ニュースなブログ「こちらBOSO21、ちょっといいかな?」

「 TVに流れなければ 真実(ほんと)の事にはならない現実はめかくしされ 誰もがその時をうたえない」タブーの無い自由闊達な議論の場、茶の間の正義「世直し広場」です。

スポンサーサイト


PageTop

★BOSO21のHP・掲示板の記録(4)

From eternal_oath0810@goo To boso21@goo at 2007 07/20 23:37 編集 返信

RE:8400番でした。
こんばんわ!

報告ありがとうございました。

また是非遊びに来てください。

私は地方政治にていつか悪者になっても

自分の住んでるところを良くしようと考えてる一人です。

なんちゃってね。

でも尊敬してるのは田中角栄と加藤紘一です。 Hiroでした。

From absolute_love@goo To boso21@goo at 2007 07/21 03:34 編集 返信

変わりましたね♪
Boso21さん こんばんは☆彡

「千の風になって」
素敵な曲ですね。

実は私・・・この曲を 最初から最後まで聴いたことはありませんでした。
すごく人気のある曲ですが サビの部分しか知りませんでした。
今 初めてフルで聴いています。
ありがとうございました。


               愛


From カスパール・ハウザー To boso21@goo at 2007 07/21 05:50 編集 返信

 
海援隊サイトの、僕のお薦めの論客は「小針」さんという方です。僕は彼の書き込み
に、いつも注目しています。
ともかく彼らはそれぞれに修羅場をくぐってきたツワモノですから(笑)一筋縄では
いかないと思いますが、気が向いたらパンチを打ち込みに来てください。
固定メンバーだけじゃなく、門戸は広くあるべきですから。

それでは。

From boso21 To absolute_love@goo boso21@goo at 2007 07/21 08:00 編集 返信

RE:変わりましたね♪はい、今日、また変わります。
>Boso21さん こんばんは☆彡

ごきげんよう!

>「千の風になって」
>素敵な曲ですね。

そうですね。
私も昨年の紅白で初めて聴いて感動しました。

>実は私・・・この曲を 最初から最後まで聴いたことはありませんでした。
>すごく人気のある曲ですが サビの部分しか知りませんでした。
>今 初めてフルで聴いています。
>ありがとうございました。
>               愛

そうですか。
そう言ってもらえるとありがたいです。
今、カウンターが「3907」、
「4000」で、BGMは変更します。
私のHP、特に技巧を凝らしたものではありませんが
せめてBGMだけでも、知られざる名曲・珍曲の紹介が
出来たらいいと思っています。
楽しみにしていてください。

ではまた!

To at 2007 07/21 08:11 編集 返信

RE:たびたびありがとうございます。
>海援隊サイトの、僕のお薦めの論客は「小針」さんという方です。僕は彼の書き込
みに、いつも注目しています。
>ともかく彼らはそれぞれに修羅場をくぐってきたツワモノですから(笑)一筋縄で
はいかないと思いますが、気が向いたらパンチを打ち込みに来てください。
>固定メンバーだけじゃなく、門戸は広くあるべきですから。
>それでは。

カスパール・ハウザー様

ごきげんよう!

いろいろとありがとうございます。
平成海援隊の掲示板は、今後も拝見させていただきます。
また、参加する機会があれば、書き込みもさせていただきます。

このHP、まだ開設して15日目です。
「BOSO21」で検索していただければ判りますが
この間、「初期広報」という意味で
各方面の掲示板やブログなどに積極的に書き込んで来ました。
様々な方から、アドバイス、お叱りを受けて変化しつつ
今日に至っています。

平成海援隊の掲示板に書き込んだ最大の収穫は
カスパール・ハウザー様をこのHPにお招きできた事です。
誠にありがとうございました。

ではまた!

To kimi25ak@goo at 2007 07/21 08:21 編集 返信

RE:孫六さん、おはようございます。
>boso21さん
>有難うございました。
>また何か不具合がありましたら教えてくださいね。

ごきげんよう!
今日は、書き込みに対する返信についって
ご説明します。
孫六さんは、元の文の全文をそのまま残して
そこに返事を書いて返信していますが
私が返信しているように
元の文から引用して返信したり
内容によっては、元の文をすべて削除して返信した方が
すっきりしますよ。ご検討ください。

>今日は雨ふりです。
>丹波あじさい寺 住職の詩です。
>「やまない雨がないように 終わりのない悲しみもない」

今、房総の「麻面原高原(大多喜町)では「あじさい」が見頃です。
信じられない話ですが、ここは昔から有名で
私も1980年に初めて行きました。
詳しくは、「★房総の観光★」をご覧ください。

孫六さんのお返事、楽しみにしています。

ではまた!

From be-yansan@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/21 10:54 編集 返信

おはようございます
BOSO21さん おはようございます

お越しいただきありがとうございます

BOSO21さんのサイトは立派ですね。
今後のご発展をお祈りします。

良い週末をおすごしください!d(^-^)

今日も一日 p(*^-^*)q がんばっ♪

 べ~やん ☆^^

PS.千葉には娘夫婦がいますので、年一回か二回おじゃましています。
  今年は先月に2週間ほど孫と遊んできました♪σ(^◇^;)

From catmouse@goo To boso21@goo at 2007 07/21 12:27 編集 返信

bosoさんに賛同して
書き込みをありがとう。
bosoさんの活動方針に賛同いたします。
あまりにもまぶしいご活躍に書き込みなどは遠慮し、ながめて帰った記憶がありま
す。
このたび、書き込みをいただきまして、catmouseも一言という気になりました。

とりあえず、津久井進の弁護士ノートについて一言。
本来なら津久井さんに言うべきことだと思いますが、とりあえずbosoさんに聴いても
らいたくて。

津久井氏は河合隼雄さんの「日本を愛し、世界の平和に貢献しよう」または「我が国
を愛し、その発展を願う」にご不満をお持ちのようでしたが、「一人ひとりの人間を
大切にし、尊重していこう」は改めて言うまでもないこと。
これはみんなが言い、だれも反対する人などいない意見です。
河合隼雄さんが改めて書くまでもないことです。

しかし、河合隼雄さんが心の底から憂い、何を心残りに、何を心配してこの世を去っ
たかを考えると、まさに「我が国を愛し、その発展を願う」ことなのでしょう。

愛国心ということがはばかられるようになったこの国。公立学校の先生が、まるでほ
こらしげに、君が代を歌うのを拒否し、国旗掲揚を拒否するこの国。catmouseは戦後
に生まれ左傾教育の真っ只中を教えられるものとして過ごしてきましたが、こんな悲
しいことはありませんでした。

日本人はけっして侵略的な民族ではありません。むしろ足ることを知り、他者や自然
と共存共栄していくということを根幹の精神に持っている民族だと思います。
ただ、貧乏では人にあげるものもないし、弱ければ困っている人を助けることもでき
ません。
また、金持ちで、人を援助するにしても、カツアゲされるみたいに卑屈になってはな
らないのです。
日本人は日本人としての誇りを持ち、自国を発展させ、高尚な精神で世界の平和と繁
栄に貢献しなければなりません。
いったいどうすれば、河合隼雄さんの心残りに答えることができるでしょうか。
それを考えると胸が張り裂けそうです。

From fiorentinareiko@goo To boso21@goo at 2007 07/21 12:50 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
boso21様。はじめまして。
ホームページに伺いました。
私の亡くなった父は高校教師で十日町高時代
白川さんの高校時代を知っていて
本当にがんばったんだよと 生前言っておりました。

千葉は武蔵野の方が多く私も千葉文化会館に数回オペラに
出演いたしました。

書き込みいただいてありがとうございました。

From wins_2007 To boso21@goo at 2007 07/21 13:02 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
こんにちわ。
この度はワタクシどものちょっぴりふざけたHPを閲覧いただきまして有難う御座いま
した m(_ _)m

御宅様のHP、内容盛り沢山のかなり内容の濃いHPですね!
また、ちょくちょく拝見させて頂きたいと思っております。

それでは今後ともお互いHP運営、頑張っていきましょう。

To snow-mama@goo at 2007 07/21 13:20 編集 返信

ログの足跡から伺いました。
ごきげんよう!

とても素敵なHPですね。心が和みます。
こちら房総からです。
ここは敷居の低い茶の間の正義「世直し広場」のHPです。
「ニュースなブログ」、「ニュースな掲示板」も好評です。
「房総の観光」や「懐かしい唱歌」などもリンクしています。
メインページや「リンク集」には厳選のサイトが
リンクされています。
またおいでください。感想など頂ければ幸いです。

あなた様のHP、左側の空白が気になりますが・・・
メニュー画面のお知らせを確認してください。
おそらく「無駄な改行」がありませんか?
それを削除したら、スッキリすると思います。

ではまた!

From miyako-hamana@goo To boso21@goo at 2007 07/21 13:25 編集 返信

お陰さまで♪
boso21さん!

お陰様で、HPも立ち上げてから2年が過ぎました。
boso21さんはじめ、多くの方々に訪問して頂き、
感謝感謝です!

byはまみ~

To miyako-hamana@goo at 2007 07/21 13:31 編集 返信

★これは失礼
ごきげんよう!

ほとんどオンライン状態ですね。
改めてHPに伺って、書き込みを見ました。
失礼しました。

西暦と元号とごっちゃになっていました。
4年、改めて2年ですね。
失礼しました。

ではまた!

From miyako-hamana@goo To boso21@goo at 2007 07/21 13:34 編集 返信

ご丁寧にありがとうございます
☆boso21さん!

ご丁寧にありがとうございます。
私も時々ごっちゃになって、
あれ?今、何年??なんて事、ありますよ~。

byはまみ~
From snow-mama To at 2007 07/21 15:52 編集 返信

有り難う御座いました。
boso21さん ρ(^◇^)ノ こんにちは~♪

おいで頂き、書き込みまで有り難う御座います。

自己流の拙いHPです。

ご指摘を頂いて 有り難う御座います。
ちょっと弄って見ました。
お陰様でスッキリ?しました。

本当に 有り難う御座いました。

To catmouse@goo at 2007 07/21 15:57 編集 返信

RE:ありがとうございます。
ごきげんよう!

書き込みありがとうございました。
最初、この書き込みの内容が判りませんでしたが
今、ブログの編集をしていて判明しました。

私より先に「津久井進の弁護士ノート」の記事をご覧になり
私の掲示板に意見を寄せていただいたのですね。
ありがとうございました。

私は、あなた様のHPの掲示板を拝見させて頂いて
「ああ、これはなにか「一言」いただける方だな!」と思い
ご案内をさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ではまた!

To snow-mama@goo at 2007 07/21 16:10 編集 返信

スッキリしましたね。
ごきげんよう!

早速伺いました。
お役に立ててよかったです。
しかし、このサイトのBGMはいいですね。

私の方は、「1000ヒット」ごとにBGMを変更します。
たぶん、今のアクセス数ですと、おおむね3日に1度で
BGMが変更になります。
かなり珍しい曲も出てきます。
お楽しみに。

ではまた!

From tatiyake To at 2007 07/21 17:10 編集 返信

始めまして仙台の立谷家です、
★始めまして、boso21様、
私には政治の事は余り解りませんが祖父や親戚には政治家が何人も居ました、今でも
相馬市長を初め南紀白浜町長、他に市会議員等、
当家は相馬藩と係わりがあり千葉県との繋がりも有ります、
系図によりますと我が家は横山家は流山住の姓を流山でしたが相馬氏と相馬に逃避す
る時に横山姓にしたと有ります、千葉県とは関係が深いようですし

立谷家と横山が合併して本家だけが横山せいですが立谷家も紀州熊野出で源義経の家
臣でした、房総には義経伝説が有りますように義経は熊野水軍の船で平泉に向かい台
風により房総にしばらく滞在したとの話も有りますし千葉氏と熊野神社の関係の有る
と聞いています、
又親戚の千葉県に数人居ますし兄のお墓も松戸の八柱に有ります当家は千葉県との繋
がりが有りますので今後ともよろしくおねがいいたします。

From inakin@goo To boso21@goo at 2007 07/21 17:28 編集 返信

こんにちは。
こんにちは。イナキンと申します。
こちらのHPは音楽あり写真あり、
メニューボタンや背景の手が加えられてる
ような・・・・
(gooのHP始めて、もう2年半たつのに、いまだに
初期のままの自分とは大違いです^^;)
 ではでは。

From motozosenya( HP ) To boso21@goo motozosenya@goo snow-mama@goo at 2007
07/21 19:44 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
房総21さん、ご訪問と書き込みを有難うございます。

貴HP拝見さしていただきました。世も末かと思われる今日の社会情勢に
対する貴方のコメントには全く同感です。ただ、ちょっと気になったのが
掲示板での「ゆきうさぎ」さんへの左側の空白が気になるとのコメントです。
HPはその人の感性で創りあげるものですから、疑問があれば質問すれば
良いのであって、他人のHPを変えさせようというのは如何でしょう。

つまらぬ口出しをしました。これに懲りずに亦のお越しをお待ちします。 元造船屋

From absolute_love@goo To boso21@goo at 2007 07/21 20:45 編集 返信

名曲ですね♪
Boso21さん こんばんは☆彡

「いい日旅立ち」
山口百恵さんの曲ですよね。
私 懐メロ で聴いていましたよ。
ピアノの調べが すごく綺麗です。
今日も 素敵な曲を ありがとうございました♪

1000ヒット毎に 曲を更新するのって大変そうですね。
がんばってくださいね(o^-')b グッ!


               愛

From kirakira_055@goo To boso21@goo at 2007 07/21 21:17 編集 返信

遅くなりました
bosoさん 初めまして

この度は、拙い当サイトに ご訪問書き込みありがとうございました

随分内容の濃いサイトで驚きました^^;

房総へは何度かお邪魔しましたよ とても良いところですね

又 ゆっくりと覗かせて頂きたいと思います

先ずは 訪問書き込みお礼まで・・・。

From yuhoh5( Mail ) To boso21@goo at 2007 07/21 21:48 編集 返信

RE:書き込み有難うございました。
>ごきげんよう!

高貴な響きのご挨拶懐かしく存じます。皇族、貴族、学習院関係の方々のご挨拶なの
ですね。

ごきげんようで始まって、ご機嫌ようでお別れする。最近は名古屋近くの片田舎に引
きこもり、そんなお方とお目にかかる機会も少なくなりました。

若い世代の汚い名古屋弁に、分っているのですが、怒ることの多い昨今です。

言葉は人を変える。敬語どころか、謙譲語すら使えない世代になりました。

政治家先生も失言が多くなり、安倍首相が教育改革で少しでも矯正できるかと期待し
て、法改正に努力。

勿論、親も社会も変えなければなりません。遅すぎですが、戦後乱れた日本の倫理、
教育、戦前の日本の全てを否定して始まった戦後教育の過ちが、今日を形成している
のですね。

政治に深く拘わり、様々な活動をなされて、感心しております。
無関心時代。今度の投票日にも棄権する若者が多いのではないかと心配しています。

政治批判する前に、投票所へ足を運び、真剣に選ぶことが大切と思います。

「参議院て何?」という若者がテレビに出ていました。極端な部分でしょうが、若者
全体にその傾向があるのは事実です。

初めての書き込みが長くなりました。どうぞ宜しくお願いします。

From pearl62@goo ( HP ) To boso21@goo at 2007 07/21 22:03 編集 返信

RE:素晴らしいサイトですね。
☆(*^・∀・^)ノ”~~【こんばんは】☆

訪問(´・з-)ノ⌒★ありがとう!ございます。

>ごきげんよう!
♪~るんd(⌒з⌒)bるん~♪ごきげんよう・・・・

>ログの足跡からやってきました。
>こちらは房総からです。
遠い所から来てくれて(´・з-)ノ⌒★ありがとう!です。
嬉しいです(☆^∀^★)笑〃

>茶の間の正義「世直し広場」のHPです。
>遊びに来てください。
(^.^)ノ♪毎日寄せていただきますよ♪(o^-^o)♪ウフッ♪

これからもどうぞ(´・ω・`)よろ(´-ω-`)しく~♪です

To absolute_love@goo at 2007 07/21 22:24 編集 返信

RE:名曲ですね♪いつもありがとうございます。
>Boso21さん こんばんは☆彡

ごきげんよう!

>「いい日旅立ち」
>山口百恵さんの曲ですよね。
>私 懐メロ で聴いていましたよ。
>ピアノの調べが すごく綺麗です。
>今日も 素敵な曲を ありがとうございました♪

いや私は何もしていないのです。
既存のものを使わせて頂いています。

>1000ヒット毎に 曲を更新するのって大変そうですね。
>がんばってくださいね(o^-')b グッ!
>               愛

ありがとうございます。
作業的にはあまり負担がないのですが
今までの曲のように丁寧に選んで
2000ヒット「未来へ」、
3000ヒット「千の風になって」、
4000ヒット「いい日旅立ち」 となっていますが
今後は、そういう選曲は難しいと思います。

このサイトにおいでいただく皆さんが
必ずしも喜んでいただける曲とは限りません。
ただ、知られざる名曲も発見できるかも知れませんので
これは意外と面白い企画になるかも知れません。

今のアクセス数の状況ですと、概ね3日でBGMを更新しなくてはなりません。
この掲示板をご覧になっている皆さん、
どうか、聞き逃さないように、頻繁にアクセスしてください。

それから、「ログ」のページにも案内しましたが

>いつもきてくださって、ありがとう。
BOSO21はゲストの皆様を大切にいたします。
時間が許す限り、お伺いして掲示板に書き込みます。
重たいHPの方、ごめんなさい。パソコンが固まります。伺うことが出来ません。

私は古いパソコン(W98)を労わりながら使っています。
1日に何度も固まり、その都度強制終了させて、
再びたちあげています。(笑)

ではまた! 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

