ニュースなブログ「こちらBOSO21、ちょっといいかな?」

「 TVに流れなければ 真実(ほんと)の事にはならない現実はめかくしされ 誰もがその時をうたえない」タブーの無い自由闊達な議論の場、茶の間の正義「世直し広場」です。

スポンサーサイト


PageTop

★BOSO21のHP・掲示板の記録(5)

From ryouma1960@goo To boso21@goo at 2007 07/21 22:59 編集 返信

遅くなりました
bosoさん、訪問と書き込みありがとうございました。
私は、HP始めてからまだ半年も過ぎていませんが。
ぼちぼちやっています。
これから、寄らせてもらいますので。
よろしくお願いしますね。
梅雨は、そろそろ開けそうですか。
そちらは、これからが夏本番ですね。
体調に気をつけてお過ごしくださいね。
それでは、またきて下さいね。

返事が遅くなりましたぁ。。。

『タグ』が少しでもお役にたったみたいですねぇ~
自分の主張したいトコだけ太文字や色を変えたりしたら良いのではぁ??
蓮華はぁ。。。使ってる色が好きなのでぇ。。。
使わせて頂いたりしてるんですがぁ。。。

他所様の壁紙の色によってはぁ。。。
眩しいかもしれませんがぁ。。。
ご了承下さい。。。


From renge79@goo ( HP ) To at 2007 07/21 23:29 編集 返信

こんばんはぁ
返事が遅くなりましたぁ。。。

『タグ』が少しでもお役にたったみたいですねぇ~
自分の主張したいトコだけ太文字や色を変えたりしたら良いのではぁ??
蓮華はぁ。。。使ってる色が好きなのでぇ。。。
使わせて頂いたりしてるんですがぁ。。。

他所様の壁紙の色によってはぁ。。。
眩しいかもしれませんがぁ。。。
ご了承下さい。。。

From absolute_love@goo To boso21@goo at 2007 07/21 23:31 編集 返信

お茶でも ( ^-^)o旦~~ どうぞ ♪
Boso21さん こんばんは☆彡

HPにいらしてくださるゲストの方々を すごく大切にされていると感じていました。
HPの更新も素晴らしいですし。
だけど・・・Boso21さん 休憩と言うか 睡眠はちゃんととれていますか?
たくさんの書き込み・日記の更新をしていると 目が疲れそうで心配しています。
ホッと一息入れながら・・・過ごしてくださいね。


               愛

To fiorentinareiko@goo at 2007 07/21 23:32 編集 返信

RE:ありがとうございます。
>boso21様。はじめまして。

ごきげんよう!

>ホームページに伺いました。

ありがとうございます。

>私の亡くなった父は高校教師で十日町高時代
>白川さんの高校時代を知っていて
>本当にがんばったんだよと 生前言っておりました。

私も白川さんを尊敬しています。
お会いした事はありません。
7年前にラジオに出演されていたのを聴き
すぐにHPを検索して、メールで連絡をとりました。
それ以来の関係です。

2007年7月7日に、このHP・ブログを開設するにあたり
情報源として、白川さんのサイトも使わせて頂いています。

>千葉は武蔵野の方が多く私も千葉文化会館に数回オペラに
>出演いたしました。

私の地元でも〇〇武蔵野会というのがありまして
地域文化に貢献しています。
私が「オペラ」を初めて見たのは大学時代、NHKホールの「沖縄物語」
砂原美智子さん(ソプラノ)の引退公演でした。
今は、あまり鑑賞の機会がなくなりましたが
渋谷、池袋、上野、新国劇とよく行きました。

私は音大ではありませんが、一緒に歌っていた同級生の
女子2名が「25歳」の時決断して、一流企業を退職して
日本オペラ振興会のオペラ歌手育成コースに合格
さらにそのうち1人は、二期会のオペラスタジオ?に進みました。
歌で食べていくのは難しいので、事務の仕事や音楽教室の
講師などをしながら研鑚し、2年に1回ソロリサイタルを開いています。

>書き込みいただいてありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。
またおいでください。

ではまた!

To at 2007 07/22 01:04 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
こんばんわ、 オヤジの行動パターンで
二つ当てはまりました(笑)

たまぁ~にですが
■オシボリで顔を拭く
(パチンコ店の紙オシボリ)

たまぁ~にですが
■鼻毛を抜く
(手入れはしているのですが、もしも...を考えて)

またお越しください。 では

From kunichan-ganba@goo To boso21@goo at 2007 07/22 00:35 編集 返信

はじめまして(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
bosoさん、書込みありがとうございます。

>とても素敵なHPですね。
何も無いHPです。ゴメンナサイ
>シンプルなHPですね。
シンプル イズ ベスト(いい訳です)
皆さんの素敵なHPを 訪れて感動を頂いています。《感謝》

>こちらは「花と海と癒しの里」、房総(房州)からの情報発信です。
《花と海》どちらも大好きですよ。

>ここは敷居の低い茶の間の正義「世直し広場」のHPです。
優しさと、思いやりと、笑顔の無い今の世 治す事いっぱいですものね。

>今のアクセス数では、おおむね3日ごとにBGMを新しくしなければなりません。
公約を守らない政治家が うじゃうじゃ。bosoさん、大変そうですが・・・楽しみに
しています。

また、伺わせていただきます。

From goomimi_march@goo To boso21@goo at 2007 07/22 01:56 編集 返信

書き込みありがとうございました!
boso21さん、こんばんは~
お世辞でも、HPをお褒めいただきありがとうございます。

普段からあまり政治には関心がありませんが(いけないパターンですね!)、これも
何かのご縁、時々はお邪魔させていただいて、少しは政治の勉強をしようかな、なん
て思ってます。

房総も、何度か遊びに行ったことがあるので(といっても、広いのでほんの一部です
が)。。。

これからもよろしく!

From hiroyan73@goo To boso21@goo at 2007 07/22 06:22 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

ご訪問Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

>とても素敵なHPですね。

(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ(笑

>ここは敷居の低い茶の間の正義「世直し広場」のHPです。
>2007年7月7日に開設しました。まだ、新しいサイトです。

どんどん知事の背中押しまくっくらはい

曲を更新とは中々な公約でつねぇ~~~

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

>またおいでください。HPやブログなどの感想を頂ければ幸いです。
>ではまた!

.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。 ハーイ♪いつでも寄らしていただくので

┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

From chi-123_2006@goo To boso21@goo at 2007 07/22 06:54 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
初めまして。
カキコをありがとうございます。
>ごきげんよう!

>とても素敵なHPですね。
日記と私の美術館(ガラクタ美術館)と俳句の学習とデジカメ写真の学習のHPで
す。

>こちらは「花と海と癒しの里」、房総(房州)からの情報発信です。
>ここは敷居の低い茶の間の正義「世直し広場」のHPです。
>2007年7月7日に開設しました。まだ、新しいサイトです。
素敵なHPですね。
>「ニュースなブログ」、「ニュースな掲示板」も好評です。
>「房総の観光」や「懐かしい唱歌集」などもリンクしています。
>メインページや「リンク集」には厳選のサイトがリンクされています。

参考にさせてください。
>私のHPの最大の公約は、「1000ヒットごとにBGMを更新」する事です。
>これは、2000ヒットを記念して宣言してしまっってから気がついたのですが
>かなり高いハードルである事が判明しました。
>今のアクセス数では、おおむね3日ごとにBGMを新しくしなければなりません。

頑張っていらっしゃるのですね。

>こうなると、かなり珍しい曲も紹介できると思います。
>私も楽しみにしています。
>あなた様も楽しみにしていてください。

音楽も紹介していただけるのですね。
嬉しいです。

>またおいでください。HPやブログなどの感想を頂ければ幸いです。

又、訪問させてください。
よろしくお願いします。
>ではまた!

To absolute_love@goo at 2007 07/22 08:01 編集 返信

RE:お茶でも ( ^-^)o旦~~ どうぞ ♪ ありがとう!
>Boso21さん こんばんは☆彡

ごきげんよう!

>HPにいらしてくださるゲストの方々を すごく大切にされていると感じていまし
た。

す、すみません。
BOSO21の「ゲストの方を大切にします!」宣言は、わずか1日で挫折です。
とにかく、「重いHP」が多く、私の古いパソコンが固まってしまうのです。

>HPの更新も素晴らしいですし。
>だけど・・・Boso21さん 休憩と言うか 睡眠はちゃんととれていますか?

あ、それは大丈夫です。
ご心配なく!

>たくさんの書き込み・日記の更新をしていると 目が疲れそうで心配しています。
>ホッと一息入れながら・・・過ごしてくださいね。
>               愛

いつもありがとうございます。
もともと、「横着者」なので
常に「手抜き」を考えています。

そうそう、BGMの更新については「公約?」にしました。
楽しみにしていてください。

ではまた!

From show-g00@goo To at 2007 07/22 09:11 編集 返信

boso21さん おはようございまーす♪
おっしゃる通り、今朝の報道番組は大事ですね!
ところで、前にも申し上げましたが、同文コピペで不特定無差別への一斉広報は、マ
ジメに読む方ならスグわかる事で、マイナス作用の方が大だと思います。新しい方で
もいい方法ならドンドン採用すべきだと思いますが、(他ではともかくgooでは私
の知る限り)1-2人しかおらず、レスからみて不評のようだから申し上げました
(タイトルやカテゴリ自体一新したとか、何かご事情・ご意図があるなら、相応に文
も工夫された方がよいのでは)。ご趣旨・ご活躍には全面的に賛同するがゆえに敢え
て質問させていただきました。

なお、私は特設リンクさせていただいた(特にこちらの)サイトはもちろん毎日訪れ
ており、新たなキャッチコピーなども承知していましたが、
紹介文は違いをつけた方が良いかと一部変更にとどめていました。が今朝私にもいた
だいたので、あえて全面変更をご要望かと、ほぼそのまま転載しておきましたのでご
確認の上、何かございましたら遠慮なくおっしゃって下さい。

From canon22@goo To boso21@goo at 2007 07/22 09:27 編集 返信

RE:★88188番でした。
ミラー番(88188番)、ありがとうございます。
早速、キリ番ボードに書き加えさせていただきました。
もうすぐ88888番なので、ワクワクします。((o(^-^)o))
これからもよろしくお願いします~

          カノン

>ごきげんよう!

>今宵、お邪魔したらこんな番号でした。
>幸い台風の影響は小さく、
>畑の野菜も無事でした。
>お米は、平成18年から休耕です。
>BGMを「1000ヒット」ごとに替えると宣言しましたが
>たいへんなヒット数で悲鳴をあげています。
>今は、「千の風になって」ですが、
>明日中には別の曲になります。

>ではまた!

From ame_cal@goo To at 2007 07/22 10:08 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
こんにちはboso21さん

>素敵なHPですね。
>でもちょっと文字が読みずらいですね。
>こちら房総からです。
>茶の間の正義「世直し広場」のHPです。
>またおいで頂き、感想など頂ければ幸いです。

好きな写真を壁にして楽しんでいます。時にパステル調の綺麗な読みやすい時もあ
り、また、コントラストが悪くて読みにくいときも有ります。過去にも読みにくいと
ご指摘されたときも有りました…^^。ある人はハイライトして呼んで下さったり、
素通りされたり…、色々みたいです。

無地の壁に補色の文字なら読みやすいでしょうが、面白くも無いかも知れません…。
又、やたらに補色を使うのもギラギラしたりして、考え物かも知れません…^^。出
来るだけ淡白に…、とは考えているのですが…。

To show-g00@goo at 2007 07/22 10:17 編集 返信

RE:すみません。パソコンが固まりました。
ごきげんよう!

いつもいろいろとご意見をいただきまして
ありがとうございます。

まだ、このHPもブログも開設して16日目で
試行錯誤の段階です。
皆さんのアドバイスやお叱りを受けて
このHPもブログも日々変化しています。
私自身も、少しずつ気になったところは修正しています。

昨日、「ゲストを大切にする」ということで
ログの足跡を辿ってプロフィールや日記、掲示板などを拝見して
書き込んでいましたが、これは断念しました。
愛さんの書き込みにお返事したとおりです。
あなた様のHPもパソコンが固まって、見ることが出来ません。
申し訳ない。

一言メッセージについても、いくつかのパターンがありますが
当面は、「公約・1000ヒットごとにBGMを更新!」にします。
一言メッセージ、なかなか難しいですね。
私自身、一言メッセージを見て、そのサイトに行く事はしません。
皆さんはどうなのでしょうか?
いずれにしても、このHPの「初期広報」は終わったと考えています。
あちこち「足跡」をつけたり、掲示板に書き込んだりするのは
もう終わりにします。
このHPも閲覧者が増えましたが、更なる新化を目指します。

昨日は、「津久井進の弁護士ノート」を見た方から
記事に対する「ご意見」を頂きました。
この時点で、まだ私は指摘のあった記事は見ていませんでした。
あとで、津久井さんのサイトを見て意味が判りました。

同様に、私のサイトを通じて津久井さんが白川さんのことに
興味を持って、毎日閲覧に行っているようです。
かつて、平成12年ごろ、私のHPの掲示板を通じて
いろいろな方が交流されたことを思い出しました。

貴重なアドバイス、ありがとうございました。

ではまた!

From hideko_002@goo To boso21@goo at 2007 07/22 10:30 編集 返信

訪問カキコ有り難う御座いました。
boso21さん、コンニチハ~♪

>ごきげんよう!
初めまして!!

>すっきりとしたHPですね。
有り難う御座います。
何もない簡単・明瞭なホームです

>こちら房総からです。
此方は北海道から発信しています
北海道は今が一番季節は良いですよ
梅雨も有りませんし・・

>茶の間の正義「世直し広場」のHPです。
「世直しの広場」頑張って下さいね。

>またおいで頂き、感想など頂ければ幸いです。
此方こそ感想頂ければ幸いです
素敵な曲ですね~何処かで聞いた事が有りますよ。

>ではまた!
では、宜しくです。

From pacific0035@goo ( Mail ) To boso21@goo at 2007 07/22 10:52 編集 返信

書き込み、ありがとうございます。
boso21さん、初めまして。書き込み、ありがとうございます。

掲示板には、たくさんの投稿があって、うらやましいこと。賑わい、なによりです
ね。

こちらは涼しいですよ。どのくらい涼しいかというと、今日の予想気温「鹿児島が34
度、こちらが17度」。暑さのお見舞いを申しあげて、帰ります。

立ち寄っていただき、ありがとうございました。書き込みに、感謝です。

From しゃわゎ(shower) To boso21@goo show-g00@goo at 2007 07/22 10:57 編集
返信

RE:すみません。パソコンが固まりました。
>ごきげんよう!
>いつもいろいろとご意見をいただきまして
>ありがとうございます。
>まだ、このHPもブログも開設して16日目で
>試行錯誤の段階です。
>皆さんのアドバイスやお叱りを受けて
>このHPもブログも日々変化しています。
>私自身も、少しずつ気になったところは修正しています。
>昨日、「ゲストを大切にする」ということで
>ログの足跡を辿ってプロフィールや日記、掲示板などを拝見して
>書き込んでいましたが、これは断念しました。
>愛さんの書き込みにお返事したとおりです。
>あなた様のHPもパソコンが固まって、見ることが出来ません。>申し訳ない。

いえいえ私こそ申し訳ないです!(以前PC-OSの事をおっしゃってた時もしや‥
と心配してたのですが、今回改めて伺ってみました)ハッキリ御指摘下さって有難い
です!見られないのでは話にならず全て諒解しました!私もあくまで色んな方に心地
よく見ていただいてのデザインですし、早速検討します♪

>一言メッセージについても、いくつかのパターンがありますが>当面は、「公約・
1000ヒットごとにBGMを更新!」にします。

それはキャッチーだと私も感心しました!

>一言メッセージ、なかなか難しいですね。
>私自身、一言メッセージを見て、そのサイトに行く事はしません。>皆さんはどう
なのでしょうか?
>いずれにしても、このHPの「初期広報」は終わったと考えています。
>あちこち「足跡」をつけたり、掲示板に書き込んだりするのは>もう終わりにしま
す。
>このHPも閲覧者が増えましたが、更なる新化を目指します。
>昨日は、「津久井進の弁護士ノート」を見た方から
>記事に対する「ご意見」を頂きました。
>この時点で、まだ私は指摘のあった記事は見ていませんでした。
>あとで、津久井さんのサイトを見て意味が判りました。

拝見しました!私も親しくさせていただいてる方です(意見は相違がありますが‥
笑)

>同様に、私のサイトを通じて津久井さんが白川さんのことに
>興味を持って、毎日閲覧に行っているようです。
>かつて、平成12年ごろ、私のHPの掲示板を通じて
>いろいろな方が交流されたことを思い出しました。

素晴しいですね!私にとって理想的です。是非近々参加させていただきたいです!
>貴重なアドバイス、ありがとうございました。
>ではまた!
これからも毎日楽しみに伺いますので宜しくお願いします♪

HPの掲示板からの転載 投稿者:☆BOSO21 投稿日:2007年 7月22日(日)13時33分21
秒   返信・引用
>これからも毎日楽しみに伺いますので宜しくお願いします♪

ごきげんよう!

いろいろとありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
では、長いお返事。

パソコンの電源を落としてテレビ(TV朝日)を見てきました。
以前、ハマコーさん(浜田幸一)が、「いくら時間がないときでも
新聞のテレビ欄、番組表は必ず目を通す」と昼のバラエティー
番組(久本さんが出ているフジTV?)で言っていましたが
それは、「確定されたニュースのヘッドライン」だからだそうです。

たしかにそれは的を得ていますね。
しかし、一方テレビは何か事件が起こるとどこも競うように
同じ事件ばかり扱い、視聴者に選択の余地を与えないという
危険も持ち合わせています。

一方、新聞に目を向けると
1面の大きな選挙の記事の下にこんな見出しが

避難所に依然2千600人
 中越沖地震1週間

更に社会面でも詳細に経過が記されています。
新聞の番組表では、選挙一色でこの問題を取り上げているのは
少ないですね。夕方の報道番組くらいでしょうか。
まあ、主要見出しから外れているだけかも知れませんが。

私のPC(W98)は、平成12年から2台目のPCとして使っている
かなりの骨董品です。TOSHIBA DYNABOOK ノートパソコン
これを労わりながら使っています。
不要なメールを思い切って中味も見ずに処分して
少し軽くなりました。(笑)
使っている間に、インターネットエクスプローラーが固まる事もあるので
このような長いお返事は、メールのメモで一旦作成してからアップしています。
夕べの「愛さん」への返事など、書き上げたところ消えてしまい難儀をしました。
今までにブログの原稿を消失した事もあり、その教訓から学びました。

「言葉」は大切に思っています。
ここ数日はひらめいた時に、メールのメモに書き足しています。

一行メッセージ文案
お茶の間政治談義「世直し広場」
BOSO21茶の間の正義・「世直し広場」
メインページ・ハンドルネーム占い
メインページ・私の富士山(表紙写真毎日更新)
もはや年金という名の「国営のネズミ講」←これは過激過ぎました。反省。
公約・1000ヒットごとにBGM更新!←当面はこちら
  ↑
ここまでがすでに使ったメッセージ
最初の頃のものは、残していませんし、覚えていませんが・・・
その他には、まだ使っていないもの
  ↓
BOSO21言いたい事言って「スッキリ!」
我が町の素朴な疑問「どうなのよ?」
BOSO21頭にきた!もう許せない!

まあ、なかなか難しいですね。

私のHP、トップページの「呼びかけ文」も「お知らせ」(囲み)も何度も直しまし
た。
「呼びかけ文」は短く、「お知らせ」はこのHPの趣意書を7年前のものも含めて
記載しました。読んでもらえるかは判りませんが・・・

2007年7月7日にHP・ブログを開設して、大きな変化が起きたのは
7月16日の午前でした。白川先生の「永田町徒然草」を読んで
先生がこうして毎日日記を書き、1万件程度の閲覧があり
更に7月20日に「今、リベラルが問う」を出版する事が
先生にとって、今できる最大の「政治活動」だということでした。
私の場合、「政治活動」という言葉はなじまないので次のよう呼びかけ文が出来まし
た。

★今こそ「市民としての、政治主張」を!★
今、再びお茶の間に「政治談義」を!

これではあまり敷居が高いかなと思い、後から
上下にこんな文を追加しました。

(上)あれ?「足跡」だけつけて帰るとは!せめて「BBS」だけでも!
(下)ここは敷居の低い茶の間の正義「世直し広場」です!

ちなみに「茶の間の正義」は私の尊敬するコラムニストの
山本夏彦先生(故人)の著書の題名から使わせて頂きました。(トップにリンク)
「世直し」は、私がインターネットで情報発信を始めた時からのテーマです。
(平成11年3月)

私はタグの知識が無かったのですが、幸い「太字」と「リンク」のタグを覚えたので
「呼びかけ」と「お知らせ」の間に、軟鋼あわせて「これは!?」というものを
いくつかリンクしました。

★BOSO21の「お役立ちリンク集」★
我が師・白川勝彦Webサイト・必見「永田町徒然草」
津久井進の弁護士ノート(毎日更新・勉強になる)
山本夏彦研究サイト「年を歴た鰐の棲処」
日経ネットニュース(政治)
日本のフォークソング
ハンドルネーム占い
おやじの基本的行動パターン
私の富士山(表紙写真・毎日更新)
国民生活センター(消費者相談など)
誰にも聞けない性感染症相談掲示板

更に、昨日BOSO21の「ささやかな公約?」を発表しました。

★BOSO21の「ささやかな公約?」(マニュフェスト)★
私は「1000ヒット」ごとにBGMを更新します!
さあ、どんな珍しい曲と出会えるか?私も楽しみです。皆さんもどうかお楽しみに!

長くなりました。文章が途切れるかも知れません。
「ニュースな掲示板」にもアップしておきます。

ではまた!

To fuulan@goo at 2007 07/22 14:27 編集 返信

夏休みですね。
ごきげんよう!

夏休みですね。
昨日の日記、拝見しました。
また、「ニュースなブログ」の外部記者としての
登場をお待ちしています。
充実した夏休みを過ごしてください。

そうそう、こちらは房総(房州)ですよ。
HNのBOSOも房総から来ています。
時々、「暴走」もします。
おかげさまで、台風の被害は最小で済みました。
畑の野菜も無事です。
田んぼは、昨年から休耕です。
ご先祖様に申し訳ない。

昨日、「BOSO21はゲストを大切にします!」と宣言
ログの足跡を辿ってHPに行き、プロフや日記、掲示板などを
閲覧して、掲示板に書き込みを行いましたが
PCが次々と固まってしまい、あっさり断念しました。
断念して、気が楽になりました。

ではまた!

From しゃわゎ(shower) To boso21@goo show-g00@goo at 2007 07/22 14:37 編集 返


RE:テレビを見ていました。新聞も大切。
boso21さーん ありがとうございます!
(以前にgoo簡単HPの掲示板は途切れる、との記事を瞥見していましたが、実感で
きました‥私のPCも久々の暑さのためか迷走し、時間がかかってしまいました‥
笑)

日記などでご苦労や試行錯誤の過程はある程度追っておりましたが、具体的に、
boso21さんのご熱意もよくわかりました!

ちなみに、多くの方は読んでらっしゃると思いますが、
私などもある程度気合を入れないと難し気な字の羅列に圧倒されがちで(つい新聞よ
り、ながらTVの聞き流しに頼ってしまいます)、特に強調したい重要な部分は太字
の他、色分けなども1つの手段かも知れません。
ただし、boso21さんのご性格では、懲りだすと肝心のお時間にシワ寄せがいきそう
で、参院選後など、比較的余裕がある時にでもご検討下さい。
このgooHPのお仲間サイトでも、作成・タグ講座・コーナーなどを開設されてい
る方が多いのはすでにご存知だと思いますが、
御参考までに、私が2ヶ月ほど前、gooHPを始めた頃お世話になったサイトを常設
リンク集から紹介しておきます。
星空のさんぽみち
donbey sunroom2
お2方とも、ただ書いてあるのを読め!というだけでなく、比較的タイムリーに質問
への回答を下さるのでオススメです(ただ、難点は、どちらも凝っており、私のでも
入る時、一瞬ですがフリーズ気味になるのが心配です)。もしダメなようでしたら
(今週中は私も忙しいのですが、やはり一段落後)私が介在で調べるなり、問い合わ
せます。

では、私も近々、新聞などでネタを仕入れ、「ニュースな掲示板」投稿にトライした
いです!

From yamanotomo1247 To at 2007 07/22 16:28 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
ご訪問有難うございました。

山の友です

いろんな活動をされてこられたのですね。私のようなネット初心者とは格が違いま
す。
しかし、政治を良くしていこうという気持ちは一緒だと思います。
これからもタイムリーな情報発信をしていってください。
よろしくお願いいたします

From boso21 To boso21@goo show-g00@goo at 2007 07/22 19:52 編集 返信

RE:メインページ、どうですか?
ごきげんよう!

くどいと気になっていた「呼びかけ文」
思い切って削除して、「公約」に色をつけてみました。
なお、「呼びかけ文」は「needs」に納めました。
どうでしょうか?

ではまた!

From noritan07@goo To boso21@goo at 2007 07/22 20:39 編集 返信

はじめまして
書き込み有難うございます
BGMを3日に一回変更ですか大変ですね
僕は受験生なので訪問だけで
更新する時間は無いのです。

これからも宜しくお願いします。

From dolphinseason@goo To boso21@goo at 2007 07/22 21:31 編集 返信

書き込みありがとうございます!!
拙い小説サイトですが、
今後ともよろしくお願いします。

時事ネタ、特に政治が中心のブログなんですね。
いよいよ、参議院選挙まで一週間、
一票の重みを噛み締めながら、
間違いのない選択をしたいものです。

From しゃわゎ(shower) To show-g00@goo at 2007 07/22 21:44 編集 返信

RE:メインページ、どうですか?
うーん、ビミョー(正直、まず「盛り沢山!」で、目移りしちゃう気がします‥すみ
ません!!)と30分ほどアレコレうなってみたのですが、ナルホド!どれもしっか
り意味があり、合理的に組まれてるなぁと思いました。

敢えて申し上げれば、一色で4行以上並ぶとやはり同じように埋没しちゃいがちなの
で、
見出しや強調したい単語(ないし1文)単位だけ色を変えたり、行間を空けると、ま
ず目立ち(私のような活字苦手さんでも)そこから「面白そう♪」と読み入り易い気
がします。
(私も凝りだすとノメリ込み、あれこれ欲が出るので、あくまで参考程度にお聴き流
しくださいね)

ちなみにアノ名曲が谷村さんの作詞作曲だったとは初めて知り(失礼ながら見直し)
ました(笑)♪

To show-g00@goo at 2007 07/22 21:47 編集 返信

RE:お手数をお掛けしました!
ごきげんよう!

いやあ、30分も!
お手数をお掛けしました。
とりあえず、また少し手を加えました。
これで、しばらくの間やっていきます。
ありがとうございました。

ではまた!

From sakkun_my_life@goo To boso21@goo at 2007 07/22 22:44 編集 返信

こんばんは(^o^)/.:*:・'゜

----◆--------◆--------◆--------◆--------◆--------◆--------◆----
--◆◆◆----◆◆◆----◆◆◆----◆◆◆----◆◆◆----◆◆◆----◆◆◆--
----◆--------◆--------◆--------◆--------◆--------◆--------◆----

★ こんばんは(●^o^●)

★ 訪問書き込み、ありがとうございました。
★ 当方、結構重たいHPです。(BGM)にバイト数使っています。
★ HP参加暦14年経ちましたが未だ進歩していません。

★ ──これからも、宜しくお願いします。
★                    Sakkun
★″″″″″″″″″″☆″★★★★★★★★″″″″″″″″″″″″″″
★″☆″″″″″″″″″″★★★★★★★★″″″″″″\│/″″☆″″
★″″″″″″″″″″″″★★★★★★★★″″″″″″─☆─″″″″″
★″″″″″☆″″″″″″★★★★★★★★″″″″″″/│\″″″″″
★″″″″″″″″″″★★★★★★★★★★★★″″″″″″″″″″″″
★″″″″″″″″″″″★★★★★★★★★★″″″″″″″″″″″″″
★″″\│/″″″″″″″★★★★★★★★″″″☆″″″″″″\│/″
★″″─☆─″″″☆″″″″★★★★★★″″″″″″″″″″″─☆─″
★″″/│\″″″″″″″″″★★★★″″″″″″″″″″″″/│\″
★″″″″″″″″″″″″″″″★★″″″″″″″″″″″″″″″″″

★ カウントが進むにつれ、色々と試行錯誤しながら作ってください。

----◆--------◆--------◆--------◆--------◆--------◆--------◆----
--◆◆◆----◆◆◆----◆◆◆----◆◆◆----◆◆◆----◆◆◆----◆◆◆--
----◆--------◆--------◆--------◆--------◆--------◆--------◆----
                     By Sakkun 7/22

From blue-wing910@goo To boso21@goo at 2007 07/23 00:30 編集 返信

ありがとうございます
boso21さん はじめまして
何もないHPですが お立ち寄り下さり
書き込みありがとうございました

1000ヒットごとにBGMを変更されるは
大変ですね
「いい日旅立ち」懐かしい想いで 聴いています
「世直し広場」頑張って下さいね!
また 寄らせていただきますね
よろしくおねがいします♪

To blue-wing910@goo at 2007 07/23 07:50 編集 返信

RE:本日、5000ヒット、BGM変更予定です。
>boso21さん はじめまして

ごきげんよう!

>何もないHPですが お立ち寄り下さり
>書き込みありがとうございました

いえ、すてきなHPですよ。

>1000ヒットごとにBGMを変更されるは
>大変ですね
>「いい日旅立ち」懐かしい想いで 聴いています
>「世直し広場」頑張って下さいね!
>また 寄らせていただきますね
>よろしくおねがいします♪

こちらこそ、よろしくお願いします。
またのおいでを、お待ちしています。
ありがとうございました。

ではまた!

From sshfujii@goo To boso21@goo at 2007 07/23 08:01 編集 返信

書き込みありがとうございます。
千葉の房総は小学校のころ臨海学校で保田に行き、
高校のころは御宿の海岸でキャンプを経験しました。
何回もドライブしている場所で懐かしいですね。
これからもよろしくお願いします。
            元気印(^-^)/

From poudlemasakopiero@goo To boso21@goo at 2007 07/23 10:45 編集 返信

セミ
セミの声を聴きながら・・・夏だなぁ~と・・チョユウツだけど夏を乗り切らないと
秋が来ないし・・

素敵なHPですね。 曲がまたまた。 いいですこと!
時間が過ぎるのも忘れて聞き入ってました。
癒しの時間を 有難うございました。 毎日 ここに来て曲を聴きたくなりました。

午後からマジック教室ですのでその準備します。
帰ってからまたお邪魔して 素敵な曲を・・・聴かせていただきます。有難うごさい
ました。

熊本からプードル・雅子

To miyako-hamana@goo at 2007 07/23 13:12 編集 返信

RE:gooの簡単HPのサービス9月末で終了
ごきげんよう!

実は、ご機嫌よろしくない話です。
gooの簡単HPのサイトを見たら
7月23日付けのお知らせで
9月末日をもって簡単HPのサービスは終了
ブログへの移行をすすめています。

なにか引き継ぐサービスも
今月末くらいには案内があるようですが・・・

とりあえず、「リニューアル」の提案は
取り下げします。

ではまた!

To fuulan@goo at 2007 07/23 14:40 編集 返信

重要なお知らせです。
ごきげんよう!

実は、ご機嫌よろしくない話です。
gooの簡単HPのサイトを見たら
7月23日付けのお知らせで
9月末日をもって簡単HPのサービスは終了
ブログへの移行をすすめています。

なにか引き継ぐサービスも
今月末くらいには案内があるようですが・・・

ではまた!

From absolute_love@goo To boso21@goo at 2007 07/23 17:04 編集 返信

暑いですね
Boso21さん こんにちは♪

今日は 朝から陽射しが強く 気温も上昇しています。
外出するのが 辛い・・・そんなお天気です。
お互い 夏バテに注意しましょうね。


               愛

From show-g00@goo To boso21@goo at 2007 07/23 18:34 編集 返信

RE:重要なお知らせです。
お知らせ ありがとうございます!今みてみました。OCNに引き継ぐという月末の
続報次第でしょうが、今までのデータは消失するのかも知れませんね。とするとブロ
グなどに転載していかなきゃ‥

From express-matsuo@goo To boso21@goo at 2007 07/23 19:33 編集 返信

はじめまして。
 お疲れ様です。
掲示板に書込み有難う御座いました。

BGMの更新が大変だと思いますが、頑張って下さい。
私も、ホームページの管理の大変さを最近
かみ締めています。

色々と素材探しも大変です。
今後ともどうぞ宜しくお願します。

霧島盆地の神話を身近に感じる町からでした。
御機嫌よう。

From absolute_love@goo To boso21@goo at 2007 07/23 21:30 編集 返信

どうしましょう・・・。
Boso21さん こんばんは☆彡

gooのHPサービスが終了するって聞いて 驚いています。
もう少し 時間があるので・・・
9月までに 決めなければいけませんね。
ん・・・ガッカリですね。


               愛

From s-mituru@goo To boso21@goo at 2007 07/23 21:49 編集 返信

RE:ログの足跡から伺いました。
コメントありがとうございました。
政治が金の力で動かされ、主権者国民がないがしろにされるようなことをこれ以上見
過ごせないですね。

To absolute_love@goo at 2007 07/23 22:11 編集 返信

RE:とりあえず待ちましょう!
>Boso21さん こんばんは☆彡

ごきげんよう!

>gooのHPサービスが終了するって聞いて 驚いています。
>もう少し 時間があるので・・・
>9月までに 決めなければいけませんね。
>ん・・・ガッカリですね。
>               愛

私もがっかりしています。
まだ17日目で、これからという時だったので
二重にがっかりです。

gooの簡単HPのサイトによると
OCNが類似のサービスを提供していて
そこに一部データを移せるような形で考えているようですね。
今月の末には、判ると思いますので
とりあえず待ちましょう。

でも、本当に残念ですね。
私なんか、メインページに「でかい文字」で
9月末閉鎖の「お知らせ」を載せました。

そうそう、あと75で「5000ヒット」です。
BGM更新します。

ヒント、「あ」で始まる「古い曲」です。
楽しみにしていてください。
それと、BGMの感想を書き込める「掲示板」をメインページに
設置しました。
よろしかったら、感想など書き込んでください。

ではまた!

To s-mituru@goo at 2007 07/23 22:17 編集 返信

ありがとうございます。
ごきげんよう!

訪問、書き込みありがとうございます。
最初に伺った時に、メインページに
「9条の会」?と思いましたが
先日、「選挙公報」が届き、「比例全国区」に候補者を出している
政党?だと知りました。

私も2007年7月7日に、このHPを作ったのですが
今日、9月末でサービスが終了する事を知り
がっかりしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

From absolute_love@goo To boso21@goo at 2007 07/23 22:48 編集 返信

そうですね
Boso21さん そうですね。

おっしゃるように とりあえず待っていたほうが良いですね。
慌てず・騒がず(?)ですね(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪


               愛

From kai-321@goo To boso21@goo at 2007 07/23 23:12 編集 返信

訪問ありがとうございました♪
わざわざ、書き込み有難うございました(*^▽^*)
素敵なHPですね♪(*^-^*)

また、時々訪問に来ますので、よろしくお願いします♪
多忙なため、お返事が遅くなり、申し訳ないです(^^;

To mie-ayu@goo at 2007 07/24 00:39 編集 返信

ログの足跡から伺いました。
ごきげんよう!

gooの簡単HPのサービス終了
残念ですね。

私、OCNのサイト作ってみました。
基本的な仕組みは同じですが、
gooのサービスのように凝ったHPは作れないようですよ。

ではまた!

From s-mituru@goo To boso21@goo at 2007 07/24 04:39 編集 返信

RE:ありがとうございます。
こちらは参議院の比例区に立候補している「9条ネット」とは関係ありませんので、
誤解なさらないでください。

To s-mituru@goo at 2007 07/24 06:33 編集 返信

RE:失礼、了解しました。
>こちらは参議院の比例区に立候補している「9条ネット」とは関係ありませんの
で、誤解なさらないでください。

ごきげんよう!

そうですか。
それは失礼しました。

実は、私も2007年5月20日にとりあえず掲示板を開設し
「こちら年金党」と名乗っていたのですが、
時節柄、あまり芳しくなく、
昔のHN、「BOSO21」に戻しました。

ではまた!

To absolute_love@goo at 2007 07/24 07:22 編集 返信

RE:とりあえず、OCNのサイト作りました。
ごきげんよう!

詳しくは、私のHPのメインページに記載しました。
ご覧ください。

ではまた!

To miyako-hamana@goo at 2007 07/24 07:26 編集 返信

RE:とりあえず、OCNのサイト作りました。
ごきげんよう!

詳しくは、私のHPのメインページに記載しました。
ご覧ください。
はまみ~のHPなら、これで全く問題無いと思います。

ではまた!

From poudlemasakopiero@goo To boso21@goo at 2007 07/24 10:40 編集 返信

こんにちは
カキコ有難うございました。
HPにお邪魔して来ましたが すごいですね!

「世直し広場」のHP・・・
ニュースなブログ」、「ニュースな掲示板」などなど・・・高級感があふれてて。

いろんなリンクがこれまた 自分が今どこにいるのか忘れさせてくれて・・どんどん
進んで行っちゃいますね。

BGMがまたまたココロに響きます。
今度の曲は??・と楽しみです。

マジシャンとしては曲選びに結構神経使いますし・・沢山の曲を常に聞きながら行動
してますので、嬉しいHPです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012年10月31日(Wed)14:57 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012年11月15日(Thu)01:37 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012年11月28日(Wed)12:46 [EDIT]


