊達な議論の場、茶の間の正義「世直し広場」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

★BOSO21のHP・掲示板の記録(3)

To bm_on@goo at 2007 07/12 12:00 編集 返信

RE:ありがとうございます。
>書き込みどうもありがとうございます。

ごきげんよう!

>ちょっとシンプルすぎるかなという気もしますが、
>重すぎるよりは良いだろうということで
>こんな感じのHPになりました。

いや、それが一番いいと思います。

>しかし5日目でこんなアクセスが多いとは素晴らしいですね。
>お勉強させて頂かねば♪
>ではまた遊びにきますね♪
>Mr.H

初日はいろいろなページを見て気の合いそうな方の掲示板に
書き込みました。抗議の書き込みもありましたが・・・
今は、ログを見たところ、ほとんど常連なので
新規の方のHPに伺いプロフや日記、掲示板などを見て
気の合いそうな方の掲示板に書き込んでいます。

ではまた!

From ginji-yozakura@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/12 12:02 編集 返信

おぉーーーー
こんにちは。

またBGMが変わりましたね。

>私の父は、脳梗塞の後遺症で、7年ほど肢体不自由でした。
>体は不自由でも、頭は冴えてましたから、よく叱られました。
>でも、本人が一番辛かったと思います。

お気持ちお察しします。親父さん 大変だったと思います。
本人も大変だろうけど、それ以上に看ているものも大変。
双方どちらもきつかったと思います。

俺の親父は肝臓癌でした。それ以外にも大腸 喉頭がんなどあり
ずっと病院に掛かっていました。入退院の繰り返しでしたが、
今年帰らぬ人になりました。

>私も放置サイトと化していますが、HPは持っていました。
>今回は、久しぶりの復帰です。

初心者じゃないことは気付いてましたよ。
たしかにガイアックスは簡単かもしれないけど、
素人がそんなに出来る訳じゃないから。
だから俺なんか苦労してますよ。

>たしかに、目には良くないですね。

体調同様、労ってあげてください。 銀二

To ginji-yozakura@goo at 2007 07/12 12:44 編集 返信

RE:BGM、日替わりとはいきませんが・・・
>こんにちは。

ごきげんよう!

>またBGMが変わりましたね。

唱歌集、聴いてみて気に入ったので替えました。

>お気持ちお察しします。親父さん 大変だったと思います。
>本人も大変だろうけど、それ以上に看ているものも大変。
>双方どちらもきつかったと思います。

そうですね。
入院・在宅・リハビリ施設入所・在宅・入院・転院
最後は、自分が用地交渉をして建設された病院で
長くお世話になりました。
こんな田舎に、あんな巨大施設が出来たのは当時、画期的でした。
今の天皇皇后両陛下も皇太子・皇太子妃の頃、2・3回来ています。
もう、30年くらい前の事です。

>俺の親父は肝臓癌でした。それ以外にも大腸 喉頭がんなどあり
>ずっと病院に掛かっていました。入退院の繰り返しでしたが、
>今年帰らぬ人になりました。

私の祖父が肝臓癌で、同じような経験をしています。
その頃、父は肢体不自由ですから、葬儀・法事なども
父の名前で、私が行いました。

>初心者じゃないことは気付いてましたよ。
>たしかにガイアックスは簡単かもしれないけど、
>素人がそんなに出来る訳じゃないから。
>だから俺なんか苦労してますよ。

私もタグの知識は無いし、もうこれ以上のことは出来ません。
トップページに書きましたけど
皆さんが雨宿りする「大きなひさし」を目指しています。

>体調同様、労ってあげてください。 銀二

ありがとうございます。
銀二さんも、お体大切にしてください。

ではまた!

From sweetiepie1126@goo To boso21@goo at 2007 07/12 17:17 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
boso21さん、こんにちは、Sweetieです。


ご訪問&書き込み、ありがとうございます。

Blog拝見させていただきましたが、私は現在海外に住んでいると言うこともあって、
日本の出来事をよくわかってなかったりします(汗)が、いろいろなニュースを取り
上げていらっしゃるので、とても勉強になります。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

To sweetiepie1126@goo at 2007 07/12 17:35 編集 返信

RE:ありがとうございます。
>boso21さん、こんにちは、Sweetieです。

ごきげんよう!

>ご訪問&書き込み、ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。

>Blog拝見させていただきましたが、私は現在海外に住んでいると言うこともあっ
て、日本の出来事をよくわかってなかったりします(汗)が、いろいろなニュースを
取り上げていらっしゃるので、とても勉強になります。

まあ、私のブログや掲示板は立ち上げたばかりです。
日本のニュースなら、NHKオンラインニュースが情報は早いし
充実しています。
こちらは、違った角度を狙っています。
まだ、立ち上げて5日ですので、見守っていてください。
懐かしい唱歌などのBGMを不定期に入れ替えますので
和みに来てください。
私は、海外の経験というと、ドイツと韓国
いずれも演奏旅行(合唱)です。

>どうぞこれからもよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

ではまた!

From ginji-yozakura@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/12 22:10 編集 返信

RE:頑張って築いてください
こんばんは。

>入院・在宅・リハビリ施設入所・在宅・入院・転院
>最後は、自分が用地交渉をして建設された病院で
>長くお世話になりました。

病院というところは長く置いてくれません。
言葉は悪いけど、次から次に客を吐き出しては入れるというシステムだから。
俺とこもそうでしたよ。最後は個人病院に転移して来ました。

>私の祖父が肝臓癌で、同じような経験をしています。

俺の親父は酒飲まないのに肝臓が悪かった。(たしなむ程度)
酒を飲む奴は休めば復活するだろうけど、そうじゃなかった。
癌は血筋を引くといわれてますが、兄弟は癌はなし。
親父の子だから俺もかも。

>トップページに書きましたけど
>皆さんが雨宿りする「大きなひさし」を目指しています。

皆の雨宿り場所 大きなひさしになるように頑張ってください。

カキコありがとう。銀二

From boso21 To at 2007 07/12 23:16 編集 返信

RE:銀二さん、やっと形が出来てきました。
>こんばんは。

ごきげんよう!

>病院というところは長く置いてくれません。
>言葉は悪いけど、次から次に客を吐き出しては入れるというシステムだから。
>俺とこもそうでしたよ。最後は個人病院に転移して来ました。

おっしゃるとおりですね。
私の場合は、日記にも書きましたが
田舎なのですが、たまたま巨大な施設が30年前に建設され
地元の人が働いています。
最初は老人ホームとか、地元では敬遠されてましたけど
今は「ふるさと」にそういう施設があることに感謝しています。

>俺の親父は酒飲まないのに肝臓が悪かった。(たしなむ程度)
>酒を飲む奴は休めば復活するだろうけど、そうじゃなかった。
>癌は血筋を引くといわれてますが、兄弟は癌はなし。
>親父の子だから俺もかも。

祖父も父もお酒は飲みませんでしたね。
そんなに心配する事はないと思いますよ。
死なない人はいませんから。

>皆の雨宿り場所 大きなひさしになるように頑張ってください。
>カキコありがとう。銀二

はい、以前のサイト(現在、放置サイト)では間口を広げて
管理しきれなくなりましたので、今回は絞っていきます。

BGMも、宇宙船艦ヤマト、木綿のハンカチーフ、千の風になって、琵琶湖周航の歌、
そして、「いい日旅立ち」にたどり着きました。
しばらくは、このBGMで行きます。
このHPの形がようやく出来てきたということで。

このホームページは、常連の皆様に支えられています。
ログの足跡を見ても明らかです。
いつも見てくれてありがとうございます。

今日、返信を頂いた皆さん、個別に返信できませんが
本当にありがとうございました。

「ニュースなブログ」、「ニュースな掲示板」もよろしくお願いします。
ブログの方は、何人の方が何回見ているか判っています。
07月11日のアクセス数
閲覧数 : 1793 PV
訪問者数 : 214 IP

今後とも、皆さん、よろしくお願いします。

ではまた!

From ginji-yozakura@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/12 23:44 編集 返信

RE:失礼ながら
まいど

>このホームページは、常連の皆様に支えられています。
>ログの足跡を見ても明らかです。
>いつも見てくれてありがとうございます。

ここまでは良しとして

       ここから↓

>今日、返信を頂いた皆さん、個別に返信できませんが
>本当にありがとうございました。

>「ニュースなブログ」、「ニュースな掲示板」もよろしくお願いします。
>ブログの方は、何人の方が何回見ているか判っています。
>07月11日のアクセス数
>閲覧数 : 1793 PV
>訪問者数 : 214 IP

>今後とも、皆さん、よろしくお願いします。

頑張っていらっしゃるのはとてもよくわかるけど、
この掲示板を使って皆さんに発信するのはどうかな。

有難いという気持ちもとてもよくわかるけど、
これはboso21さんが皆さんに書くべきではないですか?
REのついでということで書いたんでしょうが、
俺の掲示板を使って凄く不愉快ですよ。
宣伝もいいけど、いい気持ちはしませんね。

銀二

To ginji-yozakura@goo at 2007 07/13 01:00 編集 返信

RE:いや、銀二さん、申し訳ない。
ごきげんよう!

お叱りの書き込み、ありがとうございました。

夢中になって、書き込んでいるうちに、この掲示板の機能を
すっかり、忘れていました。すみません。
それが、この掲示板のいいところでもあり、悪いところでも
あるんですよね。
私が以前使っていたガイアックスでは、掲示板を非表示にして
別の掲示板をHP本体にリンクさせて使っていました。
どうぞ、お手数ですが、銀二さんの方で編集願います。

私は、bosoですが、房総は暴走につながります。
誰か、ブレーキをかける人が必要です。
また、気のついた点がありましたら、お知らせください。
ありがとうございました。(また、書きすぎましたか?すみません。)

ではまた!

From tsibaga@goo To boso21@goo at 2007 07/13 11:13 編集 返信

RE:ありがとうございます。

>ごきげんよう!

>はい、私は100万台前半の頃に買いました。
>アドバイスしてくれた証券会社の窓口担当には
>感謝しています。

>tsibagaさん、私の株物語ですが
>昭和61年の暮れ、当時、新日鉄の株が160円の頃です。
>高校の後輩が、証券会社に勤めていたことや
>職場の上司が、「1000株くらいだったら、ボーナスで
>買えるだろう。株を持つと経済に眼を向けるようになるから
>この際、買ってみたら、新日鉄は今が底、含み資産は膨大だ。
>地元、千葉の企業だから応援する意味でも買ってみたら!」
>と2人の人からアドバイスをもらいましたが
>「株は恐いもの」という先入観があり、手を出せませんでした。

>NTTの株も銀行の付き合いで、申し込みましたが
>抽選に漏れました。これは元々手が出るものではありませんでした。
>ところが、年が明けて、昭和62年2月、NTTの株が売り出されて
>空前の株フィーバー、その年の春には、新日鉄は750円になっていました。その
後、バブルの崩壊、あの上司はかなり損を出したそうです。

>時が経過して、平成15年6月、昼食に出たところ
>天のお告げか、頭の中に「ニッポン放送の株」というキーワードが浮かび、証券会
社で調べてみてもらったところ、2000円台でした。
>すぐに職場に戻り、印鑑を持参して手続きをして、初めての株を購入、
>さらに2日後に追加購入、翌週になったら、村上ファンドが大量購入
>している事が判り、あれよという間に4000円台になってしましました。

>その後は、証券会社の窓口担当者のアドバイスを受けて
>最終的には自分で判断してコツコツと株を買い増ししてきました。
>基本的には、資産株として長期保有のスタンスです。
>損したのは、サンヨー電機だけです。これは予想外でした。
>ニッポン放送を6000円台で売ったので収支は黒字です。
>ここ2年は、ほとんど動かしていません。
>そんな状態です。私の株物語でした。

>ではまた!

おはようございます。
書き込み有難うございます。

私が株を始めたのは昭和32年の高校時代です。
敗戦から少し世の中も落ち着き、企業も業績が安定しつつありました。
その様な中、製鉄業界は増資を繰り返し発展してました。
アルバイトで稼いだ金と姉から借りた金を八幡製鉄などの鉄鋼業界に投資しました。
お金が一年で約倍になって帰ってきました。
これで株の面白みを知りました。

その様なわけで大学は経済を専攻にしました。

これが又この前のクラッシュの時に役に立ちました。
アメリカが年明けから売ってくることを感じました。

今回の日本株式の復活はニューヨークのセンタービルの旅客機テロで感じました。

このような経過でたまには損も出しますがおおむね順調と言えるでしょう。

今後とも、宜しくお願いします。

    tsibaga

From show-g00@goo To boso21@goo at 2007 07/13 13:03 編集 返信

リンク依頼♪
boso21さーん、「いい日旅立ち」♪
「7日間」を経てどこかへ旅立ちですか?

毎日楽しみに拝見するのがやっとでなかなか投稿できませんが、リンクを張らせてい
ただきまーす!
とりあえず参院選までの期限付き(後はmyサイト自体どうするかも未定)で私の一
方的推奨リンク集ですがご了承願います。

「記者」は私には敷居が高すぎますが、いずれ必ず挑戦できたらと思ってます。
今後とも宜しくお願いしまーす。

From ginji-yozakura@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/13 14:22 編集 返信

RE:・・
まいど。

>夢中になって、書き込んでいるうちに、
>この掲示板の機能をすっかり、忘れていました。
>すみません。

>それが、この掲示板のいいところでもあり、
>悪いところでもあるんですよね。
>私が以前使っていたガイアックスでは、
>掲示板を非表示にして別の掲示板を
>HP本体にリンクさせて使っていました。
>どうぞ、お手数ですが、銀二さんの方で編集願います。

済んだことは仕方のないこと 誰だって間違いはあるから。

カチンと来るのはここから ↓

>私は、bosoですが、房総は暴走につながります。
>誰か、ブレーキをかける人が必要です。
>また、気のついた点がありましたら、お知らせください。
>ありがとうございました。
>(また、書きすぎましたか?すみません。)

この辺なんか取りようによっては、俺をおちょくってるの?
もしかして喧嘩売ってるの?と受け取れます。
暴走だか放送だかしらないけど、なんか一言多い。

上からずっと読んできたけど、済んだことは済んだことと
自分のやったことを肯定するかの如く、開き直ったような
そんな書き方。謝っているにも関わらず、
言いたいことだけ書いて、真実さが真剣さが乏しい。
あなたにとっての謝りが、こちらには 
この →誤りでしかないないように感じる。

ブレーキは、あなたを止めてくれる人を探せばいいだけのこと。
俺の領域にズカズカと入ってこない限りは、
ブレーキを掛ける気もない。
昨日は俺の領域に入って来たから書いたまでのこと。

昨日書いてたけど、皆の雨宿り場所?大きなひさしに?
こんなんでよく言うわい!!ですよ。片腹痛くなりますね。

From fuulan@goo To boso21@goo at 2007 07/13 17:23 編集 返信

あわわわわ。
返信遅れてすみません。
昨日はPCが開けなかったもので・・・。
あ、なんかちょっと恥ずかしい気が((小心者め
えと、カテゴリとペンネームの話ですが、そのままで大丈夫です。
手間取らせてしまいましたね、ハハハ・・・・。


日記の感想有難う御座います。
まだまだ文章が拙くて・・・・・。
文章での表現方法をもっと考えていかなきゃと、記事の事も然り。


そういえば、boso21様のHP、リンクのところに貼っておいた方か良いでしょうか?


それでは失礼します。

To show-g00@goo at 2007 07/13 19:18 編集 返信

RE:リンクありがとうございます。
>boso21さーん、「いい日旅立ち」♪
>「7日間」を経てどこかへ旅立ちですか?

ごきげんよう!
昨日、東国原知事の同居人の方からメールがきました。
このサイトも見てくれましたとの事です。

>毎日楽しみに拝見するのがやっとでなかなか投稿できませんが、リンクを張らせて
いただきまーす!
>とりあえず参院選までの期限付き(後はmyサイト自体どうするかも未定)で私の
一方的推奨リンク集ですがご了承願います。

ありがとうございます。
そのような申し出は、あなた様が第一号です。
よろしくお願いします。

>「記者」は私には敷居が高すぎますが、いずれ必ず挑戦できたらと思ってます。
>今後とも宜しくお願いしまーす。

こちらこそ、よろしくお願いします。
そう構えずに、気が向いたらニュースな掲示板に気軽に書き込んでください。
私があなた様の記事として、ニュースなブログにアップします。

ではまた!

To miyako-hamana@goo at 2007 07/13 19:24 編集 返信

RE:こちらこそ、ありがとうございます。
>☆boso21さん!
>HPへ遊びに来てくださり、ありがとございます!
>お時間がある時は、ぜひラジオも聴いてくださいね♪
>byはまみ~

ごきげんよう!

早速、ありがとうございます。
この掲示板をご覧の皆さん、はまみ~さんのサイトに
遊びに行ってあげてください。
コミニュティーFMの全国ネットの番組に出演されています。
あなたの町でも聴けるかも知れません。

ではまた!

To fuulan@goo at 2007 07/13 19:35 編集 返信

RE:リンクありがとうございます。
>返信遅れてすみません。
>昨日はPCが開けなかったもので・・・。
>あ、なんかちょっと恥ずかしい気が((小心者め
>えと、カテゴリとペンネームの話ですが、そのままで大丈夫です。
>手間取らせてしまいましたね、ハハハ・・・・。

ごきげんよう!

あなた様の記事は好評ですよ。
掲示板に書いたのと、ブログに掲載したのでは
重みが違いますね。

>日記の感想有難う御座います。
>まだまだ文章が拙くて・・・・・。
>文章での表現方法をもっと考えていかなきゃと、記事の事も然り。

はい、日記は行間の空け方も意味があるんですね。
とても感心しました。
私の高校時代の友人が「メタルポエム」というのをやっていまして
自費出版で本を何冊も出しています。
彼は、大学受験に失敗し、陸上自衛隊に2年行ってお金を作り
処女作「リラの季節」(高校時代に書いた小説)を自費出版
その後、1年浪人して、立教大学に進み、その間も自費出版
卒業後は、花屋さん、塾の講師(国語)、建設会社を経て
警備会社でガードマンをやっています。
すべて、自費出版のためのお金作りなんです。
こういう生き方もいいな!と思います。

>そういえば、boso21様のHP、リンクのところに貼っておいた方か良いでしょうか?

是非、お願いします。大歓迎ですよ。

>それでは失礼します。

ごきげんよう!

To fuulan@goo at 2007 07/13 21:43 編集 返信

RE:リンクありがとうございます。
>リンク貼らせて頂きました。
>これからもどうぞ、宜しくお願い致しますね。
>それでは。

ごきげんよう!

早速に、ありがとうございました。
ところで、グーの簡単HPを見に行ったら、たいていは
「プロフィール」、「日記」、「掲示板」、ログ」と進んで行きますよね。
というか、私の場合はそうなんですけど・・・
という訳で、今まで公開してなかった「プロフィール」を作成し
本日から公開しました。
どうぞ、ご覧ください!

ではまた!

To show-g00@goo at 2007 07/15 08:46 編集 返信

★書き込みお礼
ごきげんよう!

showさん、ニュースな掲示板への書き込み、ありがとうございました。
グーの簡単HPの仲間からの投稿は、あなた様で第2号です。感謝しています。実は、
涙が出るくらい、嬉しいのです。
ここ房総でも、台風の影響が強まってきました。
今から、津久井先生のブログから興味深い記事を転載します。
よろしかったら、ご覧ください。

ではまた!
From bossa2007 To boso21@goo bossa2007@goo at 2007 07/16 09:26 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
はじめまして。
いまの政治について
なんだかもやもや
イライラすることが
あります
だからと言って
意見を求められても
うまくいえなくて
情け無く思います。
鴨川には20数年前、合宿教習所へ行って自動車免許をとりました。懐かしいですね。
あの辺も変わったかな?ではまた。
To renge79@goo at 2007 07/16 10:50 編集 返信

RE:こんばんはよりおはようでしょうか。。。
>書き込みどうも有難う御座います。

ごきげんよう!

>HPによってはぁ。。。
>色々な曲が流れてるトコが多いですよねぇ。。。
>蓮華はぁ。。。曲をアップ出来ないのでぇ。。。
>お友達に頼んでして頂いた感じですぅ。。。

わたしのHPのBGMの設定は、とても簡単ですよ。
気ままにやっていましたが、1000ヒットごとに
BGMを変えることにしました。
2000ヒット記念は、「未来に」です。
(スーダラ節は不評でした。)

>それではぁ。。。おやすみなさい。。。

ありがとうございました。
私も「タグ」を覚えないといけないですね。

ではまた!

To fuulan@goo at 2007 07/16 14:09 編集 返信

RE:日記について

>こんにちは!

ごきげんよう!

>日記読んで下さり有難う御座います。
>なんだかいつも以上に弾けた日記でした((赤面
>ぇと・・・、日記内容を書き込めばいいのでしょうか?

とても気に入りました。
そうです。「タイトル・ペンネーム・本文」を
「ニュースな掲示板」に書き込んでください。
過去のものでもいいですよ。
私は、すごく気に入ってます。

あなた様は、「ニュースなブログ」の重要な記者・ライターです。
ところで、若い方、歓迎していますので、
このHPに遊びに来てください!

ではまた!

From boso21 To boso21@goo fuulan@goo at 2007 07/16 14:51 編集 返信

RE:いいじゃないですか。

ごきげんよう!

>あぅあー、なんだか恥ずかしい!!((笑
>わかりました。
>それではん~、今月14日の日記でも・・・。

おお、タバコの注文している間に!
「ニュースな掲示板」拝見しました。
私にリクエストさせていただけるなら、
「いじめ」の関係の日記なんかは難しいですか?
後で、「ニュースなブログ」にアップしますね。

今、すごいブロガーがいますね。
私のブログでもネタ元となっていますが、
「ニュースなブログ」のブックマークでは

「白川勝彦氏のHP」(これはまさに「市民による、政治主張」だ!)
「日本の片隅で「バカ!」と叫ぶ」
「津久井進の弁護士ノート」

この3つは、毎日読むと、勉強になりますよ。
私のブログがご縁で、津久井弁護士が白川勝彦氏のHPに興味を持ち
閲覧するようになりました。

白川勝彦さん、知らないでしょう。元衆議院議員、自治大臣、
国家公安委員長です。
ちなみに、大学は夜学で、弁護士資格も取得しています。
私は、6年半前、ラジオ番組がご縁で、HPを検索して
メールを送り、お返事を頂きました。
こういう「まともな感覚・見識」のあるかたに政治を任せたいです。

こんな風に、インターネット上で新たな交流方法を模索しています。
ミクシ―のような交流方法もありますが、私としては、
もう少し、アナログ的な感じ・・・、
だから今でも掲示板にこだわっているんです。

長くなりました。
さあ、ブログにアップしよう!

タグ、馬鹿の一つ覚えで「太字」、使ってます。

ではまた!
To 3yukie@goo at 2007 07/16 15:46 編集 返信

RE:ありがとうございます。

>書き込みありがとうございました。
>なかなか面白そうなHPですね。
>こんな内容のHPには初めて出会いました。

ごきげんよう!

早速のお返事、ありがとうございます。
2007年7月7日に開設したばかりの駆け出しHPです。
いろいろな方に、アドバイスやお叱りを受けて
日々、変化しています。試行錯誤の段階です。
また、おいでください。
ところで、HPにBGMを付けてみませんか?
私の方法は簡単、しかも重くなりません。

ではまた!

To at 2007 07/16 16:31 編集 返信

RE:あなた様にお任せします。

>「いじめ」関連ですか・・・?
>前回のはちょっと・・・・悪口っぽいので・・・・。
>そういったのは記事を読まれる方々の気分が害されやしないかとハラハラしちゃい
ますのでちょっと遠慮したいかなぁと思います・・・・。
>それでも「気になったこととかあったら」でよければ。

ごきげんよう!

私が読ませて頂いた印象としては、問題ないと思います。
少なくとも、あなた様のHPの日記に書かれていることなので
オープンな情報です。
まあ、お任せします。
新作でも、OKですが、あまり負担もかけられないので
決して、無理しないで下さいね。
あなた様が、楽しんでもらえる程度のペースでお願いします。

BOSO21のHPのトップページの「★管理人からのお知らせ」を
加除・修正しました。ご覧ください。

ではまた!


太字、どうですか?

From nishikyogoku@goo To boso21@goo at 2007 07/16 16:48 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
こんにちは、はじめまして、
京都在住のサッカー(というよりサンガ)ファンの
西京極紫と申します。
書き込みありがとうございました。

>いい感じのHPですね。

お褒めに与り光栄です。
サッカーの事ばかりでお恥ずかしい限りです。
まあ、好きなものについて書くのが個人サイトなので
仕方ないとは思いますが。

>こちらは、房総からです。

そちら方面にはサッカーの応援で数回行きました。
房総半島といっても、内房と外房では
景色がかなり違いますよね。

>私のHPにも遊びに来てください。

先程あらためてお邪魔させて頂きました。
政治にご関心をお持ちのようですね。
参院選も近づいてきましたが、
ここらで野党に過半数以上議席獲得してもらわないと
自民党の独走(というか暴走?)を許してしまいます。
野党は野党としての役割を果たすべき時だと思いますね。

From boso21 To boso21@goo yoshino_nagisa@goo at 2007 07/16 16:57 編集 返信

RE:ありがとうございます。

> bosoさん、こんにちわ♪

ごきげんよう!

> 開設して間もないのに、すごく充実したホームページですね(^^)
> 私は今月の10日でホームページ開設1年になりました♪
> だけど、bosoさんのページと比べてしまうと恥ずかしいです(><)
> ブログをメインでやっています♪
> サンケイのブログなので、ニュース関係も♪興味がございましたら見てみてくだ
さい☆
> これからよろしくお願いします(^^)

まだ、試行錯誤の段階です。
気がついたことがあったら、アドバイスお願いします。
ブログ、早速、拝見しました。賑やかですね。
サンケイのブログもなかなかいいですね。

HPですが、拝見して、なにか、あなた様に相応しいBGMは
ないかと思いを巡らせました。
私のBGMは、簡単に設定できて、しかも重くなりません。
古いパソコンを使っているので、重たいHPではすぐ固まります。

ではまた!

From fuulan@goo To boso21@goo at 2007 07/16 17:12 編集 返信

RE:あなた様にお任せします。
こんにちは。
私の日記に書かれて・・・・まぁ、私の場合は見てる人が少ない(と、思うので)ぶん
大丈夫だとは思うんですよねぇ・・・。
はい、自分のペースでやっていきたいと思います。

太字・・・・ですか。
私は「すべてを太字にするのではなく、ところどころ自身が強調したいところを太字
にする」ほうが、効果的だと思いますよ。
たとえば・・・・・。

「今日は震度6のおっきな地震がありました!」
みたいな感じで・・・・どうでしょう?

To nishikyogoku@goo at 2007 07/16 17:18 編集 返信

RE:ありがとうございます。

>こんにちは、はじめまして、
>京都在住のサッカー(というよりサンガ)ファンの
>西京極紫と申します。
>書き込みありがとうございました。

ごきげんよう!
早速に、ありがとうございました。
京都はとても懐かしいです。

>お褒めに与り光栄です。
>サッカーの事ばかりでお恥ずかしい限りです。
>まあ、好きなものについて書くのが個人サイトなので
>仕方ないとは思いますが。

とてもいいと思います。
HPは、コンテンツが多ければいいというものでは
ありません。
サンガカラーに統一され、いい雰囲気です。
私も今回は、開設してまだ、10日目です。
まだ、試行錯誤の段階です。

>そちら方面にはサッカーの応援で数回行きました。
>房総半島といっても、内房と外房では
>景色がかなり違いますよね。

そうですね。
千葉(市原)と柏ですね。
私も、Jリーグが発足した頃、市原臨海競技場に行ったことがあります。従兄弟が、
ジェフ千葉の熱心なサポーターで、仲間とあちこち
行っているようです。

>先程あらためてお邪魔させて頂きました。
>政治にご関心をお持ちのようですね。
>参院選も近づいてきましたが、
>ここらで野党に過半数以上議席獲得してもらわないと
>自民党の独走(というか暴走?)を許してしまいます。
>野党は野党としての役割を果たすべき時だと思いますね。

そうですね。
今日から、「市民としての、政治主張」の大切さをを
お知らせに追加しました。

ではまた!

To fuulan@goo at 2007 07/16 17:41 編集 返信

RE:了解です。
>こんにちは。

ごきげんよう!

>私の日記に書かれて・・・・まぁ、私の場合は見てる人が少ない(と、思うので)ぶ
ん大丈夫だとは思うんですよねぇ・・・。
>はい、自分のペースでやっていきたいと思います。

そのようにお願いします。

>太字・・・・ですか。
>私は「すべてを太字にするのではなく、ところどころ自身が強調したいところを太
字にする」ほうが、効果的だと思いますよ。
>たとえば・・・・・。
>「今日は震度6のおっきな地震がありました!」
>みたいな感じで・・・・どうでしょう?

なるほど、大いに参考になりました。
まあ、私はタグの知識が皆無なので、
無理せず、BOSO21流で地道にやって行きます。
ありがとう!

ではまた!

To fuulan@goo at 2007 07/16 21:01 編集 返信

RE:アドバイス、ありがとう!感謝!
>なるほど、大いに参考になりました。
>まあ、私はタグの知識が皆無なので、
>無理せず、BOSO21流で地道にやって行きます。

ごきげんよう!

なんとか、BOSO21流で手を加えてみました。
今日の午前に、新たなテーマとなった
★今こそ「市民としての、政治主張」を!★
これを前面に出しました。

これによって、敷居が高いと
見てくれなくなったら、それはそれでいい。

ブログには、「詩」と「短編小説」のコーナーを
設けることにしました。
どうぞよろしく。

ではまた!

From jyeronimo_2005@goo To boso21@goo at 2007 07/16 22:43 編集 返信

RE:了└|力├_〆(・・ )♪
>ごきげんよう!

>いい雰囲気のHPですね。
>私も韓国は演奏旅行(合唱)で、1回だけ行った事があります。
>1991年のことですから、大分様子は変わったと思います。
>私のHPにも遊びに来てください。

>ではまた!

boso21さん こんばんは~♪
昨日は、訪問&カキコありがとうございました。
いやいや、たまたま韓流に興味があり、韓国ドラマや映画をたまに見るだけで、旅行
へ行ったことはありません。
16年前に合唱で韓国へ行かれたそうで・・・まだ韓流ブームの前で、確かに様子は変
わっていると思いますね。
また韓国の事で情報などありましたら、是非教えてください。

では、また伺います。~see you~

From renge79@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/17 00:41 編集 返信

こんばんはぁ
『スーダラ節』不評だったんですかぁ??
結構インパクトあると思ってたんですがぁ。。。

BGMの設定が楽なのはぁ。。。良いですねぇ。。。
前に登録してあったトコはぁ。。。
曲もスグにUP出来たんですがぁ。。。
閉鎖されてしまわれたのでぇ。。。
お友達に頼んだ訳なんですよぉ。。。

『タグ』はぁ。。。自分で使うものしか覚えてない有様でぇ。。。
2つくらいしか解ってないんですよぉ(汗)


今回はぁ。。。早めに返事が出来て良かったですぅ。。。ハイ。。。

To renge79@goo at 2007 07/17 01:13 編集 返信

ありがとうございます。
ごきげんよう!

返信ありがとうございました。
今日は、あなた様のお陰で助かりました。
というのも、私はタグの知識がなく
あなた様の返信メールで、「太字」のタグをマスターしました。
その後の書き込み、馬鹿の一つ覚えのように「太字」を
使いまくっていました。

その後、HPの常連の方から、強調する部分を
「太字」にした方が効果的!との提案があり
すべてのページを手直ししてみました。
どうでしょうか?
皆様のお陰で、私のHPも開設10日目になりました。
これからも、日々進化していくHPでありたいと思います。
今後とも、アドバイスをお願いします。

なお、本日の午前中に感化される出来事があり
HPの性格もはっきりしてきました。

★今こそ、「市民としての、政治主張」を!★
 今、再びお茶の間に「政治談義」を!

このことで、私のHPを敷居の高いHPだと敬遠する人も
あると思いますが、「多目的は、無目的」
これに絞って、インターネット上の新たな交流方法を
模索していきたいと思っています。

ではまた!

From osawasense@goo To boso21@goo at 2007 07/17 01:22 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
房総よりご訪問&書き込みありがとうございます。
台風の被害はなかったでしょうか?

>私は房総、お茶の間「政治談義」のHPです。
>遊びに来てください。

大宅壮一は懐かしいですね。「右手には平凡パンチ、左手には朝日ジャーナル」の時
代を思い出しました。
政治談議が楽しく熱く盛り上がりますよう、陰ながら応援しております。

From ja1hom@goo To boso21@goo at 2007 07/17 08:51 編集 返信

こんにちは、
訪問、書き込みありがとうございました。

千葉にお住い、・・「政治談議」を楽しまれているようで いいですね(^ー^ )
当方は差しさわりのない 音楽で・・癒しのページにしています。リンクですが・・
(自分で載せるとなると JASRACの許可云々で大変ですので)
今日も雨のようで・・
ところで 新潟では突然の大地震で大変のようです。
運が悪いとはいえ・・ほんとにお気の毒です。

では boso21 さん、よい日をお過ごしください。

From absolute_love@goo To boso21@goo at 2007 07/17 23:35 編集 返信

未来へ
Boso21さん 初めまして・こんばんは☆彡

ご訪問および書き込み ありがとうございました<(_ _*)>

こちらのBGMはkiroroですね♪
懐かしいですね~。
素敵な曲で お出迎えしていただき 嬉しいです。

今の日本は 過去のいい加減な政治・管理のツケが
国民を襲っています。
ぜひ 今の現状を多くの国民に知ってもらう為にも
このHPが活躍されますことを 期待しています。


               愛

To absolute_love@goo at 2007 07/18 00:13 編集 返信

RE:ありがとうございます。
>Boso21さん 初めまして・こんばんは☆彡

ごきげんよう!

>ご訪問および書き込み ありがとうございました<(_ _*)>

こちらこそ、ありがとうございます。

>こちらのBGMはkiroroですね♪
>懐かしいですね~。
>素敵な曲で お出迎えしていただき 嬉しいです。

私も気に入ってます。
でも、2000ヒット記念の時に、
1000ヒットごとにBGMを替えるとお約束しました。
これが、かなりハードルが高い。5日に1回は替えないと。
HP本体にリンクしてある唱歌集、「あ」で始まる曲から
順番に(一応チェックして)アップします。(笑)

>今の日本は 過去のいい加減な政治・管理のツケが
>国民を襲っています。
>ぜひ 今の現状を多くの国民に知ってもらう為にも
>このHPが活躍されますことを 期待しています。
               愛

そうですね。
私が怒って、このHPやブログを開設した経緯は
メインページやプロフィールのとおりです。

今こそ「市民としての、政治主張」を!
今、再びお茶の間の「政治談義」を!
これは、昨日の朝、思い浮かびました。

まだ開設して11日目のHPです。
地道にやっていきます。
これから、「ニュースなブログ」に記事をアップして休みます。
良かったら、ご覧ください。

いつまでもお幸せに!

ではまた!

From imoriyama@goo To boso21@goo at 2007 07/18 00:19 編集 返信

お立ち寄りいただいていませんが
ひょんなことで、私のほうから参りました。
今後、よろしくお願いします。
政治は、熱心な人は熱心なのですが、そうじゃない人も多くて、うまく、エネルギー
を高めてそして保持するのが難しいところです。
立候補しようとしている人が、今までの選挙には行っていないなんて、異常だと思い
ますけど、いろんなエネルギーがありますからね。
みんなが、みんななりに、しっかりしていかないと。
私たちgoo会員も。
といっている私が一番しっかりしないと。

From islaam@goo To boso21@goo at 2007 07/18 00:21 編集 返信

RE:ブログ開設しました。
>こんにちは!
>ブログ開設しました。
>遊びに来てください。

こんにちは。
お知らせをありがとうございます。

「新聞に載ったから真実(ほんと)のこと」 と誤って解釈するのも問題だと感じて
います。

To islaam@goo at 2007 07/18 11:20 編集 返信

RE:なるほどいい指摘です。調べてみました。
>こんにちは。
>お知らせをありがとうございます。

ごきげんよう!

>「新聞に載ったから真実(ほんと)のこと」 と誤って解釈するのも問題だと感じ
ています。

これは、泉谷氏が逆説的に書いたものです。
新聞に載らない「真実」が、載らない事で覆い隠されてしまう事、
また、新聞に捻じ曲げられて書かれた事が、社会では「真実」と
なってしまう恐ろしさを「メディア批判」として発表した曲です。
また、泉谷氏は若者の自殺が社会問題になった1970年代前半、
「自殺のすすめ」というショッキングな曲を書いています。
これは、「お前ら、自殺なんかするなよ!」いうメッセージが
込められています。

かつて、高田渡氏(故人)の「自衛隊に入ろう!」を聴いた学生が
本当に自衛隊に入ってしまったり、自衛隊からこの曲に
オファーがあったりと、風刺の判らない人もいますね。
そんなこんなで、高田氏は「自衛隊に入ろう!」を
封印してしまいました。今はそれを汲んで、泉谷氏が歌っています。

ちょっと全文をあたってみました。(長くてすいません)
文章については、私の記憶のちがいもありますので、
そこは修正します。

NEWS 1980

NEWS 悲劇を伝える大きな見出し
NEWS 激しくねじ曲った現実の鏡
NEWS 性と文化の革命にうかれ
NEWS 神のいない地獄を伝える

TVに流れなければ 真実(ほんと)の事にはならない
現実はめかくしされ 誰もがその時をうたえない←これを採用。

NEWS 極東有事研究の正当化 核戦争の脅威
NEWS 社会主義国家ポーランドの凍てつく戒厳令
NEWS 口すべらした政治家政府高官有罪判決の波紋
NEWS 歯止めを失った我が国の防衛予算増大

NEWS 身におこらなければ意味のないニュース
NEWS 彼女が好きな芸能ニュース
NEWS 大の大人があせって食いつくスキャンダル
NEWS 間違いだらけのやとわれ電波

新聞に書かれなければ すべては真実(ほんと)にならない
現実をねじ曲げられて 誰もがその時をうたわない

NEWS 生産能力を失っているアフリカ100万の飢餓
NEWS 西ヨーロッパを脅かす日本製品自由貿易の危機
NEWS × × × × ×
NEWS 20年後に訪れる1万人生存権第3の選択

新聞に書かれなければ すべては真実(ほんと)にならない
現実をねじ曲げられて 誰もがその時をうたわない

以上です。(長くてすいません)

ではまた!

From topopo-2@goo To boso21@goo at 2007 07/18 08:41 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
初めまして。
ようこそいらっしゃいました。m(_ _)m

早速bosoさんのお宅に伺って、あちこち色んな方のHPに足を伸ばしてきました。
(笑)
各方面で精力的に活躍されているbosoさんに敬服(*^-^)
これからも頑張ってくださいね!

今回はご訪問&書き込みをどうもありがとうございました。m(_ _)m

To johnnie_hibichre_anderson@goo at 2007 07/18 15:16 編集 返信

RE:どんどん賑わいますよ!
>実はあなたが一番最初に書き込んでいただいた方になります・・!
>ありがとうございました(`・ω・´)っ!
>また来て下さいな。

ごきげんよう!
今、掲示板覗いたら、賑わっていますね。
よかった!

ところで、私のHPでは、外部記者も募集しています。

「ニュースなブログ」記者募集!

「ニュースな掲示板」では、
「ニュースなブログ」の記者を募集しています。
方法は簡単です。「ニュースな掲示板」に「タイトル・ペンネーム・本文」を書き込
むだけ、BOSO21が責任を持って「ニュースなブログ」にあなた様のお名前で掲載しま
す。

今、高校1年生の女子とおじさん、計2名が外部記者
なにか、若い人の意見があったら、気軽にどうぞ。
日記や短編小説もOK

ではまた!

From apache3rd( HP ) To at 2007 07/18 17:41 編集 返信

今晩は
書き込みありがとうございました。
自分好みのサイトにリンクしただけのHPもどきを誉めて下さって光栄の言ったり来
たりです!

「政治談義」、良いですね!
思考力の衰えた70爺なので自分勝手のし放題、ろくに談義ができませんが、どうぞ宜
しくお願いします。

余談ですが、八街に親戚がおり、また健常な頃は犬吠、館山、千倉方面へよく泳ぎに
いったものです。

千葉も神奈川も落花生の特産地、南京豆続きってことで・・・・♪

To apache3rd@goo at 2007 07/18 18:07 編集 返信

ありがとうございます。
ごきげんよう!

早速の書き込み、ありがとうございました。
PCの具合がよくないとの事ですが
ネットカフェなどからの書き込みですか?

人生の大先輩の意見、大いに歓迎です。
この掲示板は、広報・交流用と位置付けていますので
「ニュースな掲示板」への投稿、お待ちしています。
内容によっては、私のブログに掲載し、
更に多くの人に見てもらうことにしています。
どうぞよろしく。

ではまた!

To imoriyama@goo at 2007 07/18 18:21 編集 返信

RE:ありがとうございます。
>ひょんなことで、私のほうから参りました。
>今後、よろしくお願いします。

ありがとうございます。
まだ12日目の新米HPです。
あちこち伺い、「やばい」というHP以外は
掲示板にご挨拶の書き込みをさせていただいています。
あなた様のようなケースは、初めてだと思います。
ありがとうございます。

>政治は、熱心な人は熱心なのですが、そうじゃない人も多くて、うまく、エネル
ギーを高めてそして保持するのが難しいところです。
>立候補しようとしている人が、今までの選挙には行っていないなんて、異常だと思
いますけど、いろんなエネルギーがありますからね。
>みんなが、みんななりに、しっかりしていかないと。
>私たちgoo会員も。
>といっている私が一番しっかりしないと。

おっしゃるとおりですね。
私も、16日の朝からちょっと思い浮かんで
「市民としての、政治主張」お茶の間の「政治談義」を
前面に出しました。(あまり政治色はありませんが・・)

今、各方面の掲示板などの論客の方に私の取り組みを
批評してもらうべく、書き込んでいます。
グーの簡単HPでは、広報・交流ツールとして
「敷居の低い、お茶の間の政治談義」を呼びかけています。

幸い、ブログの閲覧者・閲覧延べ数も順調に伸びています。
今後とも、よろしくお願いします。

ではまた!

From hidebouh@goo To boso21@goo at 2007 07/18 22:22 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
ご訪問有り難うございます。

貴方の主張には大賛成です。
政治はムードに流されず、自分達が安心してまかせられるべき人を選ぶべきだと思い
ます。

何の主張か分からないが、刺客がどうのとか、マスコミ受けする行動の人気で、政治
をされてはたまりません。

せっかくの清き一票を、投票して良かったという人に投票してほしいです。

何やら王子気分では、議会制民主主義は育ちません。

From reika_25@goo To boso21@goo at 2007 07/19 00:41 編集 返信

BOSO21さんありがとうございました。
初めまして、BOSO21さん。

嬉しい書き込みありがとうございました。
お褒めいただき嬉しく思います。

BOSO21さんのHPもコンテンツ一つ一つが
充実していて良いですね。
固い感じのものからほんわかしたものまで
色々と取り扱ってらして
それぞれ読み応えがあります。
ご自身しっかりしたお方なのですね。

もうすぐまたBGMを変えられるのかしら?
1000ヒット毎にってお洒落な感じですね☆

また寄せて貰いますね。

☆.。.:*・°麗 °・*:.。.☆

From daichan8929_2005@goo To boso21@goo at 2007 07/19 07:43 編集 返信

こんな災害時に政治はなにを!
>ごきげんよう!

>こちら房総からです。
>お茶の間の「政治談義」のHPです。
>遊びに来てください。

>ではまた!

おはよう御座います。
はじめまして、宜しくお願いします!

各地を襲う自然災害余りあってわ欲しくないとわ思うのですが
災害に会われた方々には、お悔やみとこれからの復旧活動に
元気を出されます様に心より、願う次第です。

自然災害は、いつ起こるか判らないこの日本!!
早く政府が対策をして貰わなければいけない事だと
説に思います。

今、選挙をやっている場合ですか?
救済活動を、いかに速やかに行動される事が、国民の信頼に
繋がるのでは無いでしょうか。

美しい日本・・・速く安心出来るようにする事が、本当の美しい日本に成るのではな
いでしょうか!!

いろんな意味での安心した生活の場を考えて欲しいですね

From imoriyama@goo To boso21@goo at 2007 07/19 08:26 編集 返信

goo のみんなの掲示板
なんかも、意見や感想を混ぜ合わせたいという意味で、開かれているのでしょうね。
実際に、思うところは、なんて思ってしまうと、結局何にもなかったということに気
がついたぞ。なんていうのも、拍子はずれですが、正直な感想にはなる。
テレビの政見放送をみなくては。

To hidebouh@goo at 2007 07/19 09:43 編集 返信

RE:ありがとうございます。
>ご訪問有り難うございます。

ごきげんよう!

>貴方の主張には大賛成です。
>政治はムードに流されず、自分達が安心してまかせられるべき人を選ぶべきだと思
います。

ありがとうございます。
おっしゃる通りだと私も思います。

>何の主張か分からないが、刺客がどうのとか、マスコミ受けする行動の人気で、政
治をされてはたまりません。

そうですね。

>せっかくの清き一票を、投票して良かったという人に投票してほしいです。
>何やら王子気分では、議会制民主主義は育ちません。

私も政見放送を見たり、HPをチェックしたりしています。
選挙は、国民にとって身近に政治を考える「学習」の機会だと思います。無駄にした
り、流されてはいけないと思います。

ではまた!

To reika_25@goo at 2007 07/19 10:05 編集 返信

RE:こちらこそ、ありがとうございます。
>初めまして、BOSO21さん。

ごきげんよう!(髭男爵のイメージ?)

>嬉しい書き込みありがとうございました。
>お褒めいただき嬉しく思います。

いや、素晴らしいと思ったので
そう、書き込ませて頂きました。

>BOSO21さんのHPもコンテンツ一つ一つが
>充実していて良いですね。
>固い感じのものからほんわかしたものまで
>色々と取り扱ってらして
>それぞれ読み応えがあります。
>ご自身しっかりしたお方なのですね。

このサイトでは、コンテンツを絞り込みました。
また、各「ツール」の位置付けもはっきりさせました。
「グーの簡単HP」は、総合サイトとして「広報・交流ツール」
「ニュースなブログ」は、「情報発信ツール」(ここがメイン)
「ニュースな掲示板」は、「情報収集ツール」
このようになっています。

>もうすぐまたBGMを変えられるのかしら?
>1000ヒット毎にってお洒落な感じですね☆
>また寄せて貰いますね。
>☆.。.:*・°麗 °・*:.。.☆

ありがとうございます。
「3000ヒット」を達成しまして
BGMを「千の風になって」に変更しました。
「2000ヒット」までの間には、試験期間として
いろいろなBGMを、その時の気分で替えていました。
ちょうど、「2000ヒット」になった時に
「1000ヒット」ごとにBGMを替えてみようと
突然ひらめいて、HP上でお約束しました。
しかし、これは意外に「ハードル」が高いことに気がつきました。
最近は、アクセス数が増えて、4日程度で更新する事になります。
次のBGMは内定していますが、その後のことは未定です。

ではまた!

To daichan8929_2005@goo at 2007 07/19 10:16 編集 返信

RE:こんな災害時に政治はなにを!
>おはよう御座います。
>はじめまして、宜しくお願いします!

ごきげんよう!

>各地を襲う自然災害余りあってわ欲しくないとわ思うのですが
>災害に会われた方々には、お悔やみとこれからの復旧活動に
>元気を出されます様に心より、願う次第です。

おっしゃるとおりです。
私も早速、メインページに「メッセージ」を載せました。

>自然災害は、いつ起こるか判らないこの日本!!
>早く政府が対策をして貰わなければいけない事だと
>説に思います。

そのとおりです。
災害対策に関する記事を、「ニュースな掲示板」に記載します。
参考にしてください。(長文です)

>今、選挙をやっている場合ですか?
>救済活動を、いかに速やかに行動される事が、国民の信頼に
>繋がるのでは無いでしょうか。

まあ、選挙はやらなくてはいけないでしょう。
世の中には、急ぐべき問題と、じっくり取り組む問題とありますが
なにか逆になっているような気がします。
安倍さんの言っている「スピード感」、理解に苦しみます。

>美しい日本・・・速く安心出来るようにする事が、本当の美しい日本に成るのでは
ないでしょうか!!
>いろんな意味での安心した生活の場を考えて欲しいですね

そのためにも、今回の選挙は重要だと思います。
流される事なく、しっかりと考えた「1票」を投じたいものです。

ではまた!

To imoriyama@goo at 2007 07/19 10:26 編集 返信

RE:goo のみんなの掲示板
>なんかも、意見や感想を混ぜ合わせたいという意味で、開かれているのでしょう
ね。
>実際に、思うところは、なんて思ってしまうと、結局何にもなかったということに
気がついたぞ。なんていうのも、拍子はずれですが、正直な感想にはなる。
>テレビの政見放送をみなくては。

ごきげんよう!

私はその掲示板は診たことがありません。
しかし、「掲示板」にはこだわりを持っています。

かつて、平成12年ごろは、「掲示板」による自由闊達な議論が
盛んでした。著名人も自らのHPに「掲示板」を設置して
意見を交わしていました。
牧太郎さん、有田さん(選挙中につき、フルネームご勘弁)など
私も熱心に書き込んでいました。
私の「掲示板」への思いは、「プロフィール」をご覧ください。

今は、「ブログ」の時代でしょうか?
私は、「ブログ」を持たない人も「コメント」ではなくて
自分の名前で記事が書ける「仕組み」に取り組んでいます。
それが、「外部記者制度」です。すでに、2名の方から投稿していただきました。

まだまだ、「試行錯誤」の段階です。
アドバイス願います。

ではまた!

From absolute_love@goo To boso21@goo at 2007 07/19 10:58 編集 返信

大丈夫なの?日本・・・。
Boso21さん おはようございます♪

以前は ほとんど政治に関心がなかった私です。
だけど今は 直接関わってくる問題の多さに 関心をもつようになりました。

年金問題・・・。
本当に いい加減ですね。強制的に国民からお金を取っているのに
管理が滅茶苦茶ですね。
以前から 年金を納めない人が多いと 国は言っていましたが・・・
こんな管理を目の当たりにすると 将来本当に年金が支給されるのか不安です。
それに こんな管理しかできていなかった立場で 年金を納めていない人を
よく批判できたものだと思います。

税金問題・・・。
消費税は まだまだ引き上げられることでしょう。
確か 12% までは 内々で決定していると聞いたことがあります。
国民の税金を上げる前に・・・
政治家の給料を下げたらどうなの?って いつも思います。
政治家は お金に汚い人が多すぎる。
この前 自殺した大臣だって・・・
訳の分からない水代を 国民から徴収していた税金から支払っていたわけだし。
国民に説明することもなく逃げたと思っています。
大体 光熱費などを税金で支払っていること自体 おかしいですよね。
政治家って 生活費が国民よりもかからないのでは?って思ってしまいますね。
政治家って そんなに・・・偉いの?


               愛

From imoriyama@goo To boso21@goo at 2007 07/19 12:12 編集 返信

RE:goo のみんなの掲示板
投稿のお返事、ありがとうございました。
早速お伺いして、「外部記者制度」を研究してみます。

goo のみなの掲示板は、私も今まで入ったことがなかったので、今回を機会と思って
行ってみました。
画面右上の、gooトップから、教えて!goo なんかが入っているグループの中の「掲示
板」がどうもそれらしいです。
まずは、ジャンルを選んで、キーワードで検索をすると、関連の掲示板が表示されま
すが、基本の体裁は、gooのブログ形式によっているみたいです。
従って、参加者は掲示板の主催者の意見にコメントを書くということになります。
ブログの構造を理解していないので、コメントを書いた人同士の連絡構造がどうなる
のかは、私はまだ分かりません。
ちなみに、ダイァログで社会を選んで、キーワードを政治にして検索したら、結構な
数の掲示板がもたれていました。
今度の参院選に関する、ホットな意見が見られました。

RE:大丈夫なの?日本・・・。←実にタイムリーな話題です。 投稿者:★BOSO21
投稿日:2007年 7月19日(木)13時15分32秒   返信・引用
グーのHPの掲示板より転載

常連の「愛さん」とBOSO21のやりとりです。

>Boso21さん おはようございます♪

ごきげんよう!

>以前は ほとんど政治に関心がなかった私です。
>だけど今は 直接関わってくる問題の多さに 関心をもつようになりました。

それは、とてもいいことです。
「無関心」が、政治を堕落させます。

>年金問題・・・。
>本当に いい加減ですね。強制的に国民からお金を取っているのに
>管理が滅茶苦茶ですね。
>以前から 年金を納めない人が多いと 国は言っていましたが・・・
>こんな管理を目の当たりにすると 将来本当に年金が支給されるのか不安です。
>それに こんな管理しかできていなかった立場で 年金を納めていない人を
>よく批判できたものだと思います。

これは重大な問題と思います。
戦前にスタートした「労働者年金」(今の「厚生年金」の前身)、
昭和36年に、「国民皆年金」としてスタートした「国民年金」
いずれも、大義名分はありますが、私の考えはこうです。
「とりあえずお金が集めたかった!」のです。
いずれも、「動機不純」な制度なのです。
前者は「戦費調達」、後者は高度経済成長のための原資調達
どちらも、当時の状況として、税でこれ以上負担させるには限界がありました。支払
う事より、「お金を集める事」に特化した制度なのです。だから、元々ずさんな制度
なのです。

疲れるので、ここで「太字」やめますね。

安倍さんは、「決して払い損のないようにする。」と言っていますが、
加入期間25年未満は支払いを受ける事はできませんし、「国民年金」など、若いうち
に死亡したら、なにももらえません。
今の年金制度は、「年金という名の”国営のネズミ講”だ!」と指摘する人がいまし
たが、全くそのとおりです。
だから、不安をかかえた若い人など、「年金を払っても、自分達はもらえないのでは
ないか?」と加入をしなくなっています。
本当に、「100年安心な年金制度」なら、借金してでも喜んで加入するはずです。

今の「年金記録問題(消えた年金)」とその対策は、病気で言えば「対症療法的」な
もので、いわば枝葉の問題、いまこそ「年金制度の再構築」、原因療法、外科的な取
り組みが必要です。いわば幹の問題です。自民党のコマーシャル、見ましたか?一番
最初に、「年金制度の再構築」というキーワードが出てきますが、何をどう「再構
築」するのでしょうか?「日本年金機構」という組織を作ったら解決するのでしょう
か?
年金制度は、「国鉄(現JR)」や「電電公社(現NTT)」、「専売公社(現JT)」など
と、同じに論じてはならないと思います。全く異質なもので、もしこれが本当にいい
のなら、「霞ヶ関」をリクルートに、「永田町」をコムスンに委託するのと同じで
す。年金制度を完全に国から独立行政法人に移管するなら、国家も同じにできる。
「天に向かって唾を吐く」ような事を、よく平気で言えるものです。「水は高いとこ
ろから低いところへ流れる」、当たり前のことですが、今の政治に必要なのは「科学
の視点」です。

私はよく言っているのですが、「手段」の「目的化」が一番駄目なことです。
なにか不祥事・問題があると、やれ第三者委員会だ、やれ外部委員会だ、やれ有識者
会議だと「会議」を作って、あたかも目的を達成したかのように発表しますが、その
ような「会議」は「手段」であって「目的」ではありません。
道路にしても、橋にしても、ダムにしても、「目的」が最も大切で、作る事は単なる
「手段」なのです。
そのことを見極めながら、今一度、世の中を「洗いなおし」てみましょう。

>税金問題・・・。
>消費税は まだまだ引き上げられることでしょう。
>確か 12% までは 内々で決定していると聞いたことがあります。
>国民の税金を上げる前に・・・
>政治家の給料を下げたらどうなの?って いつも思います。
>政治家は お金に汚い人が多すぎる。
>この前 自殺した大臣だって・・・
>訳の分からない水代を 国民から徴収していた税金から支払っていたわけだし。
>国民に説明することもなく逃げたと思っています。
>大体 光熱費などを税金で支払っていること自体 おかしいですよね。
>政治家って 生活費が国民よりもかからないのでは?って思ってしまいますね。
>政治家って そんなに・・・偉いの?
>               愛

税金の問題は、単に「消費税」の問題にとどまらず、税体系全体の見直しを前提に考
えるべきです。
要するに、「戦費調達」のための税が今も引き継がれている事です。
「なんとか臨時措置法」なんてものが、いつのまにか「臨時」でなくなっています。
国民の納得のできる「税体系」の見直し、今こそ大いに論ずるべきです。(秋以降な
んて、姑息です。安倍さん)

政治家の報酬については、いろいろな考えがありますが
大きな収入については、「議員報酬」、「文書通信費」、「様々な議員特権」
地方議員ですと、「議員報酬」、「政務調査費」、「旅費?」などですね。

ここで大事な事は、バブル崩壊以降、国も地方も財政危機といいながら、
「議員」に対しては、手厚くなっている事です。
国で言えば、「政党助成金」の創設、「政策秘書(公費の政策スタッフ)の増員」
前者は大義名分はありますが、要するに「企業」からの献金が不況で減ったので、
「国民」の税金で「献金」してね。という制度なのです。私達が知らないうちに政党
に「献金」しているという、恐ろしい「憲法違反」の制度なのです。
「政策秘書」も結局は、お金を増やしただけで、現状はお寒いものがあります。
私は、「政党助成金」は即刻廃止すべきだと思います。

地方議員については、数年前に、地方議会の活性化を「目的」として、「政務調査
費」が支給できるよう
地方自治法?が改正され、自治体ごとに条例?で定めて支払っています。
し・か・し、ここで「手段の目的化」、お金を増やせば「議会の活性化」が図られる
のでしょうか?
「政務調査費」が導入されて、「地方議会が活性化」されたなんて話は聞いたことが
ありません。
それどころか、「政務調査費」の使い道が、オンブズマンや市民団体に追及されて
説明しようもないので、「金額」を下げたり、「領収書」の添付を義務付けたりとい
うのが
今の議会の議会改革の現状なのです。そんなつまらない改革、当たり前のことでしょ
う。
もっと本質的な改革を議論してもらいたいものです。

松岡大臣の問題ですが、政治資金収支報告の不実記載疑惑です。
政治資金は、税金とは別物ですが、税制上優遇を受けていますので
実質、税金と同じ論点で結構だと思います。
要するに、入るお金も出るお金も透明にする事です。
し・か・し、気になるのは表に出てこない「裏献金・裏政治資金」の問題です。
政治家が動かしているお金、あれだけじゃないでしょう。
松岡問題では、「なんとか還元水」は枝葉で、やはり「幹」は「緑資源機構」の官製
談合のに尽きるでしょう。
今回の選挙が終われば、また公正取引委員会や検察が動くとは思いますが、
しょせん、自殺した松岡さんは「小物」、本当の「大物」は自殺したりしませんよ。
「緑資源機構」の問題の裏には、「K前首相」や「I前首相秘書官」など「う・わ・
さ」はつきませんが、
巨悪にメスを入れてもらいたいと強く要望しておきます。

以上、愛さんからタイムリーな話題を提供してもらったので、一気に書き上げました

私の勘違い、認識誤りもあるかと思います。
異論、反論、賛同、「ニュースな掲示板」へ転載しておきますので、みなさんどう
ぞ。

愛さん、常連の皆さん、「ニュースなブログ」、お時間がありましたら、覗いてみて
ください。
HP左側のリンクだと「フレーム内表示」で見ずらいので、トップ(メイン)ページの
「呼びかけ文」の下に「直接リンク」を貼りました。
「ニュースな掲示板」も併せてリンクしました。
白川さん、津久井さんのサイトも勉強になるので一緒に貼りました。
BOSO21に騙されたと思って、一度ご覧ください。すごく参考になりますよ!

長文失礼しました。読んでくれた方、ありがとうございます。

ではまた!

From sorou2@goo To boso21@goo at 2007 07/19 14:17 編集 返信

教育再生とは・・・
戦後60年の経験の上に立ってその時々に模索し続け現在ある歴史の教育に若造がいき
なり言えだして・・・
生意気だ・・・素人の安倍が・・四国の織物問屋の倅で22年大蔵省に勤めた素人大臣
が何を言っても響いてこない。
品川の問題・・・
ゆとりの教育をさせ迷いさせたのは、だれですか。
教育をごちゃごちゃさせたのは国民でない。

年金は返す。。。返して当たり前・・返すことが当然なのに
「私が返す」みたいなことを言っている若様・・・
あきれてものが。言えない。
怒りのみ・・騙されない・・・

To imoriyama@goo at 2007 07/19 14:57 編集 返信

RE:掲示板の情報、ありがとうございます。
>投稿のお返事、ありがとうございました。
>早速お伺いして、「外部記者制度」を研究してみます。

ごきげんよう!

外部記者、大歓迎ですよ!

>goo のみなの掲示板は、私も今まで入ったことがなかったので、今回を機会と思っ
て行ってみました。
>画面右上の、gooトップから、教えて!goo なんかが入っているグループの中の「掲
示板」がどうもそれらしいです。
>まずは、ジャンルを選んで、キーワードで検索をすると、関連の掲示板が表示され
ますが、基本の体裁は、gooのブログ形式によっているみたいです。
>従って、参加者は掲示板の主催者の意見にコメントを書くということになります。
>ブログの構造を理解していないので、コメントを書いた人同士の連絡構造がどうな
るのかは、私はまだ分かりません。
>ちなみに、ダイァログで社会を選んで、キーワードを政治にして検索したら、結構
な数の掲示板がもたれていました。
>今度の参院選に関する、ホットな意見が見られました。

掲示板に関する情報、ありがとうございました。
私も「プロフィール」を見ていただければ、お判りになりますが「掲示板」にはこだ
わりを持っています。
インターネットを始めてから、掲示板というものを知り、初めて書き込みした時の
驚きはすごいものでした。
また、自分自身で掲示板を主宰して、管理人となった時は、社会的な責任も感じまし
た。
この掲示板は、制限以上の文字は、自動的に削除されてアップされるようですね。
前回の投稿で、初めて判りました。愛さんとのやりとりの記事は「ニュースな掲示
板」にアップしています。

「リンク集」に登録してありますが、「平成海援隊の掲示板」に昨日書き込みまし
た。
しかし、書き込んだ後で、各スレッドの頭や返信を見直したところ
あまりピンと来るものがありませんでした。
あの掲示板には、もう参加しない事にしました。
もう少し、期待していただけに残念です。

インターネット上には、様々な掲示板、ブログがありますが
私の考えとしては、インターネットの「大海」の中で「灯台」になりたいと考えてい
ます。
2007年7月7日に「ニュースなブログ」を開設し、このHPにリンクして、
いろいろなHPに書き込み、PR活動したのが7月8日でした。

それには様々な反応があり、アドバイスやお叱りを受けましたが、今日で13日目、
やっと落ち着いてきました。
昨日、掲示板をざっと眺めて、書き込んでくれた方のHPに伺ってきましたが、皆さん
素晴らしい方ですね。
当面は、このHPや「ニュースなブログ」、「ニュースな掲示板」を上手く活用してい
きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

ではまた!

To sorou2@goo at 2007 07/19 15:42 編集 返信

RE:教育再生とは・・・ありがとうございます。
ごきげんよう!

>戦後60年の経験の上に立ってその時々に模索し続け現在ある歴史の教育に若造がい
きなり言えだして・・・
>生意気だ・・・素人の安倍が・・四国の織物問屋の倅で22年大蔵省に勤めた素人大
臣が何を言っても響いてこない。
>品川の問題・・・
>ゆとりの教育をさせ迷いさせたのは、だれですか。
>教育をごちゃごちゃさせたのは国民でない。

おっしゃるとおりです。
勝手に教育をごちゃごちゃにさせ、それをまたごちゃごちゃにする。
私は、安倍首相の教育政策、教育再生を「日本の北朝鮮化政策」と名づけました。
あなた様のHP拝見しました。人生の大先輩です。今後ともよろしくお願いします。
BOSO21の掲示板に、素晴らしいブレーンが来てくれました。

伊吹文部科学大臣、私は「久間放言大臣」に次ぐ、「放言」の迷人だと思っていま
す。
たぶん、柳澤厚生労働大臣より早く、「放言」で辞任するでしょう。
安倍首相のサミット参加中に、(鬼の居るまにと開かれた)「麻生外務大臣の政治資
金パーティー」
(なんで国会開会中にこんなことやるのか?おかしいと思いませんか?
国会議員には国会開会中には逮捕されないという「不逮捕特権」があります。
これは、国会議員が国会活動に専念できるように設けられた特例です。
しっかり、国会活動に専念してください!麻生さん)
そのパーティーでのスピーチ、リップサービスとはいえ、その醜いこと酷いものでし
た。
伊吹:「こんなに大勢の人が集まったんじゃ、(お金を入れる)ジュラルミンのケー
スがもう1つ必要だ!」
国会で「政治と金」が問題となり、現職閣僚の自殺という「戦後まれに見る異常事
態」なのにどういうことだ!?
国民は、「年金記録問題(消えた年金)」に目を奪われすぎていないか?どうか?

>年金は返す。。。返して当たり前・・返すことが当然なのに
>「私が返す」みたいなことを言っている若様・・・
>あきれてものが。言えない。
>怒りのみ・・騙されない・・・

たしかにおっしゃるとおりです。
「当たり前」の事が「当たり前」に出来ないのが、根本的な問題です。
ある方が、今の年金制度は、「年金という名の”国営のネズミ講”だ!」と言ってい
ました。
あなた様は「年金受給世代」ですが、若い人は今の年金制度に不安を感じ、未加入の
方も
多いのが現状です。年金制度の抜本的な改革を求めます。いかがですか?
自民党のテレビCMで、「年金制度の再構築」というキーワードが最初に出て来ますが
まさか、今やっている「事務的な作業(基本的にはミスの修正)」や「日本年金機
構」が再構築では
「お・そ・ま・つ」過ぎませんか?ねえ、安倍さん??

大先輩の貴重な投稿、ありがとうございました。
時節柄、「戦争と平和」や「戦争体験」、「戦後の様子」、「高度経済成長期の思い
出」など
今、若い人に伝えたいお話がありましたら、この掲示板か
「ニュースな掲示板」に投稿を伏してお願いします。

ではまた!

To onchan0606@goo at 2007 07/19 18:30 編集 返信

RE:ありがとうございます。
>書き込みありがと-ございます♪#

ごきげんよう!
早速、返信ありがとうございます。
まだ作りたてのHPですね。
こちらのHPも2007年7月7日から本格オープンしました。
学生さんですか。何を勉強しているのでしょうか?

>これからも『シンプル・イズ・ベスト★』
>でいきたいデス(・∀・)
>またいきますねぇ!!
>よかったらまた書き込みお願いします(人∀`)

早速、書き込みに伺いました。
そうですね。コンテンツは絞った方がいいですね。
いろいろなHP拝見しましたが、重たいHPが一番困ります。
私のパソコン(W98)は古いので、たびたび固まります。(笑)
まず、使わないコンテンツは非表示、余分な横文字は削除ですね。

タグの知識がないので、凝ったHPは出来ません。
ようやく、「太字」と「リンク」を覚えました。
お茶の間の「政治談義」といっても、
あまり堅苦しいHPでも困るので、
メインページに「ハンドルネーム占い」や「県民性ワールド」
「私の富士山」(表紙写真・毎日更新)などです。
遊びに来てください。

そうそう、今日のブログの記事のアップをこれからします。
ネット上で、取材してきましたが、今日は大漁、
目が疲れますが、一気にアップします。

ではまた!

To kimi25ak@goo at 2007 07/19 20:50 編集 返信

RE:孫六さんへ
>boso21さん 
>ご訪問有難うございました。
>房総からなんですね。

ごきげんよう!
私のHPの本体のリンクに「房総の観光」をリンクしました。
遊びに来てください。

>少し目を疲れさせたみたいですね。
>何回か訪問くださっているうちに慣れてくると思いますよ。
>慣れって怖いですからね。
>これに懲りませずまたご訪問くださいね。
>孫六

また伺いました。
ちょっと気になることがあります。
カウンターと「メイン」以下の「ボタン」の間が大きく開いてますね。
これはたぶん、「無駄な改行」が入っているからだと思います。
管理画面に入って、「メニュー」のお知らせ画面の
「カウンターのタグ」の後にある「無駄な改行」を削除してください。
これですっきりすると思います。

ではまた!

To at 2007 07/20 00:22 編集 返信

★88188番でした。
ごきげんよう!

今宵、お邪魔したらこんな番号でした。
幸い台風の影響は小さく、
畑の野菜も無事でした。
お米は、平成18年から休耕です。
BGMを「1000ヒット」ごとに替えると宣言しましたが
たいへんなヒット数で悲鳴をあげています。
今は、「千の風になって」ですが、
明日中には別の曲になります。

ではまた!

From absolute_love@goo To boso21@goo at 2007 07/20 01:22 編集 返信

す、すごい!
Boso21さん こんばんは☆彡

こちらの掲示板 すごいですね。
動いてますね~。

日記・ブログと更新されていて
Boso21さんの几帳面さが分かりますね。
しっかりと休養の時間もとってくださいね。
もう夏本番になってきます。
夏バテに ご注意くださいね。


               愛

To absolute_love@goo at 2007 07/20 08:08 編集 返信

RE:やっと軌道に乗りました。14日目
>Boso21さん こんばんは☆彡

ごきげんよう!

>こちらの掲示板 すごいですね。
>動いてますね~。

それは、あなた様のように
掲示板に書き込んでくれる人が居るからなんですよ。
みなさんに、感謝しています。

>日記・ブログと更新されていて
>Boso21さんの几帳面さが分かりますね。
>しっかりと休養の時間もとってくださいね。
>もう夏本番になってきます。
>夏バテに ご注意くださいね。
>               愛

ありがとうございます。
最初は、書いている間にログアウトしてしまい
長文の記事が消失してしまい、目から火が出たこともありました。
このHPを開設して、今日で14日目です。
このHPはご覧になっている、みなさんに支えられています。

BGM「千の風になって」は、今日で替わると思います。
今ちょうど、「3500ヒット」です。

「ニュースなブログ」更新しました。
「ニュースな掲示板」には、緊急の大切な「お知らせ」が書き込んであります。どう
ぞよろしくお願いします・

ではまた!

To onchan0606@goo at 2007 07/20 09:12 編集 返信

RE:⇒「ニュースな掲示板」に写真をアップしていきます。
>最近(…いつやっけ?笑゛)4日くらい前
>からはじめたばっかりです☆★

ごきげんよう!
そうですか。始めたばかりですね。
まあ、時間のあるときに少しずつ手を加えていってください。

>いまは大学生やってます(´∀`)
>経営学の勉強中デス。

頑張ってください。
夏休みですね。
是非「房総観光」お薦めします。

「ニュースな掲示板」で写真のアップを始めました。
よかったら、ご覧ください。

ではまた!

From educator@goo ( Mail ) To boso21@goo at 2007 07/20 20:32 編集 返信

HPの趣旨が意欲的で感心いたしました。
なかなか、HPが訴える力を持っていて、特に、新潟中越地震情報を、しっかり載せて
いるなど着眼点も優れていて、一種感動を覚えました。

From kimi25ak To at 2007 07/20 21:44 編集 返信

RE:孫六さんへ
>また伺いました。
>ちょっと気になることがあります。
>カウンターと「メイン」以下の「ボタン」の間が大きく開いてますね。
>これはたぶん、「無駄な改行」が入っているからだと思います。
>管理画面に入って、「メニュー」のお知らせ画面の
>「カウンターのタグ」の後にある「無駄な改行」を削除してください。
>これですっきりすると思います。

>ではまた!

boso21さん こんばんは
またのご訪問有難うございます。

教えてくださったこと実行したらうまくできました。
有難うございました。感謝します。
房総の観光また見せていただきます。

To fiorentinareiko@goo at 2007 07/20 21:17 編集 返信

ログの足跡から伺いました。
ごきげんよう!

あなた様は声楽家ですね。
頑張ってください。
私の地元では武蔵野音大の卒業生が活躍しています。
こちらは房総からです。
茶の間の正義「世直し広場」のHPです。
遊びに来てください。
あ、日記拝見しました。
あなた様は、大変几帳面な方だとお見受けしました。

ではまた!

To kimi25ak@goo at 2007 07/20 21:30 編集 返信

孫六さん、来ましたよ!
ごきげんよう!

ああ、左側のボタンがすっきりしました。
私も昔、同じような経験をしたので
お役に立ててよかったです。
これからもHP作り、楽しんでください。

ではまた!

To educator@goo at 2007 07/20 21:49 編集 返信

RE:HPの趣旨が意欲的で感心いたしました。
>なかなか、HPが訴える力を持っていて、特に、新潟中越地震情報を、しっかり載せ
ているなど着眼点も優れていて、一種感動を覚えました。

藤原先生

ごきげんよう!

私のHPにおいで頂き、感想まで頂戴しありがとうございました。
先生のHPに伺いました。掲示板が無いようなので
こちらでお返事いたします。
私の取り組みも今日で、まだ14日目、
試行錯誤の段階です。
今後とも、ご指導お願いいたします。

ではまた!

From カスパール・ハウザー To boso21@goo at 2007 07/20 22:34 編集 返信

こんにちわ。
平成海援隊サイトより来ました。

あのサイトは、新規のお客には少々敷居が高いというか、
値踏みするというか(笑)それは、かつて白川さんのサイトが
毎日のように学会員に「襲撃」された経験があるため、なにか
あるとそんなふうに取ってしまう傾向があるのだと思います。
僕も最初のときは、学会の荒らしだと思われましたから(笑)

僕は時々くだらないことを書いている居候のようなものですが
ぜひまた、いらしてください。
To at 2007 07/20 23:03 編集 返信

RE:ありがとうございます。
>平成海援隊サイトより来ました。

ごきげんよう!
ようこそいらしてくれました。

>あのサイトは、新規のお客には少々敷居が高いというか、
>値踏みするというか(笑)それは、かつて白川さんのサイトが
>毎日のように学会員に「襲撃」された経験があるため、なにか
>あるとそんなふうに取ってしまう傾向があるのだと思います。
>僕も最初のときは、学会の荒らしだと思われましたから(笑)

そうですね。
実は私は白川さんの「永田町徒然草」を読んで
かなり期待して行ったのですが、
あとでゆっくり時間をかけて読ませて頂いて
まあ、これはご遠慮しようと思い
自分の書き込みをすべて削除して
勝手に退場しました。

>僕は時々くだらないことを書いている居候のようなものですが
>ぜひまた、いらしてください。

また、掲示板に新人用のスレッドを立てていただいたようで
恐縮しています。
私は平成12年7月に、牧太郎さんや有田さん(フルネームご勘弁)が
自らのHPに掲示板を設置して、自由闊達な議論を展開していた
時代を経験していまして、自分自身でも平成12年12月から
掲示板を主宰していましたので、今回はせっかくですが
ご遠慮させていただきます。

この掲示板をご覧の皆さんで、平成海援隊や平成海援隊の掲示板に
興味のある方は、リンク集の下のほうにリンクしてありますので
そこから入ってください。
ありがとうございました。

ではまた!

From happyporon@goo To boso21@goo at 2007 07/20 23:26 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
初めましてboso21さん 
房総から書き込み有り難うございました♪
お返事が遅れてすみません
政治談義ですか?
ポロンはご近所の井戸端会議くらいなものですよ^^
またよかったらいらしてくださいね
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徒然草徒然草(つれづれぐさ)は、吉田兼好によって書かれた中世文学の代表的な随筆。鎌倉時代、1330年 - 1331年頃にまとめられたとする説が主流である。中年期の兼好が著したことになるが、若い時代に書いた文章も含まれているという説もある。和漢混淆文と、仮名文字が中

文学・古いものから今まで 2007年08月05日(Sun) 08:33


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。